goo

NPO法人自然体験活動推進協議会 様 活動レポート

第4回寄付(2008.06~11の「緑のgoo」収益からの寄付) 金額 450,000.- 
NPO法人 自然体験活動推進協議会 様より、活動レポートをいただきました。




このたびは「緑のgoo」企画を通じて、NPO法人自然体験活動推進協議会の活動をご支援いただき、誠にありがとうございます。いただいたご寄付は、自然体験活動の普及に関わる下記の活動資金の一部として、大切に使わせていただきました。


ネットワークづくり

自然体験を個人の趣味で楽しむ人や自然体験を多くの人たちに指導している人たちが日本各地にたくさんいます。もし、そのような人たちそれぞれが独自に活動するだけではなく、お互いが連携・協働できるようになれば、さらにバラエティ豊かな体験活動ができる場が増えることになります。そのためには、各地域内でお互いが知り合う機会や情報を交換できる交流の場をもつことが大切になってきます。私たちは、指導者の育成だけではなく、こういった地域内の連携や協働を促進できるようなネットワークづくりを進めています。


情報提供

全国の自然体験活動を実施している団体や指導者に関わる情報、または、安全対策に関わる情報など、自然体験活動に関わる情報を提供しています。


イベントの開催

全国各地で活躍している自然学校をはじめ、多くの団体の紹介、および、各団体が実施しているプログラムなどをイベントを通じて紹介しています。




◆NPO法人自然体験活動推進協議会公式サイト: http://www.cone.ne.jp/
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 国際協力NGOセ... 国際協力NGO ... »