彼とわたしの生きる道

45歳夫14歳長男11歳娘、3歳次男との生活の雑記。結婚生活18年目主婦です。

夫婦会議とドライブ

2017年05月03日 21時41分01秒 | 彼とわたしの生活
昨日のことを今日は彼に報告。はい、完全に事後報告です。
持ち帰って旦那さんと相談して、今日返事をくれと言われたけど、その場で結論を出してきた、と伝えました。
一応彼に、どちらが良いと思う?それとも今回は辞退したほうがいい?と聞きました。が、やはり彼は私の意志を尊重するから、とのことでした。
そうよね、さすが、私の旦那。わかってるね。

あとは午後にドライブをしながらこの件について、いろいろ話しました。
結局のところ、やってみないとどれだけ大変なのかはわからない、ということと、会社の考え方が良いので、そこを信じて時給が安くても事務でも頑張った方が、というような話に。

でも彼も考えてもどちらがいいのか、辞退した方がいいのか、決められないと言っていました。

というわけで、やはりこのまま連絡待ちです。


今日は久しぶりに清水のドリームプラザへ。こんなに混んでいるのは見たことがない!というほどの人混みでした。
静岡スイーツフェア、大道芸もやっていました。



末っ子は働く車の三輪車に乗ってご機嫌。

彼は、桜えびのかきあげ、マグロの柵、唐揚げを買ってご機嫌でした。



明日は何しようかな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しい世界を垣間見る | トップ | クリスピークリームドーナツ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (いの美)
2017-05-04 23:11:04
こういうのって縁だなあってつくづく思います(^^)。うまくいくことを祈っています♪

私は仕事を始めてようやく4ケ月たちました。
こんな私をアッサリ採用したのには、やっぱりそれなりの理由があったことがよーーくわかる毎日ですが(笑)、純粋に、十数年ぶりの社会が楽しいです。
この年になって怒られたり怒鳴られたりで、もう辞めてやる・・・と涙することもありますが、そんな感情が起こること自体が刺激的で、第2の人生を歩んでる実感があります。どうしても合わなければ辞めればいいか・・・って思えるのが私達の立場の強みですね(笑)。
辞めたくても辞めれない大黒柱のお父さんたちを思うと本当に尊敬と感謝です。


ちなみに、ちょっと前の「もう我慢はしない」の記事にもとても共感してコメントしようとしたのですが途中で力尽きてしまい(^^;)。。。

子供たちが大きくなってきて、色々と手のかかることや悩みが変化してきましたね。お互い頑張りましょう♪

Re:いの美さんへ (ぐりーん)
2017-05-06 21:11:32
いの美さん、コメントありがとうございます(*^^*)コメントはしませんがブログはいつも、拝見しております。
更新の頻度を見ながら、お仕事との両立は、大変だろうなぁと思っていました。
3人子育てや仕事復帰と、いつも、私の一歩先を行くいの美さん、参考になります!

私もこの歳になって指導されたり怒られたりするのかと思うと勇気がいりますが、それもまた新たなステージ、ですよね!

うちは、末っ子にピアノを習わせるかを、今悩み中。一人だけ習わせないのもどうかな。と思いつつ、もう練習や発表会にヤキモキするのもイヤだな、と躊躇しております。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。