GT4と暮らす日々

GT4のプレイ日記や日常の出来事などを綴ります

ランチャ ストラトスってカッコイイ!

2005-02-24 02:44:22 | GT4
ghostriderさんtoruさんのランチャ ストラトスのフォトを
見ていたら、たまらなく操ってみたくなりました。
すぐにワークスのストラトスを手に入れ、放置していたスペシャルコンディションレースの
イージーを全てクリアしました。

ダート上はまだしも、アスファルト路面ではとにかくスピンしやすくかなり危険。
いまいちよく分かっていないサスセッテイングをいじり、なるべくマイルドな挙動になるように、
アンダー指向に合わせてなんとかコースによっては言うことを聞いてくれるようになりました。
その美しいスタイリングに思わずリプレイに酔ってしまいます。ホント楽しい!!

SLRマクラーレン練習(2)

2005-02-21 02:20:59 | GT4
引き続きSLRマクラーレンの練習を行いました。(ニュルブルクリンク)

若干タイムアップで、7分25秒。

失敗した!思うコーナーが山ほどあり、苦戦の連続。

特にシュベーデンクロイツ(スウェーデン十字路)への進入がいつも
定まりません。
GTR34-nurと比べて、走りやすいコーナーとそうでないコーナーが違います。
車重や、ギア比それとパワー特性の違いにくるものなのでしょうか。

ぼちぼちと、楽しみながらやっていこうと思います。

飛んでみました。(F1GP!!に参戦)

2005-02-20 03:05:35 | GT4
tawaさんさんのところで開催されいてるフォトコンテスト、通称「F1GP!!」に参加。
ランチアでアマルフィの上り坂を思い切りジャンプ!狙いは高さと意外性です。
このコンテスト、盛り上がるといいですね。みなさんのジャンプを楽しみにしていま~す。

SLRマクラーレン練習(1)

2005-02-18 02:17:36 | GT4
おととい買ったSLRマクラーレンにてニュル練習。

コース上にマシンを保つのでやっとです。
Bスペックのリプレイを保存し、追いかけて練習を続けました。

それで、
7分29秒・・・。まだまだ、ミッション34をクリアできそうにありません。
Bスペックに走らせたら7分20秒だったので、10秒も遅いことになります。
集中力も切れてきたので、ニュルはここまでにし、ホットハッチを求めアルファロメオへ。

147GTAが乗ってみたくなったので、赤を購入。エンジン音が気持ちいい感じです。
一度は本物を運転してみたいものです。

今日の画像はオプションストリームZ

SLRマクラーレン購入

2005-02-16 02:28:13 | GT4
買うつもりはなかったのですが、買う羽目になってしまいました。

メルセデスSLRマクラーレン

6000万円もします。高いです!
というのも、ミッションレースのNo.34に挑戦したのですが、
まったく歯が立たず、これはイカンと練習するためにも1台必要ということになり
購入を決意しました。

しかし、最終ミッションとはいえ、1回のトライに開始するだけで2分も待たないといけないのには
驚きました。スタート直後、どんどん、前の車は発進するのにこちらは123秒おあずけです。

今回購入したSLRマクラーレンをである程度クリアタイムが見えた段階でミッションNo.34に
アタックしようと思います。

Eclipseでstrutsを使う

2005-02-14 00:56:06 | プログラミング
※自分用の備忘録

前提条件
・j2sdk1.4系がインストール済み
・tomcat4系がインストール済み
・eclipse3系がインストール済み

1.tomcatプロジェクトの作成
・ファイル→新規→プロジェクト→tomcatプロジェクトを作成
プロジェクト名:struts_test
パッケージ名:hoge
EclipseでHello Struts
を参考にstruts-blankを利用してstruts.jarなどをライブラリパスに通しておく

2.struts-config.xmlの編集
<form-beans>~</form-beans>の間にActionFormのエントリーを追加する

<form-beans>
<form-bean name="helloForm" type="hoge.HelloForm" />
</form-beans>

<action-mappings>~</action-mappings>の間にActionクラスのエントリーを追加する

<action-mappings>
<action path="/hello" type="hoge.HelloAction" name="helloForm">
<forward name="success" path="/hello.jsp"/>
</action>
</action-mappings>

3.Actionクラスの作成
まず、パッケージhogeをつくり、その下にActionクラスを作成
HelloAction.java
package hoge;
import javax.servlet.http.*;
import org.apache.struts.action.*;

public class HelloAction extends Action {
    public ActionForward execute(ActionMapping mapping,
 ActionForm form,HttpServletRequest request, HttpServletResponse response) {
        HelloForm helloForm = (HelloForm)form;
        
        String name = helloForm.getName();
        System.out.println("name:" + name);
        
    // デフォルトのsessionスコープを使っているのでホントは不要
        //request.setAttribute("name",name);
     return mapping.findForward("success");
    }
}

4.ActionFormクラスの作成
次に、ActionFormクラスを次のように作成
HelloForm.java
  package hoge;
  
  import org.apache.struts.action.ActionForm;
  
  public class HelloForm extends ActionForm {
    private String name;
    private String password;
  
    public String getName() {
        return name;
    }

    public void setName(String name) {
        this.name = name;
    }
  } 

5.jspの作成
jspを次のように作成する。
hello.jsp;

<%@ page contentType="text/html; charset=Shift_JIS" %>
<%@ taglib uri="/WEB-INF/struts-bean.tld" prefix="bean" %>
<%@ taglib uri="/tags/struts-logic" prefix="logic" %>
<html>
<body>
<bean:write name="helloForm" property="name"/>
</body>
</html>


6.動作確認
http://localhost:8080/struts_test/hello.do?name=aiueo をブラウザから
リクエストし表示できればOK

プジョー206RS購入

2005-02-13 03:39:26 | GT4
今日はほとんどプレイしていません。

中古屋でプジョー206RSを買ったのと
ニュルブルクリンクをNSXのs-zeroで1周アタックしたくらい。

プジョー206RSはあまガエルみたいな色が気に入ったので買いました。
あまりいじらずに、プジョーならではの素直な特性を生かし、
どこまでタイムが出せるかを・・・特にアマルフィとかを挑戦してきたいです。


えーと、

もう寝ます。

耐久レース参加

2005-02-12 03:07:40 | GT4
達成率がやっと25%を超えたので、耐久レースのグランバレー300kmに参加。

使用車種はマツダ787B。800馬力超のお気に入りマシンです。

Bスペックモード+3倍で放置する。速い、速い。どんどん後続を引き離し
ついに周回遅れを作り出す。差がありすぎるのもつまらないものですね。

タイヤ交換時に3倍モードが解除されるのが少し面倒くさい。
レース中は時間がもったいないので、昼寝。

うとうと・・・。

ぼうっとしながら起きると、既にトップでゴールインしていました。

Bスペックは楽でいいですけど、自分で走ったほうがやっぱり楽しいですね。
24時間耐久とかは自分で走る気がしませんが。。


その後、物足りなくなってニュルブルクリンクをマツダ787Bでタイムアタック。
高速コーナーでコースアウト続出でタイムはボロボロの6分37秒。
あまりの速さに、普段走っているGTR34-nurからすると、コース幅が3分の2になった感じがします。

最後に、マツダ787Bを京都の南禅寺で境内にめり込ませて記念撮影し、本日は終了。

国際A級ライセンス取得

2005-02-10 01:27:31 | GT4
取るには取れました。国際A級ライセンス。

<結果>
金:0個
銀:7個
銅:9個

自分の下手さをさらけ出しているようで、恥ずかしいです。

少し、中身を語ると、、

No.12のシャモニーをセリカGT-FOURで走る試験は、キノコのアクセル+ブレーキのおかげで
楽に銀が取れました。コントローラーの□+×ボタンでやっていたら苦労したと思います。

No.15のニュルブルクリンク1周は、コースアウトしないように必死でした。
あと、先導車にぶつからないようにすることも。この二つに注意していたら、楽に銀が取れました。

No.16(卒業試験)は、とってもスリリングでした。R92CPレースカーで時速370kmの世界が味わえます。
実際にこんな車にのったら、気絶しそう。。

ライセンスが取れたので気分的にも一段落ついた感じです。
ここで気晴らしに、ショッピングと中古屋を回り、コスモスポーツやパンダそれとカプチーノを購入しました。
単なるコレクションですね。

今日はここまで。

中古でFIAT500Fを見つけました

2005-02-09 02:15:12 | GT4
国際A級ライセンス取得は、ちょっとお休み。

何気に、中古屋を回ってみると、FIAT500Fが売っているではありませんか!!
即買いました。金は億単位でもってますんで、気にしない。
これがゲームならではの快感ですよね。

それで、早速アマルフィをノーマルのまま走らせてみました。
上り坂のぼらねー!! でも、リプレイを見てるととっても和むので大満足です。
次はノーマルのまま、楽しめる平坦なサーキットで走らせてみようかな。

たまに実際に街中で見かけても、かわいくて振り返ってしまいます。