グリーンフォレスト

青森市でガーデニングのお店をしています。
庭づくりから、雑貨、草花の販売までしています。

2月のイベントのお知らせ (mizu)

2013-01-27 | 日々のこと
 久しぶりの青空を見ました~ 
 
 あっという間に 雲につつまれてしまいましたが、とってもいい気分 

 春が待ち遠しいです  今日は、社長が市場にお出かけしたので

 どんなお花がお店にやってくるのかも、楽しみのひとつです 

 今日は、2月のイベントをお知らせします。

 2月2日(土)と2月9日(土)に

 KACCHART PARTY in あおもり冬まつり2013

 に参加することになりました 

 場所  : A-FACTORY  

 時間  :11:00~16:00 

 多肉ちゃんやお部屋の中で楽しめるグリーン  を連れていく予定です。

 器を選んでいただいて 多肉の植え込みもするので 気軽に声をかけてくださいね。

 そして、次の日の2月3日(日)と4日(月)の2日間は、

 Harb Point バレンタインデー企画しちゃいます 

 場所  : グリーンフォレスト屋根裏部屋

 時間  : 11:00~15:00

 屋根裏部屋で、Corie Cafe  オープンです。 

 こちらの Cafe menu は、 

 ブラウニー&クッキー オレオチーズケーキ or クラッシックショコラケーキ
※今回ブラウニーはつきません。
 
 ハーブティー or ハーブコーヒー の盛りだくさんの3点セットで 630円
 





 plus M さんは、

     数秘&アロマ保湿ジェル (カフェドリンクチケット付き) 
                               1000円

     スパジュエル (耳つぼジュエリー) 1000円

 グリーンフォレストは、自分へのごほうびや、お友達のプレゼント 

 もちろん、ダンナさまや彼氏さんへのプレゼントとして・・・

 今回は、ミニラッピング体験できますよ 

   
           
  
 Corieさんのジャム瓶の寄せうえ&Corieさん特製マフィン1個付き 580円
                                   
 
                                           
  
 多肉の寄せうえ&Corieさん特製マフィン2個付き  1,380円

 
                

 お好きな観葉植物&Corieさん特製マフィン1個&コンフィチュール1個 カゴ付き

                                  2,280円

 こちらの3セット用意してました。 かわいいラッピング代込みのお値段で

 とってもお得になってます 

 一緒にワイワイ 可愛くラッピングしましょ~ 

 
 2月24日(日)もMIMYさんの ビスケットミラーデコレーション体験が

 あります  こちらの方もまた詳しく お知らせしてきますね。 

 

 

 

デザインポスト(sachi)

2013-01-26 | 日々のこと



ショップのお休みが続いたため、休日にご主人と来たいのに

予定が合わないというお客さまの声にお応えしたくて

1月末までの予定だったポストのセールですが、

2月28日(木)まで延長します!


お値段の見直しをして、もう少しお安くできるようになった商品もあるので、

ぜひ、ご来店の際に、見てくださいね 

facebookでも詳しく紹介してるので、「いいね!」して最新情報をチェックしてください^^

おいしそう~(sachi)

2013-01-24 | 商品紹介
今日corieさんがコンフィチュールを納品してくれました!



どれもおしいそうで、悩んじゃうかもしれませんよ 

 ・アカシアのはちみつとナッツ
 ・スパイスジンジャー
 ・キウイフルーツ
 ・金時にんじん
 ・金柑
 ・洋なしとアーモンド
 ・洋なしと生姜シロップ
 ・いちごシロップ
 ・あまおうを使ったコンフィチュール


私がイチバン気になってるのが、はちみつとナッツです。

corieさんがアイスにかけると美味しいと教えてくれました!


今、こたつでアイスにはまってるので、今度試してみたいと思います^^



そして、春に向けて宿根草の発注やワークショップの企画をしています。

お花の少ないこの時期、春のお花のことを考えると、あんな花も植えてみたい、

こんな組み合わせの寄せ植え作ってみたいなど、早く土にさわりたい気持ちでいっぱいになります。


ワークショップもたくさんの方に来ていただけるよう、早めに計画して、

みなさんにお知らせしたいと思ってます



届きましたよ~(nori)

2013-01-23 | 日々のこと
ハンドメイド作家さんのレンタルスペースに お待ちかねの 新作が届きました!!


merkmalさんは、淡くてやさしい色合いのストーンのピアスです。

つけると ゆらゆら揺れて素敵ですよ。
 


y.さんからは、ナチュラルなテイストの ポーチやバック。

バックの中に inして 連れて歩きたくなります。



yukincoさんからは、ネックウォーマー、スヌードいろいろ。

シンプルかわいいネックウォーマーは、さりげなくレースがついていたり ボタンがアクセントになっています。

中には、ふわふわのボアが ついててあったかそーです。
 


nicoさんからは、ミニトートバックと ミトン。

白いミトンは、大きめサイズ 男性でもいけるかも。

赤いミトンは、鮮やかな色が目をひきます。




Atelier muguetさんからは、本物のようなパンジーのヘアピンと ピアス。

ゆらゆらピアスは、ちょうちょのタイプと ビオラと小花のタイプ。

ビーズもついてて かわいいでですよ  


雪が降らない 天気のいい日が続いて うれしー 

お天気がいいうちに ご来店おまちしています  






明日は カッチャート☆パーティー vol.4  (nori)

2013-01-13 | 日々のこと
明日 1月14日(月)は、アピオあおもりで カッチャートパーティー vol.4 開催です。


 場所 アピオ青森 (青森市中央3丁目17-1)

      小研修室1・2

 時間 11:00~17:00


グリーンフォレストでは、選べる 多肉の寄せうえと

室内で楽しめるちょこっとグリーンや、雑貨を つれていきます。


ほかにも ハンドメイド雑貨を集めた マーケットやワークショップも。


グリーンフォレストの ハンドメイド作家さんのレンタルスペースに作品を置いていただいている

MIMYさん、 Atelier muguetさんも ワークショップで参加していますよ。


Herb point でお世話になっている Plus+Mさんの スパジェル体験なども。

詳しくは、カッチャート☆パーティーのブログをチェックです!!



それでは、明日は、アピオ青森にて お待ちしていますね 




 定休日のお知らせ 

明日14日(月)は、祝日なので定休日となっております。

翌日15日(火)は、通常の定休日となっておりますので

お間違えのないように お願いいたします 。  

イベントに連れていくコたち (mizu) 

2013-01-10 | 日々のこと
 イベントに連れていく多肉の寄せうえや、観葉植物をせっせこ、せっせこ 

 こしらえています。

      

           半透明の多肉がきれいなパルバ 

           あひるちゃんの置き型ピックと一緒に 
   
        

           小さいカゴの中にぎゅうぎゅうに多肉ちゃん  

           

   小さくてまぁるい葉がかわいい ワイヤープランツ。

                        

   シュガーバインと白くて丸い葉のヘデラ「ゆき蛍」の寄せうえ。 

   

    ツンとした爪がピンク色で可愛い チワワエンシスとみどり牡丹 

 カッチャートのイベントで、ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

 当日は、土代無料で お好きな鉢に 好きな多肉を選んでもらって 植え込みも

 してるので、気軽に声をかけてくださいね             

ありがとうございました (mizu)

2013-01-09 | 日々のこと
 1月6日・7日の初売り、たくさんのお客様にお越しいただいて、

 本当にありがとうございました 

 営業時間前に並んでいただいて、寒い思いをさせてしまって
 
 本当にごめんなさい 

 福袋に参加してくださったハンドメイド作家さん達、corieさん、

 ありがとうございました 

 初売りが、無事に終わって、ほっとするのもつかの間、

 今週の14日(月)祝日、カッチャートパーティーのための準備に追われています。

 アピオあおもりの小研修室1.2で、11:00~17:00まで

 イベントをやっているので、遊びにいらしてくださいね 

 カッチャートパーティーの詳細は、こちら→

 こちらも、たくさんのハンドメイドさん達が、販売やワークショップをやりますよ。

 私たちも、かわいい雑貨とお部屋に飾れるちょこっとグリーンを持っていきます 

 外は、雪 雪 雪  なので、お部屋にグリーンを置いて、

 気分をリフレッシュしましょ 

 お店では、新しい雑貨達がやってきました。

          

  アイロン型の小物入れとミニトルソー 

  どっちも、雰囲気があって、可愛いです。 

  ミニトルソーには、アクセサリーをかけても、可愛い~かも。

         

 しっかりした作りの6キャビネット。こちらは、新春価格で割引してますよ。

 この他にも、形違いのキャビネットがあるので、ぜひお店にいらしてくださいね。 

明日は初売り(sachi)

2013-01-05 | 日々のこと
2013年始まりました!

明けましておめでとうございます 

今年もよろしくお願いします!

みなさん、どんなお正月を過ごしましたか?

グリーンフォレストでは長いお休みをいただだきましたが、

過ぎてしまうとあっという間ですね^^


ビデオ撮りした紅白見ながらブログ書いてたら、またお正月気分に

いけない、いけない、明日からは切り替えてちゃんと働きます 


初売りに参加していただく作家さんは・・・


・MIMY(スィーツデコの人気の福袋と限定1個のデコbox)

・y.(バックや小物など、お得すぎて選ぶのが迷いそう)

・jasmine(木工と布小物が盛りだくさん。お得すぎてビックリ)

・koa(koaさんのあみぐるみはファンの方も多いので、お早めに)

・ateliet muguet(お得なはぎれセットです。ゆったんさんセレクトなので、ステキすぎ)

・yukinco(yukincoさんファンの方、とってもお得ですよ~)


そして、corieさんの福カゴは3種類!お得すぎるうえに、明日、明後日はホットドリンクの販売も!

あっ、あと・・・グリーンフォレストの福袋と草花福袋も目いっぱいお得なので、

ぜひぜひお持ち帰りしてくださいね!


明日は11時オープンとなりますが、スタッフ一同笑顔でお待ちしてます 


気合をいれようと、新年、髪をばっさり切ってみました。

イメージはメルティーキッスのガッキー(新垣結衣)でしたが、

上沼恵美子ちっくになってしまいました・・・。

いいんです。おしゃべりしながら、クッキングするから・・・。


脱線しましたが、グリーンフォレストの初売りとcorieさんのドリンクで、

明日、明後日は寒さも忘れて、温かいキモチになれますように・・・。