暮らしをみつめる

Life is a journey. 旅と釣りをこよなく愛す。

エアロチーノ4

2016-12-19 21:06:48 | 日記
自宅では、ドリップコーヒーとネスプレッソで、珈琲を楽しんでいる。

朝は、豆を挽いて、ゆっくりとドリップ。

目覚めにはドリップがいい。

が、


気軽に、珈琲を飲みたい時は、ネスプレッソカプセルを使う。

特に、夏場、アイスコーヒー作るなら、やはりネスプレッソは手軽で美味しいから。


エスプレッソマシーンは、珈琲豆を細かく挽いたものセットするフィリップスのマシーンを何種類か使ったこともあったが、今やネスプレッソマシーンにしたら、カプセルの費用はかかるものの、その手軽さと、味に大変満足してる。

カプセルの種類は豊富で、どれにするかも悩むとこだ。

初めの頃は、
どうしても珈琲の量は、欲しいので、エスプレッソ用のカプセルで、マシーンのルンゴボタン☕️を押していたのだが、

ネスプレッソの問い合わせに電話し聞いた際、当たり前だが、やはり、ルンゴにはルンゴカプセルがいいということだった。

以来ルンゴカプセルを選んでいる。

そのルンゴでも、

深煎りが好みのため、種類は限られてくる。



今回は、エンヴィヴォ、フォルティシオを注文した。





その際、以前から欲しかったミルク加熱泡立て器を注文。



一番新しい機種、エアロチーノ4を買った。




エアロチーノ3との違いは、どんな泡のタイプでも、エアロチーノ4は、ボタンひとつで、作れる点。


さて、エアロチーノ到着。


さっそくセットしてみる。







便利なことに、ラテとカプチーノ、泡なし、冷たいままでの泡ありと4タイプが作れるのだ。


けさは、

カプチーノ。

それも、ドリップ使って落とした珈琲に、エアロチーノのミルクと泡を盛ってみた。





朝から満足だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿