ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

白浜アドベンチャーワールド

サファリパークだのワールドサファリだの・・・

そういった、行ったことのない施設の名前だけど

名前はよく聞く感じ。

白浜アドベンチャーワールドのパンダを見に行くことになって

日々アドベンチャーワールドの語彙が出てくるようになったけど

行くまでは、ちっとも名前を覚えられなかった。

『アドベンチャーワールド』覚えにくかったなぁ~~

いつも、「白浜・・なんだったっけなぁ~」ってすっと出てこなかったけど

2日間遊んで来たら、もうばっちり!・・・・・でもないんだなぁ。

なんで、楽しいところだったのに『アドベンチャーワールド』って言葉を覚えられないんだか。

でも、子パンダ・・・本当にかわいかった。

すべて生き物の子供時代は半端なくかわいいけど、子パンダも然り、ですねぇ。

貴重な動物もいたりして、一匹だけの生活は可哀想だなぁ~

なんとか種の保存に頑張ってもらいたいなぁ~。

ほかの動物園なんかのことを思ったら、広めの敷地で、自然に近い感じで

動物たちのストレスも少なそうな感じはした。

もっとゆっくりできたら、じっくりと歩いてサファリのほうを回りたかったけど

2日目は大雨だったからなぁ~。

また季節をかえて、今度は尾鷲のほうから海を眺めながら車でのんびりと周りたいなぁ。





白浜の温泉も、塩分があるいいお湯だった、好きな温泉の一つになったかな。

今までで一番気に入ったのは、ごんぎつねの湯だったけど、そこに負けないくらい

温泉らしいお湯で、楽しめた。

部屋には足湯もあって、好きな時に足を漬けてのんびり、癒された^^

また行きたいな。

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事