彼とわたしの生きる道

45歳夫14歳長男11歳娘、3歳次男との生活の雑記。結婚生活18年目主婦です。

ここが出発点

2017年05月16日 18時37分13秒 | 彼とわたしの生活
先週の金曜に面接の連絡待ちだった会社から連絡がきて、昨日統括マネージャーと店長と面接をしてきました。

久しぶりに新しい世界に足を踏み入れます。子供たちはいつも入園、入学の度にこんな気持ちになっているのですね。
改めて新生活のストレスを感じました。

といっても、私はまだ面接なんですけどね。


私と話していくうちに、とにかく人間関係以外には大きな心配なことはなさそう、という統括マネージャーの言葉を聞いて、一安心。
若い人が多いので、店舗では私が一番新人なのに最年長、という意味不明なことになります(笑)。
きっと、店長をはじめ、他のスタッフさんは私に対してやりにくさはいっぱいなんだろうな。

とにかく失礼があっても許してやってください、と統括マネージャーと店長は低姿勢な感じでした。

最年長でも私は未経験で何もできないわからない状態なので、私も低姿勢で行くつもりです。



タイトル、最近聴いているBUMP OF CHICKENの曲の歌詞の一部分です。
この道が正しいと信じながら進みます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« がっつり叱る | トップ | 最近見つけた良かったもの »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援してます! (はみ唐)
2017-05-17 21:09:40
ドキドキの新生活ですね。
詳しいことはわかりませんが、応援しています!
Re:はみ唐さんへ (ぐりーん)
2017-05-17 23:38:21
ありがとうございます!
異業種へのチャレンジは、緊張しますが新しい力になると信じてら突き進みます!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。