彼とわたしの生きる道

45歳夫14歳長男11歳娘、3歳次男との生活の雑記。結婚生活18年目主婦です。

履歴書カメラ

2017年04月21日 16時01分19秒 | 彼とわたしの生活
まだまだバイト探し中。平日昼間のみ希望で、面接にすらたどり着けない。なんなら日曜だけ1日バイトに出るか?と思ったけど、子どもたちを預けている彼が、お昼を外食してしまったら、その日のバイト代はパー。なんのために働いている?という状況にもなります。

なかなか思うようには行きませんね。

とりあえず今朝、履歴書を一社に送ってきました。
今は履歴書カメラというアプリがあるので、顔写真を撮るのも簡単です。
枠内に顔を納め、撮った写真のクマ隠しもできます。明るさも調整。自宅のプリンターで刷って切って、完了。
かつては個室のような箱で証明写真を撮っていましたが自宅で完結。便利ですね。
さて採用はどうなるか?面接まで行けるのか?今後もご期待ください。


そんな今週の私を見て、娘が
「ママは教えるのが好きなんだから、塾の先生をやればいいんじゃない?」
と言いました。末っ子が小さいし長男の送迎、PTA 会合があるから今はこれ以上は増やせない、と言うと
「じゃ、もう少し弟が大きくなったら、私が面倒見ておくから。」
という、嬉しいことを言ってくれました。
実際にそのようなことをお願いする頃には娘が勉強に忙しい歳になっているのでしょうけどね。

これもまた新生活、と思いながら気長に探していきたいと思います。



そんな娘と今日はお出かけしてきました。ショッピングとランチ。お店で「これかわいいよね?」「こんなのも見つけたよ」、でも買わない(笑)、というのを何度も繰り返して、トートバッグを買って帰宅しました。


楽しかったね♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バイト探し | トップ | 息抜きしまくる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿