【おでかけポーチとふくふくポーチの交換会】ふゆママちゃんからいただきました♪

2010-05-22 | いただきもの
ようやくカゼが全快しました!
やっぱり健康でいられるってありがたいことですね。

暑かったり涼しかったりで体調を崩されている方もいらっしゃると思いますが、一日も早く治りますように…☆



* * * * * *


先日我が家にすてきなものが届きました♪
送ってくださったのは「chou*chou」の5lieves_cloverさんこと、ふゆママちゃん^^
(ふゆママちゃんのほうが呼びやすいということで、そう呼ばせていただくことになりました♪)

以前「真夜中のtea time」の*infini*ちゃん主催のきんちゃく交換会でお相手になったのをきっかけに、その後も仲良くさせてもらっています。
ふゆママちゃんは、3月に3人目のお子さんを出産されたばかりのすてきなママさん♪
ナチュラルテイストのかわいい作品をたくさん産み出されています。

そんなふゆママちゃんが声をかけてくれて、snowwingさんの看板パターン「おでかけポーチ」と「ふくふくポーチ」の交換会をすることになりました。
お話をいただいたのはかなり前のことなのですが、いろいろしていてとってもお待たせしちゃいました…
ふゆママちゃん、ごめんなさい~

わたしは「おでかけポーチ」のパターンを持っていないのでふゆママちゃんに作ってもらい、わたしからは「ふくふくポーチ」を送りました。
おでかけポーチはたくさんのお友だちのブログで見ていて「かわいいな~買おうかな~どうしようかな~」と思っていたものだったので、初めて実物を見られるということでわくわく☆
ただでさえふゆママちゃんの作品の布合わせやテイストはいつもツボだったので、と~っても楽しみにしていました!

さてさて、それではお披露目です~♪



えっ!おでかけポーチ以外にもなんかいっぱい入ってるんですけどーーー?!
どうしよう~私たいしたもの送ってないのに~でもうれしい~~~(*´艸`*)(←遠慮を知らないヤツ)
さわやかなグリーンの花柄が気になります☆
さっそく中身を見てみましょう~♪



かわいいかわいいかわいい!
わたしの好きな感じがわかる人にはわかりますよね。
めっちゃ好みど真ん中です~♪♪

ふゆママちゃんには「ちょっと大人な感じ♪」というなんとも漠然としたリクエストをお伝えしていたんですが、ナチュラルカラーのリネンと繊細なグリーンの花柄、綿レースがぴったりマッチしてて甘すぎずおとなしすぎずという絶妙なバランス!
イニシャルテープの赤がピリッと効いてます☆
ホントにすてきですよね~^^



反対側にはなんとポケット付き~!
花柄の共布での縁取り、すてきです。
そしてレースモチーフも上品な感じで…

私が最近使っているトートバッグはグリーンのものなんですが、外ポケットがないのが不便で。
このおでかけポーチを取っ手につけておけば、パッと取り出したいお財布や携帯、鍵などを入れておくのにちょうどよさそうですよね!



ふたの内側はやさしいグリーン地にドットのキルティング。
このキルティング、ステッチも凝っていてとってもかわいいんです♪
口布もグリーン系で、こちらは大きめドットがこれまたかわいい☆



内側にも花柄がたっぷり♪
リネンのタグがぴったり合ってます☆


このおでかけポーチだけでももう大大大満足なんですが、ほかにもたくさん小物をいただいちゃいました^^







KABANHIMEさんのギャザーポーチですよね♪
以前からふゆママちゃんがよく作っていて、かわいいな~っていつも思っていたんです!
タグのところ、すっごくかわいい~~~!!
スカートのように出ている綿レースがすっごく気に入っちゃいました☆






そしてカードケース。
おでかけポーチとおそろいのデザインでこれまたかわいい~♪
ウッドボタンもお花の模様が入っててすてきなんです☆
内側のナチュラルな感じのドットの生地もかわいい!




おそろいの生地を使ったウッドピンチまで…
おそろいってうれしいですよね。
単品で使ってたらほかの人にはまったくわからないでしょうが、使ってる本人は心の中でニヤニヤしちゃいますよね^^


ふゆママちゃん、すてきなすてきな小物ちゃんたちをありがとうございました!
どれも大切に使わせていただきますね^^
そしてわたしがお送りしたもの、反省点ばかりでごめんなさい><
ぜひいつかリベンジさせてください!


そんな反省点だらけのものですが、ふゆママちゃんがとってもすてきに紹介してくださっています。
ありがとうございます!→☆☆☆


* * * * * *


いつの間にやらカウンターが190000を超えていました!
なかなか更新できずにいますが、そんな中でも遊びに来てくれる方がたくさんいてくれることをとってもとってもうれしく思います。
本当にありがとうございます!
毎日の励みです☆

すっごくささやかな内容になると思いますが、お礼の気持ちをこめて20万になったらまたカウプレができたらな~と思っています。
まぁあまり期待しないで待っていてください^^;







お帰りの前にポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 布物・布小物ランキング
更新のない間もクリックしてくださってありがとうございます。
ハンドメイドの原動力をいただいています!
今日も応援お願いします


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラル)
2010-05-23 07:25:05
すごいかわいい・・・二人ともハードル高すぎます・・どちらでも拝見してきましたが・・・すごいですね!!自分も作るはずなのに・・・人の作るものが欲しくなる病気の私です・・二人とも時間がないはずなのに・・・
色合いが私の中のgreenさんイメージにぴったりです!
素敵に紹介してくださってありがとう♪ (5lieves_clover(ふゆのママ))
2010-05-23 10:01:03
greenちゃん素敵に紹介して下さってありがとう~^^♪
greenちゃんの技術で私の作品もめっちゃ美しく写ってる(笑)
私の方こそ、ここは…みたいな反省点だらけで、次に交換会する時までにもっと技術研いておくわ~。
今回も本当にありがとうね。
私のgreenちゃんコレクションが増えてまたまたギャラリーに飾ってます☆
はじめまして (蜜柑)
2010-05-23 10:47:58
いつも拝見させてもらってます♪
蜜柑といいます!
ふゆのママさんと交換会されたそうで、のぞきに来ました!


greenさんの作品素敵でした~♪
リバティの生地にタグのあわせかたが、今からの季節にもピッタリで(^^)

ふゆのママさんのポーチたちも、素敵ですね(^^)
まだ交換会とかしたことないので、みなさんの作品をたのしみにいつか参加したいです!

またコメントしにきますね!
Unknown (はるたん)
2010-05-23 15:57:54
こんにちは☆greenさんおひさです~
お仕事大変そうですね!!
お時間が限られる中での、お友達との交換会
おふたりとも、とっても凝っていて素敵な作品にうっとりでした^^
ふくふくちゃんギャザ-入りまたまた進化してる~って嬉しくなりました☆
中からいっぱいでてきるのは、頂いたお友達もわくわくして楽しかっただろうな~マトちゃん方式ですね~笑
Unknown (Susy*)
2010-05-23 18:33:22
greenサン、全快されたようでよかったです。
最近は真夏日かと思えば、肌寒くなったりと・・・本当に不安定な天気。
元気になったとはいえ、気をつけてくださいね!

ふゆままサン作のポーチ盛りだくさんですごいです!
どの子もかわいい☆そして、花柄とレース使いがとっても大人×乙女でかわいいです!
greenサンのも見に行ってきま~すっ!
Unknown (fuwamo)
2010-05-23 20:16:21
風邪、よくなられたんですね☆
良かったです。
やっぱり、健康が1番ですよね♪

ふゆママさんのポーチ、素敵です☆
お出かけポーチのパターンを持ってるけど、
なかなか作る機会が無くて^^;
こんなに素敵なポーチを見ると、
作ってみたくなっちゃいました。
お揃い好きなわたしには、すべてツボでした。
みなさまへ♪ (green)
2010-05-23 23:52:03
お返事です☆

>ラルさんへ♪
わたしのイメージにぴったりでしたか^^
ということは、かわいくてちょっと大人な感じで…☆
あ、実物とちょっと違うかも(だいぶ?!)
ふゆママちゃんからいただいたもの、色もデザインも布の合わせ方も、ぜーんぶわたしの大好きな感じでした^^
わたしの送ったものはまだまだ…
がんばらなくては!


>ふゆママちゃん
いやいや、すてきさが半分もお伝えできたかどうか…
私が私のために作ってもここまで自分好みなものはできないだろうってくらい、すっごくツボなものばかりでした!
使わないときはミシンスペースに飾ってニヤニヤしちゃおうっと^^
楽しい交換会、本当にありがとうございました!


>蜜柑さんへ♪
はじめまして!コメントありがとうございます^^
いつも見てくださっているなんてうれしいです~
ふゆママちゃんの作品はみんな好きなんですが、これは本当に私の好みストライクでした☆
私以上に私をわかってる?!
私の作ったものもほめてくださってありがとうございます。
明るくてやさしくてさわやかなmirabelleグリーン、私も大のお気に入りです^^
交換会、初めてのときは私もすごく勇気がいりましたが楽しいですよ。
よかったらまた気軽にコメントしていってくださいね~♪


>はるたんさんへ♪
ご無沙汰しちゃってます~;
仕事はだんだん慣れてきたんですが、夜時間があってもなんだかボーっとしちゃって…
全然お友だちのブログにおじゃましたりコメントしたりできなくてストレスたまってます!
もうちょっとうまく時間を作って、はるたんさんのブログにももっとおじゃまできるようにしたい~
ふくふく進化してましたか~うれしいです^^
ギャザー入りは私も気に入っています☆


>Susy*さんへ♪
ほんとお天気が安定しなくて…
Susy*さんは大丈夫ですか?
がんばりすぎてバテないようにしてくださいね^^
ふゆママちゃんのポーチ、ホントにどれもかわいいですよね!
ただかわいいだけじゃなくて、私のツボをよくわかってくれてるな~って感激しちゃいました。


>fuwamoさんへ♪
いやー、今回のカゼはしつこかったです!

ひとつの症状がよくなったかと思うと、また次の症状が現れて…
トシを感じました^^;
ふゆママちゃんのポーチかわいいですよねー♪
実物はもっとすてきですよ~^^
おでかけポーチが人気なのもすごくよくわかりました。
fuwamoさんの作品も楽しみだな☆ぜひぜひ作ってください!
ワァ~!! (chiharu)
2010-05-24 22:20:47
ワァ~!!ワァ~!!
ふゆママちゃんワールド、炸裂だぁ♪
可愛いね~♪可愛いね~♪
布合わせは勿論のこと、使う人の事をすご~く思って作ってくれて、本当に素敵~!
ポーチとピンチは、柄違いだけど、私とオソロよ~♪♪♪
改めて、ふゆママちゃんに感謝です~♪♪♪
chiharuさんへ♪ (green)
2010-05-29 21:08:18
お返事遅くなってごめんなさい><

ほんと、ふゆママちゃんワールドはほんとにすてきですよね~!
chiharuさんのところに届いたグラニーちゃんもかわいかったです!
そうそう、ギャザーポーチとピンチおそろいですね♪うれしいな~^^

コメントを投稿