グリーン・ナカナカ

自然農法(無農薬・無肥料)で野菜等を栽培しています。
安全でおいしい野菜を目指しています。

西条地区、農園見学

2016-02-28 11:06:56 | その他
有機の青年部の圃場見学会から帰ってきました。
今年は西条地区で3人の生産者の方の田、畑、果樹園を見せて頂きました。
皆さんほとんど1人で農作業をされているとの事、手間がかかっていると思いますが
綺麗に管理された圃場でしたね。
皆さんお世話になりました。
これからも、よろしくお願いします。

「まんがら農園」さんの田畑

ここは古代米を栽培しているそうです。



畑は不耕起栽培だそうです。
シカ除けのフェンス、2mです。




大根、豆類がありました。
「藤田家族」さんの畑



小麦、にんにくです。



レタス、そら豆です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンリョウヘン持ち出し | トップ | トマト、とうがらし種まき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事