グリングリンの庭 .......green&grin

緑[green]にかこまれて笑顔[grin]になれる。 そんな庭づくりを目指しています。

ハドスベン

2016-09-08 | 季節の花
まだまだ暑いのに、シュウメイギクが咲き始めています。
こちらはたぶんハドスベンという名前の品種です。 どうしてこんな不格好な花びらなんだろうと、いつも思います。
品種改良ののちに生まれたんだろうに、もっと器量のいい花を採用しなかったのはなんでだろうと、つくづく思います。 …花に罪はありません。

今日のお客さんの一言
「竹ぼうきって、よく掃けるんですね~」
そうなんです。 なんだかんだ、竹ぼうきの右に出るものを知りません。
もし、日本に竹が生えてなかったら、何を使って掃除をしていただろうかと想像すると、ちょっと怖いくらいです。
…あの、お客さま、竹ぼうきがすぐれものなのは確かですが、丁寧に掃除をしたのは僕ですからね!
コメント    この記事についてブログを書く
« 涼しげなアサガオ | トップ | とうがらし »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節の花」カテゴリの最新記事