初夏のグリーンで出産お祝いセット*リバティFelicite

2017-06-21 | ベビー・キッズ用グッズ



リバティラミネートFeliciteライトグリーン(HH)

ご出産祝いの贈り物用に、ということでオーダーをいただきました^^
やさしくさわやかなグリーン、赤ちゃんにもママにも気に入ってもらえたらうれしいです♡

先日始まったC&Sのリバティ予約、Feliciteの新色が盛りだくさんでウキャーッてなりました(*´∀`)
そしてそれ以上にうれしかったのがBetsyのスモークブルーの再販♡
以前販売されたときは50×55のカットクロスしか買っていなかったので、もったいなくてずっと使えずにいました><
ブルー地のBetsyAnnもかわいかったです♪
C&Sのリバティ予約をずーーーっと心待ちにしていたので(だって前回は12月って、間あきすぎですよね?!)、思わず買いすぎてしまった…かも。。
恒例なんですが、予約の発送時期になるとそわそわしてしまって店舗にのぞきに行ってしまう私(笑)
今回もきっと出没すると思います(*´∀`)




最後まで読んでいただきありがとうございました!
ひと手間おかけしますが、お帰りの前にポチッと応援していただけるととっても励みになります^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村


* * * * * *






Instagramしています^^お気軽に声をかけてください♪
Instagram

オーダーについて

コメント

Flower扇子のオーダー受付、いったん終了します

2017-06-17 | 扇子


きのうお知らせしましたFlower扇子のオーダー受付についてですが、さっそくたくさんお問い合わせをいただきありがとうございました^^
受付可能数に達しましたのでいったん締め切らせていただきます。
次回の受け付けは6月末~7月頭を予定しております。
準備が整いましたら、ブログ・インスタでお知らせさせていただきます♡

画像は先日届いたBetsyアメリ♡
フランス限定カラーで、文句なしの王道ピンクがかわいすぎます(*´艸`*)
右奥は数年前にC&Sで販売されていたカラー。
よく似ていますが、アメリのほうがパステルで優しい雰囲気です。
さっそくFlower扇子の次回製作分に加えたいと思います♪




最後まで読んでいただきありがとうございました!
ひと手間おかけしますが、お帰りの前にポチッと応援していただけるととっても励みになります^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村


* * * * * *






Instagramしています^^お気軽に声をかけてください♪
Instagram

オーダーについて

コメント

レア柄も♪Flower扇子×9出品中です*リバティBetsyAnn・Edenhamなどなど

2017-06-16 | 布小物

BetsyAnnオレンジ(HH?)
Betsyハニーサックル(輸入)
Wiltshireネイビー(輸入)
BetsyAnnミント(HH?)
Thorpeグリーン
Sixtyブルー(クレアシオンドゥリュクス)
Peacocks of grantham hallグレー
Gardenグレープ(HH)
Edenhamブルーグリーン

Flower扇子、minnneに出品しました^^
早速いくつかお買い上げいただきうれしいです♡
在庫のあるものは今夜Creemaにも出品します。

今回のイチオシはBetsyハニーサックルとSixtyブルー(*´∀`)
Betsyは海外限定カラーで、扇子の親骨のカラーとも相性ぴったりのさわやかなライトグリーンです。
(ハニーサックルは和名スイカズラというお花です^^)
ところどころに入ったピンクが映えます♪
Sixtyはずっと前に新宿伊勢丹のクレアシオンドゥリュクス(HHの姉妹店・現在は閉店しています)で偶然出会った別注カラーです。
(確かめたわけではないのですが、どこでも見かけないのでおそらく別注かと。。)
もともとのSixtyよりだいぶ縮小されているので、小さな扇面でもたくさんの種類のお花が楽しめます♡
ピンクでも作ったのですが仕上げの途中でやらかしてしまい(泣)
使用には問題ないのですが、そのうちアウトレットかプレゼントに登場すると思います…

次回のFlower扇子の出品は6月末ごろになると思います。
準備が整いましたらブログ・インスタでお知らせします^^


*おしらせ*
Flower扇子のオーダー受け付けも始めたいと思います。 →受付可能数に達しましたので締め切らせていただきます
窓口をなるべく集約したいので、minneとCreemaのオーダー専用ページからのみ受け付けます。
(ブログ、インスタからお問い合わせいただいた場合もこちらを通してお願いするようになります)
製作に時間がかかるため、合計10本分のオーダーをいただいた時点で一旦締め切らせていただきます。
詳細は専用ページをご覧ください^^

●minne Flower扇子オーダー受付専用ページ

●Creema Flower扇子オーダー受付専用ページ




最後まで読んでいただきありがとうございました!
ひと手間おかけしますが、お帰りの前にポチッと応援していただけるととっても励みになります^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村


* * * * * *






Instagramしています^^お気軽に声をかけてください♪
Instagram

オーダーについて

コメント

最近のオーダー品いろいろ♡保冷シリーズ&キーケース、それからFlower扇子あす出品します

2017-06-15 | 保冷シリーズ

リールキーケース
 Jenny'sRibbonsマゼンダピンク(HH)
 Capelネイビー
保温保冷ペットボトルカバー
 Capelネイビー
 MargaretAnnieイエロー×グリーン(HH)
保温保冷マグポーチ
 Poppy&Daisyオレンジ×ピンク(HH)
 MargaretAnnieイエロー×グリーン(HH)


オーダーをいただいて作ったものです^^
暑くなってきたせいか、保冷シリーズのお問い合わせがグッと増えております。
3月に6m購入した保温保冷シートも残り少なくなってきたので再購入しようと思ったら在庫僅少とのこと><
再入荷の予定を問い合わせようと思います…


さて!
先週末に出品予定だったFlower扇子、ようやく完成して出品準備中です。時間かかったー;;
工程の特性上、少ない数で作業を進めるととても非効率的な扇子づくり。
なのでできるだけまとまった本数を作りたいのですが、一度に10本作るとそれはそれで目や集中力が持たなくて^^;
でも作りたーい!
結局好きなんですね^^


ちらっと公開♪
10本ありますが、1本失敗してしまったので出品は9本です。
あすminneにUPして、様子を見てCreemaのほうにもUPしようと思います。
そのうち、過去のサンプル品やアウトレット品をまとめてSALEしたいなーとひそかに計画中。。

Flower扇子のオーダーについてもあすお知らせできる予定です^^
それではよろしくお願いします♡




最後まで読んでいただきありがとうございました!
ひと手間おかけしますが、お帰りの前にポチッと応援していただけるととっても励みになります^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村


* * * * * *






Instagramしています^^お気軽に声をかけてください♪
Instagram

オーダーについて
コメント

bonpoint・bonton起用柄♡保温保冷ペットボトルカバー/哺乳瓶ケース&マグポーチ*リバティBosphorus・Edenhamなどなど

2017-06-10 | 保冷シリーズ

保温保冷ペットボトルカバー/哺乳瓶ケース
 Betsyクラシックイエロー
 StrawberryFeastブルー
 Wiltshireネイビー
 Edenhamブルーグリーン
 Bosphorusイエローベージュ
保温保冷マグポーチ
 Bosphorusイエローベージュ
 Peacocks of grantham hallブルー


本日も保冷シリーズです^^
今回はbonpoint・bonton起用柄で作ってみました。(起用カラーとは異なるものもあります)
お花、鳥、木の実などなどそれぞれ雰囲気はかなり違う柄ですが、どれもそれぞれかわいいなぁ…と見ていて全く飽きません♡
右下のPeacocksのみオーダー品で、その他は出品しています。
よろしければご覧ください♪

オーダーの合間にFlower扇子を製作中です。
今週末の出品を目指していましたが週明けになりそうです^^;
週1ペースで10本前後出品していくのを目標にしています!
(ちょっと自信がありませんが…目標は高く!)
オーダーについては来週中に詳細をお知らせさせていただく予定ですので、もう少しお待ちください^^




最後まで読んでいただきありがとうございました!
ひと手間おかけしますが、お帰りの前にポチッと応援していただけるととっても励みになります^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村


* * * * * *






Instagramしています^^お気軽に声をかけてください♪
Instagram

オーダーについて
コメント

保温保冷ペットボトルカバー/哺乳瓶ケース&マグポーチ*リバティBetsy・Capel・Poppy&Daisyなどなど

2017-06-05 | 保冷シリーズ

Poppy&Daisyパウダーピンク(サンドウ)
Betsyクラシックイエロー(サンドウ)
Capelマドラスチェック ブルー×イエロー
Queue for the Zooグリーン(サンドウ)
Peacocks of grantham hallブルー
SleepingRoseライムイエロー(C&S)


たくさんできました♪
下の3つはオーダー品で、上の3つは出品中です^^

Betsyに使ったタグはW-note*で買ったもの。
お気に入りのhaskypowerのタグが廃版になってしまったので、新たな定番タグを模索中です。
W-note*のこちらのタグは大きさやデザインはとても好きなのですが、カラー展開が少ないのが残念なところ。
haskypowerからいい感じの新商品が出るのをひそかに待ちわびています。。




最後まで読んでいただきありがとうございました!
ひと手間おかけしますが、お帰りの前にポチッと応援していただけるととっても励みになります^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村


* * * * * *






Instagramしています^^お気軽に声をかけてください♪
Instagram

オーダーについて
コメント

このさわやかさ…好きです♡保温保冷ペットボトルカバー&マグポーチ*リバティCapelマドラスチェック

2017-06-04 | 保冷シリーズ

生地:リバティラミネートCapelマドラスチェックブルー&イエロー、保温保冷シート

さわやかって言葉はどうなんですか?わたしはすきですが…あんまり言わない?クール?フレッシュ?
しょっぱなから混乱していますが(笑)、とにかくさわやかな保冷セットが完成♪
オーダーをいただいて作りました^^
作る前から、きっとすごくさわやかでカッコいい感じのができるんだろうな…という予感はしていましたがそれを上回るさわやかさでした。
これからの季節にぴったりだと思います♡
最近作った中でかなりのHITです。欲しいな…

さて、娘の運動会も無事終わりましたので明日Flower扇子を出品したいと思います。
(もう今日ですね)


もう1本ありますがレイアウトに入らなかったので省略(笑)
まずはCreemaにUPして、様子を見てからminneにUPする予定です。
各1本ずつしか製作していませんが、生地のあるものは再販可能ですのでお気軽にリクエストをしてください^^




最後まで読んでいただきありがとうございました!
ひと手間おかけしますが、お帰りの前にポチッと応援していただけるととっても励みになります^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村


* * * * * *






Instagramしています^^お気軽に声をかけてください♪
Instagram

オーダーについて
コメント

リバティ咲きました♡Flower扇子×10チラ見せ♪

2017-06-01 | 扇子




やっと出品準備が整いました~パチパチ~~~♪
といいながら、商品ページ用の写真を撮っていたら途中から急に天気があやしくなって暗くなっちゃったので続きはまた明日…
土曜日は娘の運動会でバタバタしているので日曜日に出品予定です。
よろしくお願いします^^

昨年と変わったところは、親骨のカラーが5種類になりました!
ですが、ブラウンとミントグリーンのものは昨年調達しておいた分で(調達って(笑))今年はもう手に入らなかったので在庫分で終了です。
Newカラーはピンク系・イエローグリーン系・パープル系の3色。
こちらを中心に製作してまいりますが、なかなかビビッドな色なので生地との相性を考えると難易度高めです;

あとは扇子入れに使っているリネンですが、昨年と同じ生地が少ししかなくて途中から別のものを使っています。
リネンって風合いや色合いや厚みが本当にいろいろで、ネットで買うの難しいですよねー;
これだ!という生地に出会えると「やったー!!」ってなります^^
今回新しく使用しているのは長年お世話になっているHARUさんで購入したもの。
かなり薄いのですがハリ感があってきめ細やかでなめらかな質感です。
(接着芯を貼っているので完成品はしっかりとしています)
もう1種類使ってみたい生地を買ってあるので、そちらもそのうち使ってみてどちらかに絞りたいと思います。

それから以前にも書きましたが、ほかのアイテムと比べて製作時間や精神力、集中力をめっちゃ使うのでオーダーにどれだけお応えできるかが課題です。
様子を見ながらお受けしたいと思っていますが、状況によって期間や本数を限定させていただくかもしれません。
決まりましたらブログ・インスタでお知らせいたします^^

今回のおすすめはこちら!

NewカラーのBetsy♡
夏色ー♪な感じでございます(*´∀`)

それでは今シーズンもFlower扇子をどうぞよろしくお願いいたします^^
(こちらのシェル型のみの製作予定です。今のところ通常の扇型の扇子の製作予定はありません。)




最後まで読んでいただきありがとうございました!
ひと手間おかけしますが、お帰りの前にポチッと応援していただけるととっても励みになります^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村


* * * * * *






Instagramしています^^お気軽に声をかけてください♪
Instagram

オーダーについて
コメント

リニューアル♡でももう少し改良します…保冷ランチバッグ*リバティWiltshire

2017-05-30 | 保冷シリーズ

生地:リバティラミネートWiltshireレッド、保温保冷シート

保冷ランチバッグ、全面リニューアルです。
前のかたちにも愛着があったのですが、いろいろいろいろ悩んだ結果…
一周回って超スタンダードなトート型になりました(笑)

サイズも既製品をリサーチしたり自分なりに考えたりして、その結果MOKOトートと同じ型紙でちょうどよくない?ということに。
(マチを少し広げましたが作り方もほぼ同じ)
でも作ってみたら、もう一回り小さくてもいいかなーと。
ということでもう少し改良しようと思います。

久しぶりにツヤありラミネートを縫ったら、縫い目がひどいことに><(一部分ですが)
ちょっとほどいて縫い直したところとかもあるので、これは自宅用にします。
そうだ、長女にあげよう!リボンとか好きだからきっと喜ぶはず♡(悪い母…)

暑い日が続いてお弁当の傷みも気になる季節になってきたので、早く完成形がお披露目できるようにしたいと思います^^




最後まで読んでいただきありがとうございました!
ひと手間おかけしますが、お帰りの前にポチッと応援していただけるととっても励みになります^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村


* * * * * *






Instagramしています^^お気軽に声をかけてください♪
Instagram

オーダーについて
コメント

保温保冷マグポーチ*リバティEloise・MargaretAnnie・Betsy

2017-05-29 | 保冷シリーズ

Eloiseピンク(C&S)
MargaretAnnieレッド&グリーン
Betsyシェルピンク(サンドウ)


少しずつですが保冷シリーズの製作を進めています^^
Eloiseにはローズピンクのタグを合わせてみましたが、なかなかピッタリで気に入っています♡
MargaretAnnieは夏らしいビビッドなカラーで。
Betsyはオーダー品です。

Betsyに使っている定番のタグですが、残念ながら廃版ということで在庫限りで終了となります。
小ささやシンプルさ、カラー展開など気に入っていて何百枚と使ってきたものなのでとてもとても残念です><
順次ほかのタグに切り替えていきますが、いつでも買えてデザインやカラーも納得のいくタグがなかなか見つからなくて;;
C&Sの「happiness&joy」が好きなんですが、好きなカラーだけ買えないしいつ販売になるかわからないし…
これだ!というものが発売されるといいな。

マグポーチ、左の2つはminne・Creemaに出品中です♡
Flower扇子は週末頃に10点前後出品予定です!




最後まで読んでいただきありがとうございました!
ひと手間おかけしますが、お帰りの前にポチッと応援していただけるととっても励みになります^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村


* * * * * *






Instagramしています^^お気軽に声をかけてください♪
Instagram

オーダーについて
コメント