彼とわたしの生きる道

45歳夫14歳長男12歳娘、4歳次男との生活の雑記。結婚生活18年目主婦です。

合同練習

2016年09月19日 22時20分20秒 | 彼とわたしの生活
体育祭のあと1日空けて今日はうちから40キロほど行ったところの中学で、バスケの合同練習がありました。

昨日1日休んだから大丈夫かと思いとしたが、さすが40歳超えの私、疲れは全然取れていません。
しかし疲れていても眠くても、集合時間に間に合うために自宅を7時前には出発。正午まで練習を眺めていました。末っ子と娘は、彼がお休みだったのでお願いし、長男と行ってきました。


長男は、不思議なくらい運動音痴です。彼はスポーツ万能だし、私も苦手ではなかったです。50メートル走のベストは7.8秒だったと記憶しています。
なのに、長男は50メートル走はいまだに9秒台らしいし、体は細いし、腕相撲は娘に負けるし。
ボールを持たせたら生き生きするかといえば、そこまででもなく... 。
今日も前半の基礎練習では人よりワンテンポ遅れ、怪しい動きをしておりました(^-^;

練習試合でもすこーししか出してもらえず。ただ、私は、長男が
「みんなで練習しているのが楽しいからいいんだよ」
と前に言った言葉を信じているので、それほど観るのに複雑な気持ちにはなりません。

今日も、まぁ、微妙でしたが、いい汗ながして、友達とあーだこーだバスケについて話している姿を見たら、安心しました。


真剣に練習する姿、青春そのものですね。

↑羨ましい( ̄ー ̄)



とはいえ、今週は遠征が続きます。
楽しいだけではなく、技術も身につけて帰ってきて欲しいものです。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長男 中2 体育祭 | トップ | ほうれん草カレー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿