彼とわたしの生きる道

44歳夫13歳長男10歳娘、3歳次男との生活の雑記。結婚生活16年目主婦です。

富士山をぐるりと。

2016年10月11日 15時03分28秒 | お出かけ♪
日曜は部活もなく、娘の用事もなく、彼は会社がお休みで、世の中は秋の三連休。子供たちが暇そうなので、ボウリングへ行ってきました。

私と彼がボウリングにはまっていたのはもう10年前。娘が生まれてからはやらなくなっていました。久しぶりにマイボールを出してみたらなんと!ボールが割れてる(-_-;)
結構いいボールだったのにね、と彼と残念がりましたが、10年も経てばプラスチックが劣化するのは当たり前ですね。

この日は上二人と、末っ子にやらせるつもりだったので、靴だけ持ってボウリング場へ。
そうなのです、もともと、末っ子が「ボウリングやりたい」って、何度も言うので、それでボウリング場へ行くことになったのです(笑)


長男も娘もやったことがないので、まずは慣れること、ということで、細かいことは言わず彼と後ろで見ていました。運動音痴の長男が楽しそうで良かったです。
wiiでやるボウリングはプロ級の子供たち。実際は違うのだよ。わかったかい?

末っ子はスロープを使って何度か転がしましたが、途中から「要らない!」と言って、両手で転がしていました。もちろん、すぐに飽きてしまいましたよ(^-^;


その後お昼を食べて、富士川楽座にデザートにアイスクリームを食べに行きました。そのとき、義母から電話が。
「今、富士吉田の地ビール屋にいるから、よかったらおいで。」
とのこと。
珍しく彼も月曜は休みだったので、急きょ、富士吉田へそのまま行くことになりました。

東名に乗り、富士川→御殿場→富士五湖有料道路→富士吉田へ。
地ビール屋で義実家と合流し、おいしい夕飯をいただきました。
帰路は、富士吉田→本栖→富士宮。

気づくと1日で富士山の外周をぐるりとドライブしていました。


長男、娘が大きくなり家族揃って出掛けることが少なくなってきたこの頃。いい思い出になりました♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚記念日 | トップ | 手作りおやつ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。