彼とわたしの生きる道

45歳夫14歳長男11歳娘、3歳次男との生活の雑記。結婚生活18年目主婦です。

お前もか!

2017年06月16日 22時34分06秒 | 彼とわたしの生活
中三にもなって、いまだにちゃんと学校からの手紙を出さない長男。
翌月の予定が今月の学校便りにいつものっている、という形式なので、来月の仕事のシフトの都合上、今月の学校便りが必要なのだが、第三週に入っているのに一向に学校便りを出してくる気配がない。
仕方がないので月曜にいい加減手紙を出しなさいと長男に催促。毎日言うのに出してこない。


結局いらないと言っていた私立高校の入学案内の中に今月の学校便りが挟まっていたのを私が見つけました(-_-;)


そんな、いい加減な長男はもうかれこれ半月ほど、タブレットと隠れて買ったiPodを没収されています。
理由は何度も21時以降はやらない、自室に持っていかないという簡単なルールを何度も破っているからです。

見つかっては叱られている長男を見ていた娘。どれだけそのルール違反がダメなのかはわかっているだろうと思ったのに。

先ほど末っ子を寝かしつけて私も一緒に寝かけていたのですが、娘の部屋からゴソゴソ起きている気配が。
しかも、いつもは空いているふすまを閉めました。

これは怪しい。

リビングの3DS の定位置に置いてあるかを確認するも、ない。

娘の部屋に行き、寝ているふりをしている娘に
「DS 出せ!」
と言うとしぶしぶ出してきました。
本人は音楽を聴くため、と言っていましたが、開くと画面はオンラインでゲーム中(-_-;)

はい、もう、アウト。

お前もか。

かーさんはがっかりだよ。

娘のDSの設定はベアレントコントロールと言って、暗証番号で親が操作範囲を制限しています。
オンラインで友達とやっているのでしょうね... 。
なのでインターネットアクセスを不可、オンラインでの友達との交流も不可に変えました。

そして長男と同じく、しばらく没収です。

いたちごっこで、意味があるのかわかりませんが( ̄ヘ ̄メ)

やらないよりはましでしょ。








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一歩進む | トップ | 働き始めて1ヶ月 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑った! (いの美)
2017-06-17 20:18:46
まさに昨晩、私も同じように夜11時、子供部屋からDSを没収してキレまくったとこです(笑)。悲しいこととに3人共です・・・。


そして、同じセリフを吐きました。

「おかーさん、がっかりだよ・・・。」


笑笑。

どこも同じですねえ。いつもいってるけど安心します(笑)。

ホント、いたちごっこですね。
次はどんな手でガッカリさせてくれるんでしょうね~。
Re:いの美さんへ (ぐりーん)
2017-06-21 09:46:41
同じでしたか!
腹立ちますよね~!!
ても、ばれるようなやり方をしている子供たちは、まだまだだな(  ̄▽ ̄)
と、2、3日したら鼻で笑い飛ばすようにしています。
嘘が巧妙になったり、隠れて何かしているのに、私が全く気づかなくなったらそれはそれで、寂しい気がします。

娘は今度の土曜までDS没収中ですが、無ければ無いなりに、時間を上手くつぶしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。