彼とわたしの生きる道

48歳夫18歳長男15歳娘、7歳次男との生活の雑記。結婚生活22年目主婦です。

Bリーグとサーティワンと仮面ライダー芸人

2016年11月27日 21時28分06秒 | 自由時間
土日は久しぶりにのんびり。試合の送迎がなく、ボーイスカウトの集会もなく、彼はどちらも出勤日。上二人は自分で友達と遊ぶスケジュールをいれてくるので、どちらか1人いないと家の中は静かでした。

土曜の午後は娘が友達と遊びに行っていて留守。
そこで午後はスカパー!で長男とBリーグ観戦。スカパー!でライブで観られるのに、今まで気づいていませんでした。
ひいきのチームはないので、たまたまその時間にやっていた、仙台vs. 秋田戦を観ました。

観ているうちに気になる選手が出てきて、それを今では片手でスマホで調べれば、どんな経歴の選手なのか、すぐわかり、便利ですね。
この日私が気になったのは、秋田の安藤誓哉選手。
調べたら、やはり凄い選手でした。
U-18日本代表、大学4年時にカナダのプロチームと契約、帰国後は田臥選手のいる栃木でプレー。

今度また秋田の試合を観るのが楽しみになりました♪


かたや、長男はパソコンでマイクラの動画を見ながらの観戦。ちゃんと観たのかな、バスケは??


そして今日は朝から長男が友達と遊びに。お昼は娘と末っことパスタ&ピザを食べに行こうとしたのですが、出不精の娘が「家のご飯でいい」と言うので、ケチャップ炒めライスと今朝焼いたパンで、ピザトーストを作りました。
そしておやつにサーティワンへ。

ランチに比べたら安いから、と思ったけれど、レギュラーサイズのダブルって、700円もするのですね!驚
しかも、すごく大きい!!

娘は甘いの、苦手なのに食べきれるのかな、と思ったら、全部食べきりました。
すごい、すごいな。私は冷えるからあまりアイスは食べないし、食べてもスモールのシングルサイズで十分だわ。


夜は雨トークの「仮面ライダー芸人」を長男と観ました。
懐かしいですね!
私の中のベストライダーは電王でしたが、思い出してみると、オーズも中々良かったです。
当時、長男は幼稚園~一年生。一緒に観たな~、映画館行ったね~と懐かしい話に花が咲きました。


楽しい週末でした(*^^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿