ぐりんのキッチンダイアリー green kitchen in Hamburg

ビーガンの旦那さまとドイツのハンブルクでのベジーな生活。マクロビ修行も兼ねた子育て日記。

3回目のアドベント

2016-12-13 | ベジー日記
週末はあいにくの雨で、
散歩がてら夕方に見に行った
近所のクリスマスマーケットも閑散とした感じでしたが。

レインカバーをしたベビーカーの中から
息子は目を輝かせていたので、
消防車の乗り物にパパと乗車。



せっかくのアドベントだったので、
夕飯は珍しく
玄米のライスハンバーグを作りました。

残りものの玄米に、
豆腐、玉ねぎ、パセリ、コーンスターチ、ゴマ油、醤油、塩を混ぜてよくこねています。
フライパンで焼く時に、
スターチをまぶすのが失敗しないコツです。



夜のティータイムは
旦那さんと息子が昼寝していた間に
一人でせっせと作っていたクリスマスクッキー。





炭水化物が多い食卓でしたが、
雨に気持ちをくじかせずに
無事3回目のアドベントが過ぎていきました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルッコラのマフィン | トップ | 昼寝のタイミング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ベジー日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。