マヌカハニーなど各種はちみつとムーミン雑貨の小さな店💝 「green leaf🍂」

みつばちや蜂蜜のこと・店の商品・営業日のお知らせやおススメランチなどを綴っています。

山ガールさんも釣りに夢中

2015年09月29日 23時42分54秒 | 日記

先週からハウステンボスや、山への散歩をかねたハイキングなど・・
かなりまた日に焼けてしまい、日焼けポンタ店長になりました(◎_◎;)

その上、東京の山ガールさんが「釣りに行く行く!!」と申しますので、
またまた日焼けに行くことに~💦

もちろんコナンも一緒です。




いっぱい大きな魚やトビウオやエイやアジみたいなのが泳いでいるのが見えるのに、
釣れたのはプッと膨れた小さなフグや、
よくわからない超個性的なお魚で~~(◎_◎;)みんなすぐに海へリリース(^_-)

その日の夕食のおかずにはなりませんでした(^^;(笑)




でも夕方にはほ~んとに海風が気持ちよくて・・





この大村湾の風景が感動的~日本のナポリでしょ!~なぁんて~(*^^)v

「山ガール」さんはこの感じで、日が落ちてもなかなか帰ろうと言わなくて・・



これからは「釣りガール」に改名しそうです(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホテルモントレ長崎でパーティー♬

2015年09月29日 23時27分20秒 | お出かけ・イベント・グルメなお品・ランチなど(^^♪

親戚が集まり嬉しいお祝いパーティーが先日、長崎ホテルモントレのレストランでありました。

出島からホテルに向かう途中、大きなクルーズ船が入港する岸壁には、上海からの大きな船(アメリカ所有の船みたいですね)が入ってました。


この頃はほぼ毎日のように世界からの大きなクルーズ船が入港し、
そのオプショナルツワーのバスも、大きなお買い物袋をさげたたくさんの乗客のかたを近くで降ろされてました。

かなり長崎の経済を活性化してるようですね。


ホテルモントレさんには小パーティーができるちょうどよいお部屋があり、
いろいろな希望や注文も気軽にでき、とても助かりました。

お料理もいろいろなコースを設定できて、フリードリンクもセットできます(^_-)-☆

おしゃべりに夢中で、パスタやお魚のお料理など撮り忘れましたが、
少しご紹介。

前菜(2種)やお肉料理や、デザート(ケーキはパーティーでカットしたもの)など・・。


こだわりハムの中にはドレッシングであえたキャベツのサラダが隠れています。
白いモッツアレラチーズが可愛い♡


ヒラスのカルパッチョ。ピンクの粒コショウがアクセント。


牛ヒレのステーキ。柔らかくソースによく合います。
向こうのカリカリのフライドポテトと、マッシュポテトがグッドテイストの共演でした。



ケーキもドラゴンフルーツなど果物も鮮度がよく、とってもハッピー気分。
女性はやっぱりデザートが✨ルンルンですね~。

ホテルモントレの主任スタッフのWさん、本当に細かいところまでサポート下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

💖の小窓の白ワイン🍷

2015年09月21日 22時30分35秒 | お気に入りワイン&クッキング

昨日、お客様でありお友達のNさんからこんな素敵なワインをいただきました。

スペインの白ワイン・・イエニスタ・コラソン・ロコ



まぁ、ハート💖の小窓がありますよ~!(^^)!

小窓の向こうには、なんて書いてあるの???・・でちょっと検索

するとこのワイン、サッカーの有名な選手のかたのワイナリーの作品でした。

小窓の文字は「情熱を内に秘めて・・」という意味だそうです・・キャー素敵(^^♪

そしてもうひとつ見つけました💖



素敵なワインを本当にありがとうございましたm(__)m💓



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やんちゃで元気なコナン!・・ふく、元気ですか?

2015年09月15日 09時56分24秒 | 名探偵プードル・コナンとお友達♪
成人!?成犬!!かな・・のコナンは最近自己主張をはっきりできるようになりました。

眠い時、動かそうとすると、ウガーァ(やめろぉ・😠)・・みたいな声を出すし、

キッチンのとこへ「おなか空いた~」みたいなお顔でくるので、
おやつをあげると、口にはさんでどこかへいって、
もう食べたよ~みたいな顔をして戻ってきて、次のおやつを待ちます、
それもあまり好きじゃないと、またはさんでどこかへ行き、また同じように戻ってきます。

最初は「もう食べたんだ~まだ足りないの?」と思って、
違うジャーキーをあげたら、
それは勢いよくパクッととって向こうでムシャムシャ。


・・で、私がレジのほうにいくと、あれれ?さっきのおやつが転がってて・・!?
「そうか~!違った種類のおやつが出てくるのをわかっていて、あまり得意じゃないのはここに置いてたんだわ~!」

ちょっとこの頃、ちょい悪コナンでしょう(~_~;)(笑)


でも可愛いのは、夜になりもうエサはおしまいなんだなぁ・・とわかると、
朝、ぽいと置いてた、そのおやつをムシャムシャ(*^^*)♪と。

ワンコってほんと、好き嫌いがはっきりだし、ちゃんと私の性格も見抜いてるんだなぁ・・とびっくりでした。

でも知らないひとや車が少しでも家に近づいてくると「ワンワン!!」と絶対教えてくれるから頼りになる番犬セコムちゃん(*^^*)chu~♡
コナンはやんちゃな男の子でとっても元気。







命日が近いからでしょうか・・昨日はそばにきてくれていたのか🐇のふく(女の子)のことをいっぱい思い出しました。
もうすぐ2年になります、中秋の名月に逝ってしまいました。

10年ちかく一緒に暮らしていたんだものね・・♡


ふくは今そっちで元気にしてますか?

私のように子供の頃から孤独感が強いタイプは、ペットの子たちにどれだけ助けられ支えられてきたことか・・♡


抱っこすると、福ちゃんもコナンも暖かくて、「温かい血が流れてるんだなぁ・・」と感激します。

そして思います・・
「店長もこの子のためにももうちょっと頑張るぞ~あちこち一緒にいこうね(^^)v」って♪











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くすのきのムーミンのこと

2015年09月13日 23時32分37秒 | 店からのお知らせ
気が付くともうこんな時間です。

きっと皆さんもネットで夜更かしされているのでは・・ダメですよ~(笑)

ひとつ忘れてました。

くすのきのムーミン(ミーとムーミンのセット)はご予約で、完売しました。
お買い上げ本当にありがとうございましたm(__)m


あとの在庫は、「スニフとスナフキン」のセットが1個のみとなりました。



そろそろ外の世界もみたいようなので(笑)、
スナフキンファンの皆さま、よろしくお願いしま~すm(__)m(#^.^#)。
(ラスト1のお得な価格になってます♪)


ではでは・・おやすみなさい🌙
コメント
この記事をはてなブックマークに追加