わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

しよっぱいラーメン&イルミネーション!

2017-01-10 09:20:51 | Weblog

口に合ったと云えば、友人と夜のイルミネーションを見に
行ってきました。5時に家を出て、ラーメン店で腹ごしらえ
して行くことになりました。

Nさん「とっても美味しいラーメン店があるから行こう」と
云われて、早速注文しました。

私は海鮮ラーメンが良かったのですが、ないので塩ラーメン
あとの3人は、にんにく醤油ラーメン、始めてのお店なので
期待に胸ふくらませ、待ってるとほどなく出来上がり食べて
みました。

麺は細めのストレート、腰があり、まあまあのお味・・・
しかしスープが「ん!?ちよっと塩辛い」私のだけ?

隣のTさんのスープも試しに、レンゲでちょっと飲んで
みたら「うあ~しょっぱい!!」私のラーメンよりまだ
塩辛いのです。

Nさんのも試したら同じく塩辛かったのですが、平気だと・・
もう1人も同じでした。

件のTさん、水を2杯飲んで食べたと云ってましたが減塩運動
の最中、やはり好みの問題なのでしょうね、良くこんな塩辛い
ラーメンスープ、お客様から苦情が出ないのでしょうか?

おっとっと・・・苦情はこれくらいにして、イルミネーション
とても綺麗でした。
今月21日まで開催してるそうです。是非お出かけ下さい。
夜間は特に冷えるので、防寒対策しっかりして行って下さいね!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿