マヌカハニーなど各種はちみつとムーミン雑貨の小さな店💝 「green leaf🍂」

みつばちや蜂蜜のこと・店の商品・営業日のお知らせやおススメランチなどを綴っています。

「サンゴールド キーウィ」大好き~♪

2015年05月30日 23時21分13秒 | お出かけ・イベント・グルメなお品・ランチなど(^^♪
店長はニュージーランドに行ったことはないのですが、
蜂蜜のことを学ぶようになってから、養蜂家の聖地ということを知り、その自然に憧れています。

今夜の「世界ふしぎ発見」の番組がニュージーランドでしたね!(^^)!

今日のお客様のお一人も、以前ニュージーランドに行かれたことをお聞きしていたので、
今夜が楽しみですね~と心待ちにしていました。

いやぁ・・!!ニュージーランドのいろいろな歴史がよくわかりました。

フィヨルドの自然も素晴らしかったですね~。

そして私も伊勢に暮らしていたときにキーウィの木が近くにあり、実がたくさ~んなっていたのですが、(時々その姿が可愛くて眺めていました~♡)
ニュージーランドの産地の大きな木には1本に1000個~なるなんて、びっくり!!

そして猫が好きなマタタビ科だったとは(*_*)

あの焼いたお肉にかかったキーウィのソースも美味しそうで♪

なんとなくその色と材料が頭に入ったので、今度のステーキのときは作ってみようと思います。

キーウィもこのおいしさになるまで20年の研究年月がかかったんですね・・。

実は先日「こんなにどうして美味しいの!!」と思うようなキーウィをいただいていたので、
番組でその最新の研究の果物の名前を知り、冷蔵庫の野菜室の残りの分をのぞいてみたら、
まさに「サンゴールドキーウィ」でした!(^^)!
これこれ!!

普通より二回りくらい大きく、ほんとにジューシーで甘いです。

トマトと同じで未熟の酸っぱいキーウィはすぐお箸がよけちゃう店長ですが、
このキーウィは大ファンになりそうです♪
キーウィワインも美味しそうでした~♡

お客様の、Fさん、Nさん、Kさん!(^^)!
またあの美しい国のこと教えてくださいね♡ 

おやすみなさい・・
店長はニュージーランドのキーウィの木に逢いに行く夢をみますよ~!なぁんて。

         でもあの紅葉を見る超高速ボートはノーサンキュウ~(◎_◎;)(笑)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蜂蜜入荷のお知らせ

2015年05月28日 19時56分17秒 | 店からのお知らせ
人気商品のクインビーガーデンの蜂蜜など入荷しました。





この中では「胡麻蜂蜜」だけは国産ではなくミャンマー産です。
現地ではたくさん採れるためお値段もとてもお求めやすくなっております。

国産の「れんげ蜂蜜」は昔に比べるとれんげ畑が少なくなったため、
その蜂蜜の量も少なくなってきたため、値段がかなり高くなっておりますm(__)m

どうぞお好きな蜂蜜を大切にお召し上がりください♡
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カレルチャペックの夏紅茶

2015年05月28日 19時55分59秒 | 店からのお知らせ
カレルチャペックの水だしアイスティー入荷しました。



今年はこの2種類をご用意しました。



この「ロイヤルアイスティー」は
セイロンのトップ茶園、マッタケレ茶園のディンブラとアイズラビー茶園のウバを贅沢にブレンド。
水出しでもさわやかな香りとコクが楽しめます!
便利なポット用 ティーバッグタイプです。



次にご紹介するのは画面下の「チア アップ ハーブ」♪

カレルチャペック紅茶店の水出しハーブティーが新発売です!





ローズヒップとハイビスカス、フルーツビッツにルイボスも贅沢にブレンドした夏にうれしい甘酸っぱいハーブティーです。
夏の水分補給に、身体にやさしいハーブティーで、おいしくキレイに!
ホットでもおいしくいただけます。



【おいしい水出し紅茶やハーブティーの作り方】

準備するもの:
水 500ml
ミニジャグ(あると便利です)
水出しポット用ティーバッグ 1個

作り方:
1.ミニジャグにお水とティーバッグ1個を入れ
  常温で5時間以上おきます。
2.ティーバッグを取り出し、グラスに注ぎます。
  夏は冷蔵庫に入れて冷たくしてもOK。



ジャグもお好きなデザインをどうぞ~♡
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏クッションになりました♪

2015年05月28日 19時52分24秒 | 名探偵プードル・コナンとお友達♪

昨日は少し曇ってくれたので、少しお散歩も楽でした。

店も模様替えしたので、クッションも夏用になりました。

すると、私より先にお散歩が終わったコナンが早速占領ねぇ~~(~_~;)



そしてすぐ眠りの世界へ~~! いいわねぇ・・すぐ眠れるなんて・・やっぱり若いのね😊

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スタバのエッグサンド

2015年05月22日 20時44分39秒 | お出かけ・イベント・グルメなお品・ランチなど(^^♪
スタバにも、昨日アポがあり行ってきました。

そういえば鳥取に「スタバ」ができたらしく・・今までは砂丘をかけて「スナバ」というカフェだったらしく・・今日なんども話題になってましたね~(笑)
1000人くらいの行列だったとか!
挙式前のお2人さんも行ったのかしら~😍?(笑)
いやいやあの2人はスナバカフェかな?(笑)


昨日は暑かったので店長はアイスコーヒーと初めてのエッグサンド。

冷コーは280円+税!でもサンドは一切れですが、450円+税!
やっぱ高めだよね~~~💦

でも周りとの勢いでオーダー(◎_◎;)(笑)



この厚焼き卵風のサンドが気になって・・。赤い色と緑の色はなあに??

赤はパプリカ! 緑はほうれん草でした!!

レタス・トマト・キュウリとこの卵焼き・・一切れだけど、かなりのボリューム。

でもでも・・正直なところ、店長は普通の卵サンドが好き・・かな。

だけど、新しい味を知り嬉しくなったスタバさんでした。

普通のオムレツにパプリカや茹でたほうれん草をいれるのも色合いが素敵になりそうですね♪







コメント
この記事をはてなブックマークに追加