彼とわたしの生きる道

45歳夫14歳長男11歳娘、3歳次男との生活の雑記。結婚生活18年目主婦です。

自分の世界を大事にしてみる

2017年07月13日 21時58分44秒 | 自由時間
昨日、バイト先の店長から電話がありました。今月で退社する先輩社員の送別会の件でした。
いつも飲み会があるとみなさん、一応私にも声をかけてくださいます。でも大抵、平日の夜なので
「塾の送迎があるので」
とお断りしています。
みなさんも私には子供が3人いるのをご存じなので納得してくれます。

でも、今回はちょっと出てみたいな、と思いました。
お酒が好きなわけでもないし、運転して帰るので飲みません。
今回退社する方は、久々に社会復帰した不安だらけのオーバー40の私に、一番気さくに話しかけてくれた方でした。
もちろん私より若いですよ。27歳だったかな。彼女は来月出産予定なので退社されます。

同じく子持ちの若い同期のバイトの方に聞くと、今回は出席する、とのこと。もちろん、他の社員さんはみんな参加です。

今回の送別会は祝日の夜なので、1度参加してみるにはチャンスです。とはいえ、末っ子は実家に見ていてもらいますが。

上二人には彼が帰宅するまで三時間ほど、留守番していてもらうことにしました。多分私がいないのをいいことに、ゲーム、タブレットをやりまくることでしょう(笑)。


私にも自分の世界を楽しむ権利がある。

そんな風に思えるようになってきました。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 働く↔休ませる | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。