White9-goo

気ままに…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「BALLAD 名もなき恋のうた」

2012-12-16 20:01:14 | 広島の映画
これまた時代劇になっていない俳優が多くて閉口した。
題名のように、『愛の話』を描いたと考えれば腹がたたないのかな?
それにしてもタイムスリップもいい加減だし、すべてはご都合主義的でおじさんはノレなかったなあ。

この記事をはてなブックマークに追加

アーチスト

2012-12-01 01:05:48 | Weblog
ご存じ今年のアカデミー賞授賞作品。時代背景も1920年~30年代のアメリカ・ハリウッド。モノクロサイレント映画。但しフランス映画であり、これをアメリカ人が作ったとしたら、その評価はどうだった? と思ってしまった。評価3/5

この記事をはてなブックマークに追加

Judoと柔道

2010-06-16 09:01:06 | Weblog
 篠原の銀メダルには皆さん悔しい思いをされたと思います。ビデオで見ると主審があの瞬間、篠原しか見ていないのに気がつきます。あれでは誤審をしてもしょうがない。Judoでは自分をアピールし勝ち上がっていくことが大事でしょうが、柔道の世界で審判に文句を付けることがあるのでしょうか?礼に始まり礼に終わる柔道、篠原もクレームを付けたが、記者会見の時には立派な柔道家に戻ってあの発言になったのでしょう。フランスのドイエも金を返上することは、柔道家として出来ないことでしょうな。柔道家でありながらJudoで勝つためには、圧倒的な力がないといけないということですか、口で言うのは容易いけどね。
あっれ~、書こうと思った事と違う方向へ行ってしまった……( ^_^ ;)

 それにしても、女性の活躍は目覚ましいものですね。特にその発言は、個性に溢れています。
「長い間思い続けた初恋の人にようやく巡り会ったような…」「すごく楽しい42キロでした」等々

 わたしも「すっご~く、楽しい2年間でした」と言えるよう、我が儘を言い・やりたい放題する必要がありますよね!
〔ええ加減にせぇ、ちゅーとんのに!〕 (/\) \( ^o^ )/

この記事をはてなブックマークに追加

健全な身体に健全な心を

2009-12-05 13:49:47 | Weblog
 「健全な精神は健全な肉体に宿る」運動会の挨拶によく引用される言葉ですよね。
 それなら傷害を持つ人はみな健全ではないのでしょうか、自慢げに挨拶するのを見るたびに笑ってしまいます。

 本来は確かローマの風刺詩集で「健全なる身体に健全な心を宿らせてくれと願え…」から曲解されたものらしい。私にはむしろ、健全な肉体には健全な心が宿りにくいからこそ、願い・注意しなさいという意味だと思うのですが…絶好調の時に人を思いやる気持ちは育ちませんよね…
 この詩の続きは、「死の恐怖にも毅然と立ち向かえる精神を与えよと。人生の最後を、自然の最後の贈物と受け取る心を……願え」だったと思います。(自信はありませんのでそのつもりでご容赦を)

 「健全な肉体に健全な精神は宿りにくい」ことはよ~くわかっています。
 だって病気の時はソ○プには行かないもんね、T根ちゃん!!
ということは、女遊びもそれだけ体は健全な証拠だよな。ふむふむ

 いずれにしろ、体は強健でも考え方に問題のある人はローマの時代からいたわけで、体の弱い私は一安心!


<でも体が弱く、考え方に問題のある人は最悪かぁぁぁあ。ケッ!……>

この記事をはてなブックマークに追加

ぼったくりに遭いました…

2009-07-02 13:54:23 | Weblog
昨夜のこと急に髪が長いのが気になり、散髪を頼みました。
深夜割り増し、出張料金、ヌード割り増し、合わせて1万円!
確かに風呂で切って貰ったけど、頭は自分で洗ったし、髭剃りはないし、切った髪の処理は私がしました…

でも1万円!
怖いでっせ~ぼったくりまっせ~嫁の散髪屋はね(;´_`;)

この記事をはてなブックマークに追加

オバマ大統領の動きは素早い

2009-03-26 14:16:44 | Weblog
国民の「責任」に言及し、「Yes We Can」・「Change has come」を封印した。

「国民が良い大統領をつくり、良い大統領が国をつくる」を地でいく演説でした。

この大統領なら経済危機を脱し、イスラム諸国とも良好な関係を築かれると国民は熱狂し、就任演説には2百万人が参加した。

きっと、自分の義務と責任を痛感し、新しい時代に自分が参画する意志を強めたに違いない。



でも、我が国民は選挙権を奪われ参加することさえ叶えられない…

ええかげん、なんとかせ~よ(-_-メ)

この記事をはてなブックマークに追加

人間は進化すると豚

2009-02-04 17:29:19 | Weblog
メタボリック症候群は内臓脂肪の蓄積はウエスト径で判定し、
男性85cm以上、女性90cm以上が基準値らしい。

まだ大丈夫です。
でも、
運動しては筋肉痛でやめ、
器具を買っては飽き、
走るのは恥ずかしいし、

理由をつけながら、
食欲だけは増していく…


本当に豚のようにならなければ良いのですが(--;)

この記事をはてなブックマークに追加

白髪の女

2009-01-20 15:19:10 | Weblog
友人と飲みに行ったのはロシアンパブ。
彼は語学の天才で、英語・中国語・韓国語・ロシア語・タガログ語を話す。
金髪のおね~ちゃんと話をしようにも私は全くだめで、
仕方なく日本人のママを相手に飲むことになる…

ふと友人を見ると、楽しそうに訳の分からない言葉で会話が弾んでいる(`´メ)
彼が言うには、先日彼女とランチを楽しんだそうだ。
その後、奥さんが車のシートに金色に光る髪を見つけ、
「白髪の女を乗せたん?」と聞いてきたので
思わず「知らん!」って言ったそうだ。


この夫婦は2年に一度は大喧嘩をし、
頑固な二人は数ヶ月に渡って口も聞かない。

業務連絡が必要な時は私に電話してくる。
つまり、私を伝言役に使うのだ。

「そろそろ、何々しないといけないけどどうするつもりか聞いて!」
「お前が勝手に判断しろ!」
「じゃ、好きなようにする!」
「何であんなことしたんや!」
「好きなようにせえと言うたじゃない!」
私を経由した伝言喧嘩は続く…

疲れ果てた私が、
「もう、ええ加減にしてくれ。こっちが病気になりそうだ…」と言うと

この夫婦は、
「ええ病院知っとるよ~」なんて声を揃えてぬかす!

「患者を治すんじゃなくて、患者を作るんか!」に、
「そうでもせんと、儲からんけ~」だって…


『夫婦喧嘩は犬も食わん』ですね…
頼むから私を巻き込むのは止めてください m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

酔ってるわけではありません…

2008-12-15 14:06:27 | Weblog
NEC_0001.jpg

東京に行ってきました。
久しぶりに仲間と飲み・語り・食べ、大いに楽しみました。
1年近く会ってなかったけど、そんなものは最初から吹っ飛んで、盛り上がったなぁ~
在京のメンバーには、お世話になり感謝しています。

仕事が無事済んだご褒美は、グリーン席と水割りです。

写真は新幹線で水割りを飲んでるトコを携帯で撮ったもので、
スピードで窓の外の樹木やビルが斜めになってますね。
こんな風に撮れるとは思わず、効果とスピードに驚いています。

携帯のシャッターは上から下に切れているのがよく分かりますね~

ウイークデイの新幹線は静かでとても快適でした…


Succes.blog
by miku blog
緑のポケットblog
IEC Blog
オールドドメイン 広島

この記事をはてなブックマークに追加

ささやかな楽しみが…

2008-11-22 11:40:31 | Weblog
独身の頃はワイン。
結婚してから自家製梅酒とワイン。
子供が生まれてからは梅酒ともらい物のビール。
学校に行くようになり梅酒。
それが今や焼酎。
私の晩酌は変遷してきた…


機嫌良く飲んでいたら「三笠フーズ」の事故米のニュースが流れてきた。
「宝山」汚染米混入のため回収…

まさに私が飲んでいたのが「宝山」!
思わず吹き出しそうになったがニュースに聞き入る。

開けたての「宝山」も交換してくれるのか…
それとも泣き寝入りか…


よく考えてみると、
同じ米とはいえ、何故食料品と工業用のものを同じ業者が扱えるんだろ?
食料用は農水省管轄で米屋さんが扱い。

糊は経産省管轄で、業者を変え同時に扱えなくすれば良いだけのこと、
そうすれば偽装も混入なんて事はあり得ない。

これはきっと農水省の利権が絡んでるぞ~~

何のために86回も検査に行ってたんだ!
農水省の役人に汚染米焼酎を飲ませてやれ!

「三笠フーズ」の社長に刑務所で毎日汚染米を食わせろ!




ショックと怒りで我を忘れてしまいました…m(_ _)m


IECINDIA
Hah! by Miku
税理士 広島
広島 SEO
FRY HOON
Succes.s313

この記事をはてなブックマークに追加