yaroujidaiの雑記

日々、安穏

家の中にタヌキが侵入

2017年05月20日 | 生活


朝の散歩から帰ってきたら倉庫の屋根にタヌキがいた。
別に害はないから、そのまま気にせず家に入った。

朝ごはんを食べてしばらくした時、
急にウランがすごい勢いで吠えながら2階に上がっていった。

あまりの吠え方に、これはさっきのタヌキだなと。

2階の部屋は網戸にしてあるけど、猫が自由に出入りできるように猫用扉をつけてあって
タヌキはそこから家の中に侵入してきた。

家の中には入ってきたけど、出方はタヌキはわからなかったみたいで
ウランに吠えられて、私のベッドの下に逃げてたから
とりあえずウランを部屋から閉め出して、網戸を開けてやったら
たぬきはゆっくりと警戒しながらベランダに出て行った。

ベランダのフェンスも猫が出て行かないようにネット張ったりしてあったのに
タヌキも体が柔らかいんだねぇ~平べったくなってほんの少しの隙間から囲いの外に
脱出していった。

まだ子タヌキみたいだったな。親のシュッとした顔じゃなく
子供らしさが残っていたから。

でもここに住んで、30年近くになるけど、家にタヌキって初めてだ。
それも、犬も猫もいる家によく来たもんだなと思う。

ウランがタヌキを追いかけまわしいてた間、アンズ君は避難、避難、また避難。
対照的で面白い光景が見られた、朝の事件だったな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 尾道 お寺巡り挫折 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL