なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

佐賀に来ています

2011年08月22日 | Weblog
佐賀に嫁いだ次女のパニック障害、この暑さのせいか、あんまり思わしくなくどうも様子が変。。。


一人で外出できない、車の運転が出来ない、そんな症状がひどくなっているらしいのだ。


たまたま、私の仕事が絶対に会社でやらなくてはいけない仕事というのがこの1週間ないので


(お持ち帰りでできる帳簿つけくらいなもので)


1週間、次女宅に泊まりこんで、フォローしてあげることにした。


職場への送り迎えと晩御飯作りをしてあげるだけで、多分落ち着きそうな感じだったので


そのくらいだったら、ど~んと、任せなさい


パニック障害は、ひとつは、安心させてあげるというのが一番の薬のような気がする。


いつでも、助けてくれる人がいる、そう思えるだけでずいぶん違うのではないかと。。。


そんな思いを込めて、佐賀に1週間泊まる覚悟で荷物をまとめてやってきた。


私も、夫との二人きりの生活、たまには、離れてリフレッシュもできるかも


という気持ちもあって


さて一日目の昨日は、次女夫婦に、食事&温泉に連れて行ってもらった




「でんでんむし」というパスタ屋さん



牛たたきのカルパッチョ風



ペペロンチーノ



きのことベーコンとバジルのパスタ



茄子とトマトのピッツァ



杏仁豆腐のフルーツポンチとフルーツのタルト



この後、「山茶花の湯」という温泉施設でお風呂に入り、佐賀での1日目が終了した。


さて、今日から、お手伝いさん、頑張るぞ~o(^▽^)o


もちろん、自分の仕事もちゃんと持ってきたので、仕事もぼちぼちと頑張ることにしよう


と、言いながら、今日はお昼寝付きだったけどね (●´艸`)ウフフ




ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ムシの知らせ。。。?! | トップ | 今月の雑草倶楽部 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (hiiragi)
2011-08-22 18:04:15
お手伝いさん、頑張ってくださ~い。
お嬢さんの症状がよくなりますよ~に。
こんばんは^^ (のん太)
2011-08-22 18:59:48
私も若かりし頃、こちらに来てしばらくして、、、
自律神経失調症になりました。
皆さん普通に親切だったのですが、、環境の違いは
suzuranさんと一緒にすごすことで楽になられることでしょう^^v
3人とも、無理しないで頑張って^^
そうなんですか (Hime)
2011-08-23 09:20:45
昨日より今日って感じで、少しでも前に進んでますよ。

Himeの御台所は、6月より大学病院へ入院していました。

その間、家にいる小さな姫達を守る為に必死でした。

力な無いなあとか、ぜんぜん出来ないなあとか、いろいろ考えましたが・・・。

上の姫(小学2年生)に、Himeの方が教わったことが多かった感じです。

先日、退院して、実家へ養生に帰っています。

一番下の姫だけは、実家へ一緒に帰っています。

前を向いて、なんとか前進しています。
★hiiragiさんへ★ (suzuran)
2011-08-23 17:07:41
こんにちは^^
ありがとうございます!
私もちょっと違った環境で楽しみながら頑張っています。
この暑さが少し和らぐと娘の体調も少しはよくなるのかな。。。
励ましのコメントをありがとうございます
★のん太さんへ★ (suzuran)
2011-08-23 17:10:21
こんにちは^^
うわぁ、のん太さんもそんな経験をされたのですね。
そうなのですよね。娘の周りの人もみんな親切な方ばかりなのですが
甘えることでかえって迷惑をかけていると更に落ち込むらしくて。。。
こんな時はやっぱり母親の出番ですね。
楽しみながら頑張ろうと思いますo(^▽^)o
温かなコメントをありがとうございます
★himeさんへ★ (suzuran)
2011-08-23 17:20:13
こんにちは^^
himeさん、奥様、少しずつでも回復なさっているとのこと
本当によかったです!
そうですね、焦らずゆっくりゆっくり。
次女もこの病気を患って4年目になります。
絶対そのうち治る!と信じて焦らずしてあげられることで
フォローしてあげようと思います。
himeさんも焦らないで下さいね。
元気になられて必ず帰ってこられる時が来ると信じて。
コメントをありがとうございます 
こんにちは (norinorimiffy)
2011-08-23 21:21:06
環境が変わると 
苦しくなっちゃうことありますね

suzuranさんがそばにいることで
随分 安心されるのでは・・・

自分の気持ちって 自分でなんとかできそうなのに
一番 何ともならなくて・・・

ゆっくり ゆっくり
少しずつ ですね
★norinorimiffyさんへ★ (suzuran)
2011-08-24 10:37:07
おはようございます^^
ありがとうございます(ウルウル)
そうなのですよね、どうにもできない心のバランスっていうのありますよね…
出来ればず~っとそばにいてあげられるといいのですが
とりあえず1週間、フォローしてみます。
これからも一ヵ月のうちの1週間、ここで過ごすのもいいかなぁなんて思ってもいます^^;
ゆっくりゆっくり。頑張りますね♪
励みになるコメントをありがとうございます
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは♪ (ケラ)
2011-08-24 22:58:41
suzuranさんが側にいてくれるだけで、お嬢さん安心できるのではないでしょうか?
でも、お嬢さんもお仕事をされながら頑張っておられるのですね。
一日も早く回復されると良いですね。

ふふふ  suzuranさん たまにはお昼寝いいものでしょう?
理解と安心感と (nashiko)
2011-08-24 23:41:31
suzuranさん、こんばんは。

やっぱり、何と言っても母親の力、、、
ですね。

美味しいお食事・お昼寝付きで
ゆっくり頑張ってください。

安心出来たら落ち着きますよね♪

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事