はちみつ🍯・雑貨の小さな店💝「green leaf🍂」

みつばちや蜂蜜のこと・店の商品・営業日のお知らせやおススメランチなどを綴っています。

懐かしのも素敵です~♡

2017年06月13日 19時15分51秒 | 日記

先日マリオのお顔をみたせいか、迷っていた任天堂クラシックミニのファミコン、

思い切ってAmazonで買っちゃいました~そして届きましたよ~(^^♪

左の掌に乗るくらいの小さいのに、懐かしい思い出のゲームが!なんと!30種類も入っています。

 

実を言うと、店長は全くゲームは疎く、すぐコテッと終わっちゃうので、

ほとんど家族みんなが楽しんでいるのを、後ろでお皿を洗いながら、ちょろっと眺めていただけでした。

でもでも! なんかあの懐かしさに惹かれて~~💓

元気なうちに(^^;、マリオと星のカービーはやってみたい💓

それがやってみると、右手と左手、結構大変だけど面白い~~!(^^)!

すぐコテリンですが~(◎_◎;)

脳が集中するから、すごく脳トレしてる感じなんですよ♪

こりゃ、子供たちが夢中になるはずね~って今頃ね~(*_*)!(笑)

そして、子供たちがサンタさんに新しいゲームをお願いしてたあのころにタイムスリップするようで・・とても懐かしい時間なのです・・💞

 

懐かしい~というとあの味。

そうなんです!今夜はクラシックナポリタン!(笑)・・「深夜食堂」効果ねぇ(*^^*)

ステーキ鉄板もスキレットも収納棚に余裕が無いから、置いてません。

だから、フライパンとお鍋を使って・・(^^♪

まず、トマトソースでもポロネーズでもない、あの昔の喫茶店で食べていたような、

ケチャップが主役のナポリタンソース。

でもケチャップと塩コショウだけでは美味しくなりませんね💡

うちでは!

具材はハム・ピーマン・玉ねぎでまずサラダ油でサッと炒めて軽く塩コショウし置いてとりだしておき、(パスタようのお湯も沸かしながら)

そのお鍋で、・・

ケチャップ(カップ2分の1~)をベースに、コンソメ小さじ1(お湯大匙3に溶かして)、

ウスターソース大さじ1弱、ミルク大さじ2、塩コショウを適量、そして砂糖(小さじ1)で

好みのお味に調味して、数分煮込みます・・ラストに少しだけオリーブオイルをたらします。

そしてさっきの痛めた具材(ハムやピーマンなど)に合わせてナポリタンソースの出来上がり。

つぎに沸いたお湯で、好きな細さのパスタを(2人分で1,5束)茹でて、さっきのナポリタンソースに、ゆで汁で調整しながら、フライパンで火にかけながら合わせます。

あとは広めの別のフライパンにバターをとかして、3個の溶き卵をのばして、

やや半熟がのこってるかな?くらいのときに、

さきほど熱々のナポリタンスパゲティを上に置いて、パルメザンチーズをたっぷりと(^^♪

火傷とテーブルに気をつけて、熱々のそのままサーブします♪

あとの献立は~

ちゃんと作った(たまにはね~)のジャガイモのポタージュと、サングリア🍷。

そしてキーウィ・リンゴ・ブルーベリーを使ったヨーグルトサラダ+マンゴアイスを少し・・でした~♪

ほんとにこの卵とナポリタンが良く合って、美味しかった・・まさに!懐かしい味。

東京にいた学生のころも、カレーとナポリタンは、渋谷や原宿でよく食べていたな~ウルウル😿💞

 

自分の人生の時計をみつめると・・(*^^*)

統計学的には💦「未来の時間」より、「思い出の時間」が増えちゃったけれど、

「懐かしいなぁ・・💖」を素敵に思い、これからも大切に暮らしていきたいです✌✨

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シナモンロール&深夜食堂 | トップ | アンパンマンのボタンちゃん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL