彼とわたしの生きる道

44歳夫13歳長男10歳娘、3歳次男との生活の雑記。結婚生活16年目主婦です。

めまい

2016年10月17日 16時58分35秒 | 彼とわたしの生活
昨日は娘が出掛けていたので、長男、末っ子、彼とラーメン屋さんへ。九州、信州、北海道の三種の味噌が選べるラーメン屋さんで、最近のお気に入りです♪
待っている間、テーブル席で他三人の男たちを見ていると、何か足りない。
男みたいな女だけど、娘がいるのは華やかさがあるんだな、と再確認しました(笑)。


さて
今日は月曜ですが、朝起きてからやけに眠い。子供たちが登校してからしばらくご飯も食べず、洗濯機も回さず、ぼーっとしていました。
少ししてから末っ子が起きてきたので、そこから活動開始。しかし、何かだるい。
でも雨はひどいし、今日は夜まで予定がないので、ゆっくり過ごすことにしました。
段々とこの不調は、めまいだ、と気づいてきました。回りがぐるぐるする感じがして、立ち上がったり座ったり、振り返ったりするのが辛いです。

あきらめて、末っ子の昼寝に付き合い
横になりました。

すると。


耳のなかでツンと何か音がして、感覚がすっと、変化していきました。

めまいの原因に、耳石が三半規管に入り込む、というのがあるそうです。それが原因かどうかはわかりませんが、確かに、その瞬間からアタマがすっきりしたので、耳石のせいだったのかもしれません。
YouTubeにも耳石を元の位置に戻す動画がいくつか紹介されているようです。

耳石はマイクロメートルという、小さい単位の炭酸カルシウムの粒らしいので、移動した音が聞こえる訳はないと思うのですが(^-^;


夜には塾の保護者会があるので、それまでに治ってひと安心。車の運転があの状態では無理でしたからね。


さて、今週も頑張りまーす。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白い鳥 | トップ | カインズホームのキャリコ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。