マヌカハニーなど各種はちみつとムーミン雑貨の小さな店💝 「green leaf🍂」

みつばちや蜂蜜のこと・店の商品・営業日のお知らせやおススメランチなどを綴っています。

ちょっとお散歩やグルメも~🎶

2016年10月31日 20時05分15秒 | お出かけ・イベント・グルメなお品・ランチなど(^^♪

ワンコと一緒だと、なかなかまだ日本は入れるお店は少ないのですが、

横浜は割とワンコにウェルカムしてくれます。

大桟橋近くの、横浜倉庫街近くでは野外コンサートの準備など、小雨だったけれど

都会らしい雰囲気でした。

店長はこの倉庫街は初めてで、素敵な雑貨のお店もたくさんなので、ちょっとお勉強。

レストランやファーストグルメも充実しています。

「ビルズ」のパンケーキも気になりながら、

ジジちゃんのおススメ!?のハワイのチェーンのお店のハンバーガーを。

右をくるっと返して左に乗せて、付いてくる三角のペーパー袋に包んでパクリといきますよ。

アボガド大好きな店長は大感激、そしてこのつなぎ無しのお肉のパテがとても美味しいです~

でもさすがにポテト全部は無理無理(^^;

 

そのほかにはバールのようなこだわりワインの店や、粋な江戸前寿司のお店など・・

やはり東京・横浜はいろいろな意味ですごいな・・✨の感想でした。

あとは・・ジジちゃんたちと大きな公園や東京の温泉や・・

そうそう!

前から行きたかった、いつもネットで小麦粉やバターなどお世話になってる「富沢商店」本店へ。

もう96年の歴史があるそうで・・ほんとに今はネットで便利な時代になりました。

パンをやっていたころもそうですが、ここの新鮮な材料が届くんですね~✨m(__)m

せっかく材料も届いてるのでこの秋はあの型でムーミンクッキーでも焼きましょう・・

・・なんて考えて見て回りました。

 

そして一番店長が楽しみにしていたお店は今年オープンの「ピーターラビットカフェ」。

今年はポターの生誕150周年で、福岡でもピーターラビット展があるんじゃなかったかな~って。

このお店では入り口で、こんな素敵なお庭とムーミンみたいな(^^;ピーターの着ぐるみさんが待っていてくれます。

ここのお店はデジカメに入れてるので、もう少し時間ができてから整理してゆっくりご紹介いたしますね♫

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご対面💓!(^^)!

2016年10月31日 19時57分46秒 | 名探偵プードル・コナンとお友達♪

今回はコナンとジジちゃんのご対面が楽しみな旅でした✨

コナンも初めてのANAに搭乗🎵

グランドホステスの方々が優しく対応してくださりハードのゲージやお水入れも貸してくださいますよ。

飲みなれたお水は持っていったほうがいいみたい(^_-)-☆

無事に羽田から電車と車で、ジジちゃんとご対面(^^♪

最初は緊張気味でしたが、コナンもとってもチャーミングなシュナマルのジジちゃん大好き~💖になりました。

✈ちゃんと乗れてよかったね。

ジジちゃんずっとこれからもよろしくね(^^♪

この日東京は冷えていたので、お散歩はジジちゃんは冬モード。

ロフト産のクマ帽子ウェアがバッチリでした~可愛い💞

こんどは大村に遊びにいらっしゃいね~!(^^)!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋の夜長は手芸も💓~「金のクロス」さんへ

2016年10月26日 19時19分38秒 | お出かけ・イベント・グルメなお品・ランチなど(^^♪

コナンの散歩をかねて、キルトの材料を買いに久しぶりに「金のクロス」さんへ行ってきました。

お店にはキルトや刺繍の布や糸がたくさんあってとっても助かります。

店内に飾ってある作品や商品を見るのも楽しみのひとつです♪

11月が近づくと、そろそろクリスマス系も作りたくなる時期です・・。

 

素敵な作品が壁に飾ってありました。

 

クリスマスキャンドル・・色合いが優しい~💖

これは全て刺繍です・・最近刺繍もとても好きです✨

いろいろなハーブをパッチワークに仕立ててあります♪

 

お教室もあり、月1~4などご自分のペースで通っておられるとのことでした。

これからの秋の夜長・・パッチに刺繍に編み物に・・いいですね~💞

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コナンもハウステンボスデビュー♫

2016年10月21日 13時46分40秒 | 名探偵プードル・コナンとお友達♪

ハウステンボスへ行くと、結構ワンコちゃんたちに出会うので、コナンも連れていきたい!と思ってました。

今週はよいお天気でしたので、ハウステンボスデビューでした(*^^)v

ペットは年間会員だと一頭300円で入園できますが、同意書が必要なので、行く前にプリントアウトして記入していくと入園が楽ですよ(^_-)-☆。

しかし、ペットはアトラクションやショップの建物に入ることができません、そうなんです!

移動の船・バス・タクシー全て不可なので、「今日は頑張って歩くわよーー!!」の気分でお出かけくださいね。

食事はテラス席がある施設では一緒にできます。10店舗ほどありますので、詳しくはネットでご確認ください。

「せっかく来たから!歌劇団だけは!!」のような時には入国スポット近くに「ペットショップ」があり1時間650円で預かってもくださいますよ。

「ペットと一緒に行けるテーマパークっていいですね~」と、遠くからきたゲストの皆さんがあちこちで声をかけてくださいました。

その日は3時くらいに到着し、コナンも「ここはどこ?どこいくの??」と落ち着かいない様子、でもご機嫌!(^^)!

園内は今月29日から始まる「光の王国」の準備に入っておられて、

マリーゴールドからビオラなどに変わった花壇にもLEDのライトの準備がされてました。

ハウステンボスには無料のドッグランもあるとのことで、ちょっと見にいってきました。

ワンピースのアトラクションのちょうど裏側です。

大型・中型・小型犬に分かれて3カ所あります。

パレスまで行こう!と思ってましたが、ぐるぐる回ってるうちに、結構疲れてきて(^^;

結局アムステルダム広場でリターンでした。

この日は修学旅行の学生さんたちで、とても賑わってました。

ゴンドラに乗ったお嬢さんたちがコナンにいっぱい手を振ってくれました(*^^*)

あのスリラーシティーの「監禁病棟」は45分待ち。

みんな若いですね~!店長はきっと怖くて心臓がパンクします(◎_◎;)💦

どうぞよい修学旅行になりますように・・✨

もうすぐ秋のバラ祭りも始まりますが、園内は少し咲き始めてました🌼

ちょっとブレたわね💦・・帰るころにはすっかり日も落ちて、ハウステンボスもまたよい雰囲気になってました。

オークラの前あたりもイルミネーションが綺麗です。

今回嬉しかったのは「青森から友達同士で来ました~♬」とおっしゃるマダムが

「以前はハウステンボスは寂しかった、あまり楽しめなかった・・と帰ってきた人たちから聞いてたけれど、

最近は行ってきた人たちが、『ものすごく良かった~、楽しかった~~』というものだからね・・それなら行かなくっちゃ!行ってみたい!!」ですぐ友達とプラン立てたのよ・・(^^♪」と。

長崎人の店長は、ベンチでお聞きしたそのお話がとっても嬉しかったです💓

光の王国の点灯式にはあの愉快なダチョウ倶楽部のリーダーと上島さんが見えるとのこと。

楽しい点灯式になりそうですね。

店長も年内にもう一度、あのイルミネーションと光のドラゴンを見に行きたいな~と思っています♪

 

コナンもかなり歩いたので、そのあとはこんな感じで爆睡でした~💤

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

入荷のお知らせ🎵

2016年10月07日 19時03分20秒 | 店からのお知らせ

今日はまた少し雑貨が入りました。

今、雑貨界は「バービー」ちゃんが人気なんですよ。

2017のスケジュール帳は大人可愛いバービーモードで♬

中もとってもおしゃれです。

 

そしてこれも売り場に置きたかった・・ミニーのプリンセス缶👜バッグ。

ミニー好きな方には小物入れにもいいですね。

3~5才の可愛いプリンセスのお出かけにもぜひ~

そしてラストはやっぱりムーミン系を。

ちょっとした手作りのプレゼントやおすそ分けなどの時に便利な紙バッグです。

ペーパー・シースルーの4種類あります♪

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加