春のふんわりパステルカラーで大判ハンカチ/フリークロス*リバティSleepingRose

2017-02-13 | 布小物

生地:リバティSleepingRoseピンク・イエロー(C&S?HH?)・ラベンダー(HH)・グリーン(メルシー)

久しぶりの大判ハンカチです。
パステルカラーのSleepingRoseを集めてみました♡
春が待ち遠しくなります^^

リバティの大判ハンカチは何枚も自分用に作って使っていますが、バッグやポケットに入っているだけでちょっと気分が華やいだり時には癒されたり。
その日の気分に合わせて選ぶのも楽しいです^^

minne、Creemaに出品中♪


* * * * * * 


首が痛い、と書いたところ何人かの方からご心配いただいたり温かい言葉をいただいたりしましてありがとうございました。
今日整形外科に行ってきたのですが、診察していただいたところ「ストレートネックですね」と。
本来首の骨は横から見ると湾曲しているはずのものが、まっすぐになってしまっている状態のことだそうで、レントゲン写真を見たらそれはもう見事にまっすくでした^^;
慢性的にうつむき姿勢をしているとなってしまうらしく、思い当たることがありすぎる私の生活…
PCにスマホにミシン。そもそも姿勢が悪い。。
初期ならマッサージやストレッチで改善するらしいので、それプラス姿勢に気をつけたり長時間同じ姿勢にならないようにしたりしようと思います!




最後まで読んでいただきありがとうございました!
ひと手間おかけしますが、お帰りの前にポチッと応援していただけるととっても励みになります^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村


* * * * * *






Instagramしています^^お気軽に声をかけてください♪
Instagram

オーダーについて
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 整理上手さんのA4メッシュケ... | トップ | 春色×2♡ぺたんこになるおむつ... »

コメントを投稿

布小物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL