男前ネイビーのMOKOトート*リバティCapel

2016-11-02 | バッグ



生地:リバティCapelネイビー、撥水加工ナイロンオックス、キルト芯

お久しぶりのMOKOトートです^^
何を作ってもカッコいいCapelネイビー。
やっぱりステキでした♡

内布に使っているナイロンオックスを別の種類に変えてみました。(ブラックのみ)
今回使ったもののほうがしなやかでしっとりとした質感です。
でも裁断部分からのほつれが激しい(完成品には影響ありませんが)のと、20gくらい重くなったのが気になるところ。
以前のものはシャカシャカした質感でしたが軽くて扱いやすかったので戻すかもしれません。
ナイロンオックスにもいろいろあるんですね。

これからCreema,minneに出品します^^


今日は久しぶりに自由が丘に行ってきました♪
今週は幼稚園がお休みなので次女も一緒にHH→C&Sのいつものコース。
ランチは次女の希望でバーミヤン。
フルーツいっぱいのオーギョーチがおいしかったです(´∀`*)
ほしかった生地も買えたし、行きも帰りもちょうどよく急行に乗れてラッキーな日でした♡




最後まで読んでいただきありがとうございました!
ひと手間おかけしますが、お帰りの前にポチッと応援していただけるととっても励みになります^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


* * * * * *






Instagramしています^^お気軽に声をかけてください♪
Instagram

オーダーについて

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 保温保冷ペットボトルカバー/... | トップ | こんなカラーもカワイイ♡MOKO... »

コメントを投稿

バッグ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL