抜け毛地獄ゆる~い毎日 

わんことの毎日

旅の成果

2017-07-10 11:28:47 | 
7月8日土曜日。

朝の9時には出発しようと思っていたが


大学そばのアパートから帰宅する娘を



駅まで迎えにいく約束だったので



朝8時過ぎ、娘に連絡。



やっぱりまだ寝ておった(。・ω・)y-゚゚゚


そんで、駅に着いたのは10時半すぎ。


迎えに行って家に下ろし



それから、ニセコへと向かった。




朝から暑い。


車内でガンガンエアコンつけても


花梨さんはハァハァ・・・









小樽では少し渋滞していたものの



赤井川を抜けるとあっという間に羊蹄山が見えた。











お宿に直行で



お宿のオーナーが出迎えてくれた。











お泊まりはここ。



ドッグランにいた小さめワンコに



入口でガウガウされた花梨さん。




でも、いつものビビリよりはすこーしましな気がした。



乗馬の予約の時間があったので



少しお話して



花梨を預かってもらう。




犬も人間もなれない相手は全部苦手であるものの




乗馬のところで外につなぐよりはマシでしょ?




なんせ暑い。





オーナーさんにおまかせして




乗馬クラブへ。












1時間ほどのコースで



なぜか・・・おいらには一番でかい馬がお相手に命じられた(笑)




名前は・・・





なんだったかな?メス馬でした。














こんな感じです^^



馬は可愛い♥



しかし、アブが刺しにくるので




それを払おうとする馬の動きはちと怖い(笑)




実は馬に何度も乗ったことはあるのだけど



もう30年も前の話だからなぁ。




とにかく、ケツがいてぇ(笑)




あと、でかい馬だったので



開脚状態でいたので



足の付け根の内側がいてぇ(笑)




あー。そうそう。



ここにはユキちゃんというワンコがいて



客が来るとお迎えしてくれるとってもなつっこくてめんこい子ー!









ずっとナデナデさせてもらってたわ。





それから夜の食べ物や酒を買出しに出かけ




宿に戻る。





花梨は、ほっとしただろねー^^




オーナーさんに様子を伺うと



ずっとオーナーさんから離れず



トイレにもついていってたとか(笑)



他の犬から守ってくれるのはオーナーさんしかいない!と、思ったのかね。




宿のワンコ。








部屋を覗きに来ます(笑)




花梨がビビりまくってる時は心配で、花梨のそばにいてくれたらしい彼の名前は・・・




コビーくん?だったっけ?




どうも、お腹の調子が悪くて絶食してた日だったようで



かわいそうにねぇ。



もう治ったかな?




泊まるお部屋から直接ランに出られて




そこが最高!







広いランでランランラン♪









羊蹄山も見えるよ。









留守中の花梨がお世話になったらしい


お隣の部屋に泊まっていた小次郎君。










飼い主さんご夫婦も、とても気さくで良い方たちでした♪








お部屋も快適♪









晩酌してたらオーナーさんが

コーヒーに誘ってくれて



食堂でコーヒー&ビールで


いろんな話を♪



もちろん小次郎君ファミリーも一緒に。



本当に為になる話でした。


預かってもらったお陰で



花梨がすごく成長した気がした1日目なのでした。



2日目のことは、またあとで。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小旅行より帰宅ー。 | トップ | 小旅行(続き)2日目 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エル母さん)
2017-07-10 12:55:07
乗馬・・・秋の遠征でどうかなと思ったけど・・・ムリだな( ̄▽ ̄;)
次の日から歩けないべ(笑)

花梨ちゃん、成長したようだね〜♪
エル母さんへ (green_tea55)
2017-07-10 20:04:42
乗馬!やったほうがいいよー!
馬糞くせぇな!とか、文句言いながら
羊蹄山を眺めよう(笑)
今日はもう痛くないから、平気だよー。
Unknown (きららママ)
2017-07-11 08:08:53
おはようございます
初めてコメントします
りんごさんのブログからきました…よろしくお願いします
ニセコで乗馬、いいですね〜素敵!
行ってみたくなっちゃいました
花梨ちゃん、オーナーさんにみてもらえて安心でしたね
夏場は置いて行くのは心配ですもの
花梨ちゃんとララちゃん、よく似てますね
とっても可愛いです
いつか花梨ちゃんに会えるたいなぁ
これからもよろしくね!
きららママさんへ (green_tea55)
2017-07-11 11:10:16
こんにちは^^初めまして♪
抜け毛地獄へようこそ(笑)
乗馬すごく良かったー!でも暑かったー!
そうなの。それでオーナーさんにお願いして
初めてのお預かりでした。ビビりかりんも少し成長して、母さんうれしーっす♪
ところで、きららママさんのブログはどこ?
訪問してみたいなぁ^^
もし、やってたら教えてねん♪
Unknown (貫太郎)
2017-07-11 11:35:23
すみません。。。
ツッコミ入れて良い??

お宿の看板犬は【ポリー】って言います
(^^)/
貫ママへ (green_tea55)
2017-07-11 11:57:29
吹いたwww
ポリーくんね(笑)
たぶん明日には忘れてるけど・・・(ひどい
難しいことおぼえらんないわ。(どこが
泊まる宿の名前も、乗馬のとこの名前も
忘れたままで行ったからね(笑)
Unknown (きららママ)
2017-07-11 15:59:56
ありがとうございます
私のブログです

https://blogs.yahoo.co.jp/tity_go

これからもよろしくお願いしますね
きららママさんへ (green_tea55)
2017-07-11 17:51:42
おっ!後でじっくり見させてもらいます♪
ありがとでーす!
こちらこそよろしくです( ・ิω・ิ)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。