マヌカハニーなど各種はちみつとムーミン雑貨の小さな店💝 「green leaf🍂」

みつばちや蜂蜜のこと・店の商品・営業日のお知らせやおススメランチなどを綴っています。

ゴーヤの植え替え~🍂✨

2017年06月22日 20時58分10秒 | 日記

昨日の雨で少し野菜たちも元気になりました。

先日、O・Tで園芸療法の経験のあるMさんが、

「この植木鉢ではゴーヤは大きくならないよ~!」と、

ホームセンターからベジタブル型プランターを買ってきて、植え替えてくれました。

(ぎっくり腰💧が得意の店長は、なかなか大きいのが買えなかったのよねぇ・・(◎_◎;))

「ナスもおまけに植えてみたよ~」とのこと、嬉しいサプライズ~!

培養土だけではなく、油粕などもいれるのが良いのだそうです・・知らなかった~(*_*;

 

スイカにも少しパラパラと・・

「すいかはとっても難しいんだよ・・💡」とのこと。

ユウガオはあんなに大きくなったのにね~💦(^▽^;)

まぁ気長に待ちましょう~✨

ついでに玄関用の寄せ植えも、夏の好きな花(日日草やアメリカンブルー)も手伝ってもらいました。

 

今日も元気に咲いています・・心からありがとうね~m(__)m💓

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クッキーの包み紙 | トップ | 夏の🎁に~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL