マヌカハニーなど各種はちみつとムーミン雑貨の小さな店💝 「green leaf🍂」

みつばちや蜂蜜のこと・店の商品・営業日のお知らせやおススメランチなどを綴っています。

長崎の街も少しずつクリスマス・・🎄

2017年11月16日 15時09分31秒 | お出かけ・イベント・グルメなお品・ランチなど(^^♪

昨日は用事を済ませてから、長崎の浜の町や駅前を少し歩いてきました(^^♪

チンチン電車が走る街長崎✨

中央橋周辺にはたくさんの鳩もいます・・✨

よい風が吹いていたので、鳩たちも気持ち良さそうで・・。

浜ブラはほんとに子供の頃からの思い出もあり、懐かしい~💓

 

やはり好きなお店のショーウィンドーに目がいきますね・・✨

入ったあたりの右側のお店。

少し進んでいくと、あのマックあたりに福祉のお店のフリマがあってましたよ(^_-)-☆

まぁ!「さをり工房」さんがあります✨

クマさんもいるわ~!(^^)!

なんとも言えないこの織物の風合いに女性のお客様が絶えません✨

店長もティッシュケースを買いました♪・・あとで!

 

その後、修学旅行生でいっぱいになったチンチン電車で駅前に出ました。

かもめ広場では今年のツリーの飾りつけの工事です・・きっと点灯ももうすぐですね~☆

アミュは、今日は「オクタホテル」の雑貨屋さんでうちの売り場のカフェカーテンを買う予定✨

こちらももうクリスマスモードです✨

こういうコーナーは見て歩くだけで、心がちょっとウキウキしちゃいます☆

昔はよく器を買っていましたが、最近はちょっと断捨離中でもあるので、

カフェカーテンだけね(^_-)-☆

 

大好きな、「トランドール」の冬定番のパン、甘栗のデニッシュを買って帰途につきました。

駅前の横断通路のベンチで、ちょっと一休み。

ティーズティーのほうじ茶ラテもなかなか美味しいですね✨

すると向こうで素敵なギターの路上ライブが~!!

若い方のはよく拝見しますが、なななんと!・・歌っておられるのは人生の大先輩!!

和田アキ子さんの「あの鐘をならすのはあなた~♫」と渋~~く歌われています。

なんだか素敵ね~~✨って、店長は思いました

・・人生は悔いなく~キラキラ・ワクワク~✨でね☆

ベンチから見上げると、長崎の街が・・そうそう!山の上の方までホテルやお家があります。

尾道も山の上にお家があるのよ・・とMさんが話されてましたが、

どっちがすごいかな?と思ったり・・でも、残念ながらまだいったことが無い店長です。

 

これから一雨ごとに寒くなり、木枯らしが吹くのでしょうね・・。

やっぱり長崎の街は何度来てももいいね~💓の店長でした🎵。

 

さて!今日のお買い物はお茶や海苔とこれこれ!(^^)!

ムーミンのクリスマスカレンダー・・日ごとにそこを開けるとチョコがでてきますよ♪

そしてスヌーピーのショートパスタ(^^♪

ミネストローネやサラダに使いましょう~~!

共にカルディーにありますよ♪

ティッシュケースは「さをり工房」さんのです、1000円(税込み)でした✨

素敵なお色です、店に置きますので、ティッシュもどうぞ自由にお使いください(*^^*)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬のお花が並んでる~🌼 | トップ | 冬色クッションに~、コナン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ・イベント・グルメなお品・ランチなど(^^♪」カテゴリの最新記事