彼とわたしの生きる道

45歳夫14歳長男11歳娘、3歳次男との生活の雑記。結婚生活18年目主婦です。

11/7

2016年11月07日 07時57分57秒 | 実家の話
11/7は姉の誕生日。



昨日は娘とこれがいいね、と紫のトルコキキョウを飾りました。娘は姉のイメージが紫なのだそうです。


去年は誕生日の週に姉に、LINEで週末は単誕生日だね、と伝えると

誕生日なのに食べたいものが食べられない、どこにも行けない

とネガティブな返事が。

姉が生まれてなければ私も妹も、甥っ子もこの世にいないんだよ、と伝えると

お父さんとお母さんが赤ちゃんに会えるのを心待ちにして、やっと出会えて、未来を考えて名前をつけてくれたんだよね…

という返事がきました。

その後誕生日のあとに両親が病院を訪ね、一緒に写真をとったり、話をしたのが、姉にはとても嬉しかったようで、気分が上向きになったように見えました。



今日は月命日でもあります。
早くもあと一月で、あの日から一年を迎えます。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんで?? | トップ | 11歳(*´ω`*) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿