のんのんBLOG

娘の成長記録や趣味のカルトナージュetc…
自由気ままに記してます☆

沖縄旅行

2010年02月10日 | TRAVEL

妊婦生活6ヶ月目の安定期に入ったので、
2月3日~5日まで沖縄旅行に行ってきました!
今回は、阪急交通社のツアーを利用。
生憎、3日間とも曇り&雨の天気が続きましたが、
のんびり楽しんできましたよ


 ****** 2月3日(水) ******
のんびり12:00羽田発の飛行機で沖縄へGO
DFSギャラリア沖縄へ寄った後、宿泊するホテル
『沖縄ナハナ ホテル&スパ』へ。
この日は夕飯は付いていなかったので、
国際通りまで歩いて行き、公設市場内で
魚屋さんにおまかせで見繕ってもらった
刺身盛り合わせ&車えびの塩焼き&ソーキそばを食べました。
青ブダイやオジサン、海ぶどうなど沖縄ならではの
食材も盛ってもらいました。
(写真を撮り忘れたのが残念。。。)


****** 2月4日(木) ******
ホテルを出発後、ナゴパイナップルパークへ。
園内をぐるっと回った後は、お土産売り場で大量試食

その後、楽しみにしていた『沖縄美ら海水族館』へ。



やっぱり、この巨大水槽はスゴイ
わぁ~!ジンベエザメだぁ~!マンタだぁ~

近くで見るとスゴイ迫力
巨大水槽以外にも、海の生物の生息環境ごとに
上手に水槽が作られていて、とても楽しめました!
イルカのショーやマナティー館、ウミガメ館も良かったです

美ら海水族館の後は、こちらも楽しみにしていた
この日の宿泊先『ザ・ブセナテラス』へ

ブセナホテルは2000年の沖縄サミットの会場となったホテルです。
目の前にはプライベートビーチが
(晴れていれば、もっとキレイなんだろうなぁ


ロビーは開放感があってリゾート感たっぷり。


ホテルからの眺め。


泊まった部屋。
申し込みが遅れてオーシャンビューの部屋は
取れなかったのですが、緑もなかなか良いもんです。


敷地内のプール。




沖縄サミット会場となった『万国津梁館』
日によって見学できる日とできない日があるようですが、
この日は見学できるとのことでラッキーでした
まわりは海に囲まれていてロケーションは抜群!
各国の首脳にも自慢できたのでは?


この日の夕飯はアグー料理「大家(うふやー)」にて。


****** 2月5日(金) ******

ブセナテラス内での朝食。(和食を選びました)


首里城公園へ。現在、改装中です。


首里城見学後は、国際通りにて自由行動。
昼食は第一牧志公設市場近くの『あかさたな』
にてランチセットを食べました。
ラフテー、グルクンの唐揚げ、ソーキそば、
ジーマーミ豆腐、ごはんのセットが
1000円で食べられて満足、満足

食後は、国際通りをぷらぷらしながらお土産を買ったり、
COOPで沖縄食材を購入しました。

そして、那覇空港17:00発の便で羽田へ

今回は、初の沖縄旅行でしたが、楽しく過ごせました
次回は、ぜひ、青空の下、青い海に入りたいと思います。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェブマグ | トップ | 沖縄旅行(番外編) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも♪ (くまぷぅ*)
2010-02-12 00:00:01
来週、沖縄行く予定なの~☆
まだ水族館くらいしか、予定決めてないのだけど
子連れ旅行だから、のんびりするかな~。
妊娠中の旅行、憧れだったんだけど。。。
自宅安静ばっかりで、何処へも行けなかったよ
返信する
いいなぁ~☆ (豆太)
2010-02-12 08:51:44
お天気いまひとつで残念だったけど、
写真を見る限りよい感じ
のんびり出来たことと思います
我家はしばらく旅行には行けないけど、
ベビちゃんがある程度大きくなったら
のんびり九州旅行にでも行きたいなぁ~
と思っとります
まぁ、今しばらく行けそうにないけどね
返信する
>くまぷぅ (のんのん)
2010-02-12 18:07:19
くまぷぅちゃんも来週、沖縄に行くんだね!
美ら海水族館は良かったよ~
tomo君も大きなジンベエにびっくりするかしら?
私はつわりも無く快適(?)妊婦ライフを
送ってます
返信する
>豆太さん (のんのん)
2010-02-12 18:19:22
沖縄は、雨が降ってもザーザー降りには
ならなかったので良かったです
ついつい食べ過ぎてしまい、太って
帰ってきました
私もしばらくは旅行には行けなそうですね。
のんびり九州旅行、私も便乗したいです


返信する

コメントを投稿

TRAVEL」カテゴリの最新記事