Lightning

歩き続けた先に見たいのは 想像を超えた風と光

おわかれ

2017-12-06 22:17:54 | 僕たちのHOME
お腹の子が死んでしまった。

たくさん構えなかった。
仕事が忙しかった。
家でも旦那と喧嘩ばかりだった。
育児も休めなかった。
どれも理由でないかもしれないけれど、
この子のために何もできなかった気持ちは強い。

お腹の子は、
死んでしまったのに、
私のお腹はまだ死んだことに気づいていないようで、
出血もないし、痛みも大したことがない。

だから、
手術でお腹から引っ張り出すことになった。


悲しい。
悲しいね。
悲しいというと、
悲しんでてもしょうがないから、と言われる。
でも、まだ、明日までは、
お腹にいるんだよ。
私が悲しまないで、
誰が悲しむんだよ。


今夜が最後の夜だよ。
短い間だったけどありがとう。
ママになれなくてごめん。
もっと構えなくてごめん。

また、どこかで会おうね。

最新の画像もっと見る

post a comment