彼とわたしの生きる道

48歳夫18歳長男15歳娘、7歳次男との生活の雑記。結婚生活22年目主婦です。

おしるこ

2017年01月16日 23時29分17秒 | 彼とわたしの生活
今夜も寒いですね。先ほど長男の塾の迎えに出たとき、車載の温度計は5度でしたが、体感温度はもっと低かったです。
昨日は昼間でも外は3度しかなく、今朝は氷点下だったはず。浴室の出窓の結露した部分が氷っていました(^-^;
本当に寒い、今日この頃。

先ほど帰宅した長男、夕飯は塾前に食べていくのですが、帰宅するとお腹が減るので何か食べます。
少し前はミニラーメンを食べていました。無印良品で売っているのがお気に入りのよう。

ですが、最近はもっぱらおしるこ。
あんこが好きなのでたまらなくウマイそうです。
こしあんの袋入りを常備しているので、あんと水を同じくらいの割合で入れて、レンジでチン。
今夜はお餅も入れていました。

あまりに寒かったので、私も餅なしですがおしるこを。

長男と頂く夜22:30のおしるこ。

ほっこりしました(*^^*)



今週は長男は朝練があるので、明日もまた6時起き。
暗くて寒くてたまらんー!!!
↑早起きが大キライ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿