彼とわたしの生きる道

45歳夫14歳長男11歳娘、3歳次男との生活の雑記。結婚生活18年目主婦です。

がっつり叱る

2017年05月14日 22時53分36秒 | 彼とわたしの生活

長男を昨日一日中、叱っておりました。

ipodを勝手に購入していたのですが、そのやり方がアウトなのと、

それを隠そうとして、私に何度も嘘をつきました。

もう、何をとってもアウトで、何一ついいことはなし。

 

初めは感情的に叱っても仕方ないので、冷静に面と向かって

淡々と話していたのですが、あまりに嘘が重なったので

しまいには私も腹が立ち、結局夜までがっつり叱りました。

 

多分、今や多くの家庭で悩んでいるであろう、

中学生の携帯端末問題。

うちの長男の場合は、LINEよりも夜隠れてyoutubeを見たい、

ということのほうが強いみたいですが。

 

昨晩は遅くに帰宅した彼にもこのことについて報告。

「まぁ、俺も母親に同じことを言われた気がする。」

と遠い目をして言っておりました。

 

・・・こりゃ、まだ悪いことは起こりそうだ。

 

今後は21時以降は完全に触れないよう、

私が持ち歩くことにしました。

 

今年は受験生なのに・・・

いつになったら本気を見せてくれるのだろうか??

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 末っ子と遠足 | トップ | ここが出発点 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。