マヌカハニーなど各種はちみつとムーミン雑貨の小さな店💝 「green leaf🍂」

みつばちや蜂蜜のこと・店の商品・営業日のお知らせやおススメランチなどを綴っています。

明日から如月 and バンビのダージリンティー♪

2014年01月31日 17時10分43秒 | 店からのお知らせ
本日も御来店本当にありがとうございました。

昼間は気温が上がり、電気ストーブも途中でいらないくらいでしたね。

売り場で空気清浄機を作動しておりますと、お客様から「空気が気持がいいわぁ・・♪」など嬉しいコメントいただいております。

本日は私よりちょっと人生の先輩のお客様がさっと「ラベンダーのサシェ・etc・・」をお買い上げくださり・・なんだかとっても嬉しく・・・
私もそんなふうに歳を重ねていきたいなぁ・・・と♡

さて、明日から如月2月スタートですねぇ。

バレンタインや梅の花も咲き始め・・・三寒四温の季節になります。

店のほうには、この時期・・転勤やお引っ越しやお祝いなど・・
ちょっとプレゼントを贈りたい・・そんな時にチョイスしていただけたらなぁ・・
と春らしい可愛い紅茶などいろいろ入ってきております。



これは新しい商品のひとつのバンビのモチーフがおしゃれなダージリンのミニ紅茶です。

3日前くらいのご予約であれば、チョコレートなどお好みで500円~2000円くらいのお礼や御挨拶用の詰め合わせもご用意いたしますので、
どうぞお気軽に店頭やメールや電話でご連絡ください。

明日も午後1~5時までOPENしております♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風の香り

2014年01月30日 15時21分35秒 | 店からのお知らせ
今朝は気温が13度くらいもある、とても暖かく感じる朝でした。
カレンダーでももうすぐ立春です。

木立の新芽もほんの少しだけ、春の準備のようです。


今年店のほうは、もう少し勉強して、安心で美味しい蜂蜜の種類を増やすことを目標にしています。

その分雑貨のスペースは減らしていくことになるんです・・・が!
どうしても置きたいな~♡♡の雑貨は少しだけは♪と思ってます。

そのどうしても~の雑貨のひとつが先ほど入りました。ナチュラルなサシェです。

店に来て下さるお客様にとてもお似合いな感じねぇ~♡と思いながら
みつめています。

その一部をご紹介☆



左は「小鳥舞う、地中海プロバンスの風の香り」
右は「ワンピースの裾をなびかせる、ラベンダー畑の香り」
etc・・・

この春、新しい暮らしを始めるお友達へのプレゼントや、
模様替えをしたマイルームにも是非どうぞ~♡
各々250円です。


追伸・・好きなサシェも時間が経つと香りが飛んでしまいます。
    好きなイラストのものはなかなか捨てがたく・・ですよね。
    そんな時はまずよく振ってみたり・・あとは自分の好きなオーデコロンなどを
    後ろのペーパーにシュッとしてあげるとまたしばらく楽しめます♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フィンランドの妖精*tonttu(トントゥ)のコーヒー

2014年01月30日 14時55分27秒 | 店からのお知らせ
「友達にプレゼントしたら美味しくて可愛くて、とても喜んでいただけて…♪」と
嬉しいコメントをいただいてました、トントゥのコーヒーが本日再入荷しました。



今回は「森のヘーゼルナッツコーヒー」に加えて
   「午後のスウィートバニラコーヒー」も仲間入りです。
このパッケージが売り場にあるだけで、なんだかちょっとウキウキしています♪

各々450円で販売いたします♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

川棚の牛乳豆腐さん

2014年01月26日 22時41分29秒 | お出かけ・イベント・グルメなお品・ランチなど(^^♪
最近「川棚の牛乳豆腐」さんをいただきました♪♪

「わぁ~今夜のおかずに~」と申しましたら、「あの~これはデザートに~☆」とのことで・・汗笑♡

わらび粉が入っているのでとろっとしてて、黒蜜ときな粉もたっぷり入ってます。

ご存じの方もほんとは多いかな?と思いますが、
私のように知らなかった!!の皆様に感謝の気持ちをこめてご紹介☆

とっても美味しいです!!これです♡♡



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オヒアレフアの伝説

2014年01月25日 17時17分07秒 | みつばち*蜂蜜*ローヤルゼリーのことなど
本日もお足元がお悪い中、本当にありがとうございました。ぺこリンです。

昨日今日と、お店を始めましたことの幸せ感はこんなことなのよねぇ・・と感じることがたくさんありました。ありがとうございました。

そのなかからひとつぜひ皆さまにもお伝えしたいと思います。

昨日、今年最初のお客様のお嬢さんが
「店長さんオヒアレフアの伝説はご存知ですか?」とハワイの蜂蜜をごらんになりながらお声をかけてくださいました。

「いえ、まだ・・・」と申しあげると、
「昔本で読んだんですが・・・」と下記のようなお話をしてくださったのです。


『その昔、オヒアという青年とレフアという女性が
ビッグアイランド(ハワイ島)に住んでいました。

このオヒア、かなりのハンサムで火山の女神ペレも
オヒアを好きになってしまい、オヒアを惹きつけようと手を尽くしました。

しかしオヒアはレフアへの愛を守り
女神ペレの愛の告白を断りました。

これに怒ったペレはオヒアを木に変えてしまったのです。
毎日悲しむレフアを見て、あまりに気の毒に思った
神様が一生一緒にいられるようにと
彼女を“オヒアの木にのみ咲く花レフア=O’hia Lehua”に変えた
という伝説があります。

オヒアの木に咲くレフアの花を摘むと、
オヒアから引き離されてしまったレフアの涙を象徴する雨が降る
とハワイでは言われているのです。』
このようなお話でした♪

この愛と忠誠心のシンボル、ハワイにのみ咲くオヒア・レフアの花の
濃厚でコクのある蜂蜜がオヒアレフアハニーです。



結婚式の贈り物、引き出物に、また愛する人への贈り物として
人気・注目されている話題の蜂蜜だそうです。

ハワイや伝説好きな人へのプレゼントにも最適ですね♪

店長はまだハワイにはいったことがないため、その情景は想像できませんが、
以前訪れたグアムの「恋人岬」のように、ハワイにもピュアな恋の伝説があったんですね~。

今年オープン初日に、こんな素敵なお話をしてくださったYさん、本当にありがとうございました。

そんな伝説を想いながら、感謝してこの蜂蜜を味わっていきたいと思います♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加