マヌカハニーなど各種はちみつとムーミン雑貨の小さな店💝 「green leaf🍂」

みつばちや蜂蜜のこと・店の商品・営業日のお知らせやおススメランチなどを綴っています。

宅配ピザに負けないくらいに~♪

2015年03月29日 00時11分41秒 | お気に入りワイン&クッキング

私のスケートおたくを家族はずっと前から知ってるので、今夜は簡単イタリアンでOKでした。

履歴を考えるとほんとは生地から作りたいのですが(・_・;)、今日は時間も体力もないので簡単がベストね!

かとりストアの市販のチルドのベーコンピザ(380円?)に、臭みを取るためにさっと茹でたエビと、ピーマンと玉ねぎのスライスをのせて、


この上に好みのとろけるチーズを乗せて、



上はこんがり、下はカリッとを意識してオーブントースターで15分~20分くらい焼きます。

ポロネーゼは時間なくて、茹でてあえるたらこスパに変更、
あとは生ハムやパインを使ったたくさんの葉物のグリーンサラダと、赤ワイン。



コストは低いのに、ちょっと手をかけると、お店や宅配ピザに負けないイタリアンに変わります。
忙しいときにお試しください(^_-)-☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2周年の3月を終えて・・m(__)m

2015年03月28日 18時28分40秒 | 日記

今日で店は3月の営業も終わりました。

今月は2周年記念の月でしたが、この狭い店を大事にしてくださるお客様が見えてくださり、
いつものように楽しい時間を過ごすことができました。

本当にありがとうございましたm(__)m

これからも何か皆様に喜んでいただけるような店・・たとえば・・読売新聞のコボちゃんのような・・そんな小さな店を細々・・と願っております。



今日は2周年記念にと、こんな素敵なドライフラワーのブーケを思いがけなくいただきました(#^.^#)m(__)m。

店に飾り、いろいろな種類のお花のようなお客様(ほんとですよ~女性はお花ですよね~)と一緒に楽しみたいと思います。お心遣いありがとうございましたm(__)m







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴーヤとパイナップル

2015年03月28日 18時17分45秒 | お気に入りワイン&クッキング

ゴーヤが大好きと話したら、石垣島のタクシー運転手のかたが、生のパイナップルと合わせてごらんなさい!と教えてくださったので、
早速昨夜、頭でレシピを想像してソテーしてみました。

ベーコンを少しカリカリにして軽く塩もみしたゴーヤと、生のカットパインと合わせます。

ベーコンからでる脂だけで作ってみました。
ちょっと塩コショーで仕上げましたが、
ベーコンの塩気があるから、コショウ少しでいいかな~と。




パイン甘酸っぱさとゴーヤの苦みがとても合い、ベーコンがよいアクセントです♪
やっぱり今年はまたゴーヤを作るわよ~~!(^^)!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春のレース・キルト・オーガンジー

2015年03月27日 14時22分17秒 | 店からのお知らせ
最近ははちみつと紅茶関係以外の雑貨の仕入れはできるだけひかえているのですが、
この春の時期は好きなレースやキルトだけは少し仕入れてしまいました。

先ほど届いたので、少しアップします。

これからの季節は、部屋を通り抜ける春風と、レースやキルトやオーガンジーの優しさがとても合う気がします。

レース好きな方に喜んでいただけるようなギフトになれば嬉しいです♡

イチゴのコースターや、白いドイリーやティッシュケースカバーの小物と


ピローケースやクッションカバーなど少しございます。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

青い珊瑚礁~🎶・・石垣島など南の島々

2015年03月25日 20時20分51秒 | お出かけ・イベント・グルメなお品・ランチなど(^^♪


石垣島や西表島など、日本の南の島を周ってきました。

日本にこんなきれいな海があるんですね・・✨

ゴーヤやアグー(黒豚)や黒砂糖を使ったお料理など、美味しいものがたくさんありました。

このあたりではジェットフィルの高速船がバスの代わりで島と島をつなぎます。

世界の絶景にもアップされた川平湾はこの写真の通りで、

心洗われる美しさでした・・!(^^)!




こんな海を見ながら、全てオフにして1か月くらい、ゆ~~っくり暮らしてみたいですね~☆彡





コメント
この記事をはてなブックマークに追加