抜け毛地獄ゆる~い毎日 

わんことの毎日

白髪のおばあさん

2016-10-14 14:45:05 | 
たった今の話。

事務所にひとりでいるおいらの元へ

客人。

白髪を二つの三つ編みで束ねた年配の女性。


どう見ても、仕事関係の方ではなさそう。


玄関先でお話を伺うと

バスを間違えて乗ってしまい

慌てておりたのが会社の前だったらしい。


「もう歳だから、こんなドジをしてしまって。タクシーを呼んでください」


社長はゴルフでいないし


「送りましょうか?」と

ご自宅を聞くと

そんなに遠くもなさそう。


「そしたら、お金払います」と、言うので


「お金とか出されては送れませんから、出さないでください」


と、車で送った。


何度も礼を言われ、

去り際に


「コーヒーでも飲んでください」と。





ふと見ると









こんなに払うなら


タクシーの方が安かっただろう距離。


タクシーを呼んであげたほうがよかったかなと、少し思っちゃったよ・・・



お気遣いすみません。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 静電気 | トップ | 楽しい酒 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。