暮らしをみつめる

Life is a journey. 旅と釣りをこよなく愛す。

オキナワ土産

2017-06-18 20:36:13 | 沖縄の旅と音楽
オキナワで買った買った。

お土産写真に撮ってみたら↓





買わないつもりが、ついつい、、、。

この時期、パイナップルはぜひ。




定番の島らっきょ、海ぶどう、ジーマミー豆腐は美味しいよ。




そして、沖縄そばは、ぜひ忘れずに。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やちむんの器で | トップ | アオリイカ狙って »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさん! (プク)
2017-06-19 18:03:18
パパイヤさん、こんちは♪
お土産たくさん買いましたわね。
当分沖縄気分ですね!
やちむんのお皿も相当お持ちのようで。
島らっきょ、海ぶどう、ジーマーミ豆腐。。。好きなのばっかり
こちらは暫く沖縄に行く予定もたっていないので、
梅田のデパートの沖縄展でお茶を濁してます。
多良川の十年原酒を買って帰ったので、パパイヤさんのブログ写真をつまみに
チビチビやりますゎ・笑
>たくさん! (パパイヤ)
2017-06-19 21:20:04
プクさん、こんばんは。

そうなんですよ、たいしたものはないけれど、思いのほか、あれこれ買っちゃって、、。

でも、

島らっきょ、海ぶどう、ジーマミー豆腐は、ふつうに美味しいですよね。で、泡盛にあう!!

いつも基本、残波しか飲まないのだけど、
古酒はまた違って美味しいですよね。

多良川10年🥃って、、どんな味だろう。飲んでみたい。宮古島のお酒かな。

もう、オキナワから帰って時間経つのに、今夜も、塩漬けした島らっきょに、ゴーヤチャンプルって、、、(笑)


と、今夜もまだオキナワ気分。

コメントを投稿

沖縄の旅と音楽」カテゴリの最新記事