抜け毛地獄ゆる~い毎日 

わんことの毎日

片手シャンプー

2017-07-15 10:10:48 | 
自分で服は着替えれません。

旦那に「介護だな」と、言われながら


着替えさせてもらいます。


自分で体も洗えません。

旦那に左腕や背中を洗ってもらいます。



でも、病院でもらった痛み止めが効いているのか


今日は右の指が少し動かせるようになっています。


左手を動かすだけで右手も痛かったけど


それも軽減され


言葉を発することも歩くことも苦痛でしたが


それもできるようになりました。


今日は洗濯物を畳み、洗濯物を干せました。


全て片手なのでシワがよります(笑)



数日前から


土曜は花梨を洗う!と、思ってたので


チャレンジしてみることにしました。



片手でシャンプーして、片手で拭いて


片手でドライヤーとブラッシングを繰り返し



でも、きちんとはできないので


簡単にです。







生乾きなので


庭に出て乾かします(笑)







遊ぼうよー♪って誘ってくるけど



それはまだ難しいかな。









ほら、あっという間に乾いてくるよ^^








よかったねぇ♪




花梨も洗いたかったみたいで



自分から浴室に入っていったもんね。






たぶん、もうすぐ治るから



それまで、お母さんとの散歩は我慢してね。




明日は花梨とお出かけ予定なので



おいら担当の介護士「旦那」同伴で行ってもらわなくちゃ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全治2週間 | トップ | 逆ライザッ〇 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん太母)
2017-07-15 11:55:06
打撲だけじゃないんじゃないの?
じん帯とかもやっちゃった?
片手が不自由だと、体のバランスも崩れるから、気をつけてね。って・・まだ若いから大丈夫か。
よん母さんへ (green_tea55)
2017-07-15 12:59:06
若くないので気をつけます^^
アラフィフですからね(笑)
車に乗れないので、バスで病院行ったんだけど
バス停から歩く姿なんかは、お年寄りよ。
たまたまバスで知人に会ってしまうし・・・
化粧もできず、髪もとかせずの姿・・・
怖すぎ(笑)
たぶん打撲なんだろけど、肘だからやばいんだね。神経繋がってるとこだもんねぇ。
Unknown (エル母さん)
2017-07-15 13:20:32
去年の春に転ばされて引き摺られてから、肩の痛みがとれず(T . T)
今も右肩が痛いよ(´・ω・`)

早く治りますように
エル母さんへ (green_tea55)
2017-07-15 13:59:00
あー。あの時のがまだ痛むの?
それでもやらなきゃないことだらけで、治りも遅くなるよね・・・
花梨が鼻先で痛い方の腕を押し上げてくるの・・・泣くわ😭
早く治すねありがとう♪
今、少し外歩いたけど
やべー!いてー!(笑)
Unknown ( りんご)
2017-07-15 18:57:00
言い返してやる・・・

「わやでしょ」
   By毒りんご

いや~~でも大変だ~。
すごい衝撃だっただろうね。
痛み長引くかもね。。
無理しないでよ~~。

お大事にね。
優しいご主人でよかったね

Unknown (きららママ)
2017-07-15 20:34:48
大変でしたね
私もきららの暴走で肋骨をやったことがあります
息が出来ないほど痛かったな…
でもワンコが相手だと腹が立たないから不思議
自分で良かったと思っちゃう
無理せず、優しいご主人に甘えちゃってくださいね
お大事に〜
全治はまだ? (ラリーパパ)
2017-07-15 21:08:46
私も日光で転んでから3週間ちょっと経ちましたが、未だに痛みます
鎖骨は大丈夫でしたが、軟骨が変形してるような感じです
それでも腕は上がる様になったし、服の着替えも出来るようになりました
転んだ瞬間は痛いよりも恥ずかしかった
観光客が沢山いたし(笑)
早く良くなるように
りんごさんへ (green_tea55)
2017-07-15 21:41:36
毒りんご発動(笑)
ほんとワヤでしょ!
今日になって腫れか出てきたわ。
優しい旦那と同じ手と腕になってきた!
ムッチムチ(笑)
ありかとー♪
きららママさんへ (green_tea55)
2017-07-15 21:46:09
肋骨!それも痛い😅
おいらは骨が丈夫で、バイクで事故ってぶっ飛んだ時も、骨は折れなかった(笑)
今日はやっと、笑ったりできるようになった。
くしゃみは痛い!
ありがと♪今日も旦那に甘えておきます
(´´ิ💋´ิ`)ゥフン!!
ラリーパパさんへ (green_tea55)
2017-07-15 21:49:26
こんばんは。
ラリーパパさんも痛いさなか、コメントありがとです♪
おいらは誰も見てなかったのだけど、
虫がいっぱいの河川敷なので
蚊に食われたくない一心で
家に帰りました(笑)今は腫れがひどいですが、多分すぐ良くなると思います。
ありがとうございます^^
Unknown (マイロおやじ)
2017-07-16 13:19:29
旦那さんとのラブラブぶりが目に浮かびます(笑)
優しそうな感じの旦那さんですから(笑)
早く良くなるといいですね!
今日は大雨の真ん中地方です!
マイロ親父さんへ (green_tea55)
2017-07-16 16:57:03
残念ながらうちはラブラブではないの・・・

なんつーか、男友達同士というか(笑)
とりあえず、今日はずいぶん手が動かせるし
腫れも引いてきました^^
ありがとう♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。