彼とわたしの生きる道

45歳夫14歳長男11歳娘、3歳次男との生活の雑記。結婚生活18年目主婦です。

リフレッシュ

2017年08月09日 16時14分58秒 | 自由時間
今日は朝から30キロ離れた町に、
娘を送ってきました。リーダー研修会のようなもので、
近隣の市から、小学生や中学生が集まり、
縦割りの班活動を行ったり、学校紹介をする、一泊二日のイベントです。
むすめは去年も参加して楽しかったので、今年も行きたい!、と申し込んでいました。

硝石私は、送迎のため今日明日は仕事をシフトを外してもらわなくてはならなかったため、
面倒だな、とも思っていたのですが、やはり子供にとって自然は大事!(活動センターが山奥にあり、近くの川で水遊びもします)
長男はカブスカウトやボーイスカウトでキャンプ体験は豊富なのですが、
娘はなかなかチャンスがありません。
ということで、文句を言わずに気持ちよく送り出すことに決めて、今朝は送ってきたというわけです。

その後仲良しのM子さんと会う予定があったので、末っ子を幼稚園の預かり保育にお願いし、ランチに行って参りました🎵

夏休みなのにランチがM子さんとできるなんて~。
ありがたや~(*-ω人)


今日のお店はこちら。

http://www.kichitonaru.com/


少し前に野菜の焼きカレーがテレビで紹介されていて、気になっていたので、焼きカレーを食べてきました!

こちらのお店は地元の野菜を使うことを大事にしているレストランです。
焼きカレーの上にのっている野菜はどれも新鮮で、甘味を感じました。
特にししとうと、ヤングコーン。
付いてきた野菜のスープも、くたくたに煮込まれた野菜からいい出汁が出ていましたよ✨


M子さんは海老とバジルの生パスタを食べていました。
こちらも、海老の旨味がオイルによく染みていて、いい香り。
次回はパスタを頼もうと思います。


M子さんと別れ、末っ子を幼稚園に迎えに行き、塾に長男を迎えに行って一段落です。


明日からは長男が、夏期合宿に行きます。
毎日バタバタしております。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 娘と末っ子との夏休み ① | トップ | いつになったら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿