マヌカハニーなど各種はちみつとムーミン雑貨の小さな店💝 「green leaf🍂」

みつばちや蜂蜜のこと・店の商品・営業日のお知らせやおススメランチなどを綴っています。

はちみつマドラー

2014年04月26日 08時22分33秒 | 店からのお知らせ
昨日もご来店ありがとうございました。
お客様から連休のご予定などをお聞きし、もうすぐゴールデンウィークなのね・・♪と感じています。

さて4月は本日までの営業になります。(13時~17時)
次は5月9日金曜日~となり、ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。


売り場の方には、ワッフルやパンケーキなどに美しくラインを描くように蜂蜜をかけるときに
とても便利なはちみつマドラー大小の2種類が入荷しております。



大400円
少380円です。

瓶の大きさに合わせてお使いください♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カフェ ウタロウさん♪

2014年04月23日 22時40分20秒 | お出かけ・イベント・グルメなお品・ランチなど(^^♪
こんばんは♪今日の午後は暑かったですね。
このごろプライベート(!?)でいろいろとても忙しくしてます。

その後ダイエットは??・・3キロ痩せた!!と書きたいけれど、やっぱりこの歳だとなかなかで・汗・でも700グラムくらい減っていて・・♡
胃が少し小さくなってきてるのも事実のようです。
喘息や高血圧も少しあるしね・・・また生活習慣病増えないように、ぼちぼち、マイペースでがんばります♪

外はすっかり新緑の季節になりました。
さて今回初めて行ってきてご紹介したいお店は陰平町の『カフェ*ウタロウ』さん♪

国道を医療センター過ぎたら三浦方面へ向かいます。
2~3分くらいかな?走ったら右にマンゴー園のビニールハウスがありそこのとこを左に入り、ちょっと行くと
2つに分かれるので、右に進み上って行きます。
するとおしゃれなこの看板が左に見えます。


駐車場には大好き白つめ草が~☆


お店もとてもナチュラルでいい感じ~♡


お店のなかも、大村弁でいうと、なんかあかぬけとらすね~って言いたくなる心境♡




お話をちょっぴり伺えたんですが、テレビの『人生の楽園』のように、退職後、横浜から引っ越してみえて、
ご夫婦で二年前の夏にこのお店をオープンされたそうです。

実はこの前見た『長崎プレス』の記事でこちらを知り、今回伺うことができました。
私がいただいたのはこれ、パンケーキのセット。


飲み物(ポットでアッサムティー・・紅茶も茶葉を選べます)とデザート(さわやかミルクプリン)がついて880円。
ワッフルもパンケーキもお店でいただくとやっぱり美味しいわ~楽ちん~♡♡

ハンバーグなどお肉メニューもとても美味しそうでしたね。
ランチ価格は1000円前後のセットメニューのようでした、カフェメニューもあります。

外のテラスでいただくこともできます♪

お店の壁のイラストや洋書の絵本など、お店もハイカラの香りがします。
すぐお席もいっぱいになってました。

またゆっくり森の匂いを求めるとき、お腹を空かしてゆっくりお邪魔したいお店です。
ほんとに、ごちそうさまでした♡


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母の日にありがとう~の紅茶を♡

2014年04月15日 17時28分31秒 | 店からのお知らせ
次にご紹介するのもギフトにぴったりの紅茶です。

少し母の日を意識して早めに仕入れました~(笑*よろしく~♪)


左ピンクがダージリン、右がアッサムになっております。
母に日に、クッキーやチーズケーキなどお母様やママのお好きなお菓子に添えてどうぞ~♡

そしてもうひとつ、イラストがとても素敵な春のガーデンをイメージしたアップルティーです。


紅茶好きな方へのご挨拶や、ちょっとした気持ちのお礼を~の時に合うお品かと思います。

価格は各々350円(税込)です。


なんだか夕方になったら少し冷えてきました。
ダウンジャケットは今日クリーニングに出しましたが、まだ薄手のカーディガンは、そばにおいとこうと思います。
皆さんも身体を冷やさぬように・・お気をつけくださいね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フェアリーテールの紅茶

2014年04月15日 17時07分21秒 | 店からのお知らせ
今日は店の売り場のミニ紅茶の種類が増えました♪

おとぎ話の世界をイメージした愛らしいデザインの紅茶が入荷しました。
まるで絵本を抜け出したようなパッケージが可愛くてしばらくは飾っていたいようなお品です♡


ご自宅用にいろんなフレーバーを試したい方や、蜂蜜やチョコレートやクッキーなどと合わせたギフトにもどうぞ~。

カレルチャペックの分包とおなじように、紅茶のおいしい成分が抽出されやすいテトラ型のティーバッグがひとつ入っております。


【ももいちご紅茶】
森がもも色に染まる季節には、うさぎや小鳥たちも朝露に輝くいちごを摘みにやってきます。
甘酸っぱいいちごのフレーバーにふんわりと優しい桃の香りを加え、フルーティーな味わいの紅茶。

【はちみつりんご紅茶】
りんごほっぺの女の子が、ハチミツ好きの心やさしいクマと出会いました。
さわやかなリンゴのフレーバーに、とろりと甘いはちみつの香りを加え、豊かな味わいのある紅茶。

【きいちごみるく紅茶】ラズベリーの酸味とミルクの甘い香りのフレーバーティー。

【ももばら紅茶】華やかな薔薇の香りとフルーティーな桃の香りのフレーバーティー。

【あんずオレンジ紅茶】甘酸っぱいあんずとオレンジの香りの爽やかなフレーバーティー。

【やまぶどう紅茶】熟したやまぶどうの芳醇な香りがただようフレーバーティー。

価格はカレルチャペックの各紅茶より少しお安い、各々80円です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「Chun Cafe」さんのたけのこご飯ランチ♪

2014年04月15日 15時38分44秒 | お出かけ・イベント・グルメなお品・ランチなど(^^♪
以前タウン誌で拝見していた「Chun Cafe」 さんも一度行ってみたいと思ってました。

こちらのお店もご主人が公務員を退職後、第二の人生♪で開店されたお店だそうです。



タウン誌の「すごろく」によると、お昼は、お料理上手の奥様のランチとパティシエのお嬢様が作られるケーキなどのスウィーツが・・♪
そして夕方~夜はご主人の居酒屋風のお店になるそうです。

お店は趣味の好きなものを集めたお部屋みたいな感じで、なんとなく学生のころの友達と遊びにいったクラスメートの勉強部屋を思い出したり♪・・そんな温かみのある店内です。





そしてコーヒーなどお飲み物つきのランチが700円です。もちろん私はウーロン茶ですよ~!
この日は豆腐ステーキにキノコの入った肉みそがかけてあり、ご飯は嬉しいたけのこご飯、木の芽までトッピングしてあり、嬉しい~春の香り♡
とってもボリュームがあり、男の方でもお腹いっぱいになるくらいです。


プラス200円で丁寧に作られた旬のケーキが選べます。
朝は美禅食だったから(ほんと!)
イチゴのショートケーキにしました、トップの下の2層にちゃんと生のイチゴスライスが入っていて美味しかったです♡


今度は、夜、生ビールとご主人の作られる肴をいただきたいなぁ♪・・です。
本当にごちそうさまでした♡




コメント
この記事をはてなブックマークに追加