green tea room

布と縫い物が大好きな私の
ゆるハンドメイドにっきです

Clementine&Rubyのカチューシャ*20万アクセスありがとうございます

2010-06-05 | 布小物
先日、アクセスカウンターの数字が20万を超えました☆
4月の仕事復帰から更新ペースもすっかりダウンし、お友だちのブログへもなかなかご訪問できないでいるのですが、そんな中でもここへたくさんの方に遊びに来ていただき本当に感謝しています。

15万アクセスをいただいたときにも書きましたが、ハンドメイドとブログはわたしのビタミン剤。
気持ちをリフレッシュさせてくれたり、元気になれたり、やる気をもらったり。

自分のために、好きなことを好きなようにできる時間。
そしてそれを応援してくれる家族やここに来てくれるみなさま。
本当にありがとうございます。
育休中だったころも今も、やっぱりハンドメイドは楽しい!大好きだな〜^^って、そう思います。
これからもマイペースな製作&更新になりますが、たまにのぞきに来てもらえるとうれしいです♪


前にちょっと予告しましたが、近いうちに20万アクセスをいただいた感謝の気持ちをこめてプレゼント企画を行いたいと思います☆
プレゼントの内容はまだ一つしか決まっていませんが(前の記事のキャザーふくふく)、プレゼントがそろい次第発表しますのでもうしばらくお待ちください^^



* * * * * *



少し前に、吉祥寺のCOTTONFIELDへ初めて行ってきました。
お店の中はすてきな生地でいっぱい♪♪
お店の大きさでいったらユザワヤ(現在は縮小中ですが)にはかないませんが、ほしい!と思う生地はこちらのほうが多かったかも。
カットクロスもすごく豊富。
でも作りたいものを決めていったわけではなかったので、結局布は買わずに退散…

でも「おっ!」と思う副資材があったのでGETしてきました☆
それはカチューシャの土台(?)。
何の飾りもついていないただのプラスチックで、色は白と黒。
7mm幅と1cm幅と、あともうワンサイズありました。(幅を忘れちゃいました)
ひとつ70円くらいと、お値段もリーズナブル♪
カチューシャの作り方も店内に掲示してあったので、それをマネして作ってみました〜。



下が1cm幅。
C&Sさんで買ったリバティRubyです♪

上は7mm幅で、これまたC&SリバティのClementine。
細くても映える柄を選んでみたつもりなんですが、どちらもなかなかいい感じにできました^^
リボンやお花モチーフやミニコサージュを飾ってもかわいいでしょうね。

子どもでも使えるサイズだったので、上はわが子用にしようかな?
下はあるお友だちにプレゼントしようと思ったんですが、ちょっと失敗しちゃって…

もしうまく直せたらカウプレの賞品の一つにするかもしれません〜
直らなかったら自分用。
でもわたしはカチューシャ使わないんだな〜

もう一つ黒いのも買ってあるので、また作ってみようと思います☆
次はどの生地で作ろうかな…^^








お帰りの前にポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 布物・布小物ランキング
みなさまのおかげで20万アクセス達成!
いつも応援ありがとうございます☆
今日もポチッとお願いします
ジャンル:
手芸
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« ギャザー入りふくふくポーチ*試... | トップ | パッチ柄ビニコでプールバッグ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるたん)
2010-06-05 16:41:13
こんにちは☆
20万アクセスおめでとうございます〜すごいですね!!!
最近のアップされたふくふくちゃんにも、テンションアップしながら拝見してました
お仕事忙しい中ハンドメイドする時間作るのって大変ですよね!?尊敬してます☆
カチュ-シャ今私も注目してま〜す
どっちもかわいいですね^^子供用って大人でも大丈夫なサイズありますよね〜私もつけたいけど、いまいち使いこなせずおしゃれさんの頭を見ては羨ましく思ってる今日この頃です☆
あぁ〜〜 (morimi)
2010-06-05 16:41:39
greenちゃん cottonfield行ったの!
なんだぁ 私も一緒に行きたかったよ〜
かれこれ二年弱行ってないなぁ
私も前に行った時にカチューシャの台買った!!
その時は チロリアンレースとかを付けて作ったんだけど 普通に生地でも可愛いね!って それはリバティだからかな(笑)

今度行くときは 是非ご一緒したいなぁ
Unknown (Susy*)
2010-06-05 22:28:35
こんばんわ^^*
20万OVERだなんて、すごいすご〜いっ!
おめでとうございます〜★

このカチューシャとってもかわいいですね♪
Rubyもクレメンタインもどっちもばっちしかわいい!
失敗してるだなんて、写真では全くわからんですよ〜!
黒いのも楽しみにしてますから〜!
Unknown (plus)
2010-06-05 23:46:46
カチューシャかわいい!
店内に掲示してあったのを見て
すぐに作れるなんて、さすがgreenさん。
素敵に仕上げてますね。
ごめ〜ん (morimi)
2010-06-06 09:12:19
大事なことを書き忘れちゃったよ!
20万hitoverおめでと〜o(^-^o)(o^-^)o
これからも仲良くしてね♪
Unknown (5lieves_clover(ふゆのママ))
2010-06-06 10:17:52
20万アクセスオメデトウ〜^^♪
達成の朝、もうすぐだな〜なんて思ってたら、昼にはもう過ぎてたみたいです☆
すごいな〜!

スキン変えたんだね^^
美味しそう♪これも爽やか☆

カチューシャ、最近とあるネットショップでローレンの青系を買っちゃいました。
greenちゃんお手製が良かったわ♪
なんて忙しいgreenちゃんにはお願いできないので結果オーライです(笑)
↓実物!?東京いくことあったら連絡しちゃうから〜^^V
Unknown (蜜柑)
2010-06-06 12:56:35
20万アクセスおめでとうございます!
20万とかすごいな〜♪
これからも頑張ってください!


カチューシャとってもかわいい!あと↓ふくふくのギャザーもかわいい〜(^_^)

いろんな作品作っていってくださいね!
Unknown (ちょび)
2010-06-06 13:37:57
20万hitおめでとうございます。
お仕事されても更新、製作されていてすごいですね。
私は全然出来なくなってしまいました(^^ゞ
カチューシャって作れるんですね〜。
どちらもかわいいですね(*^_^*)
↓ふくふくのギャザーかわいいです!!
どんどんアレンジされていてすごいなぁって思います。
はじめまして (ゆうちー)
2010-06-06 18:53:21
20万アクセスおめでとうございます。
以前からちょこちょこ覗かせてもらって
いました。
お仕事されてるのに上手に作品作りを
されていて凄いです。
作品のデザインや色、布遣いが
ほんと私好み見てているだけで幸せな
気分になります。

これからも素敵な作品を楽しみにしています♪
Unknown (ふくちゃん)
2010-06-06 21:33:08
greenさん、こんばんは♪
20万アクセスおめでとう〜!
きっと毎日たくさんの方がアイデアとセンスある布小物を見に来てらっしゃるのね。

カチューシャかわいい〜!!
Rubyのカチューシャ下さい(笑)私本気よ!!

さきほど、記事アップしたよ〜♪



Unknown (じょう)
2010-06-06 23:55:36
20万アクセスおめでとうございます〜!!
やっぱり、greenさんすごいですね^^

↓のふくふくポーチもやっぱりキレイかわいいし…♪
カチューシャも大人かわいいですね^^
カチューシャの台って売ってるんですね…
私もgreenさん見習って、もっとハンドメイドしなきゃ!
みなさまへ♪ (green)
2010-06-12 21:55:58
お返事すっごく遅くなってしまって申し訳ありません><


>はるたんさんへ♪
ありがとうございます^^
ハンドメイドの時間、もっと作れたらいいんですがなかなか…
仕事がサクサクできるようになりたいです!
カチューシャははるたんさんも注目のアイテムだったんですね〜♪
台を見かけるまでは手作りするなんて考えたことなかったんですが、もしや流行のハンドメイドアイテム?!
わたしも全然使いこなせない&似合わなくて…
頭が大きくて変になっちゃうんですよね〜(泣)


>morimiちゃんへ♪
お祝いメッセージもありがとね^^
morimiちゃんもcottonfield行きたかったの〜
ぜひ今度はご一緒したいわ☆
カチューシャの台は前から売ってるんだね〜^^
今まで手芸洋品店で見かけたことなかったからすごく新鮮で思わず買っちゃったよ〜
目に入ってなかっただけかな?
リバティ様のおかげでかわいいのができたよ♪
シンプルにドットやチェックでもかわいいと思う〜☆


>Susy*さんへ♪
ありがとうございます^^
どちらも好きな柄なんですが、こうしてシンプルなアイテムにしてみると余計柄が引き立ちますね☆
失敗点は、頭に付けたときに台が広がると生地が波なみ〜っとゆがんでしまうんです><
貼りなおしてだいぶ改善したんですが、やっぱり人様には差し上げられないかも〜(泣)


>plusさんへ♪
カチューシャ、すっごく簡単なんですよ☆
出来上がってるバイアステープを使えばもっと簡単だと思います。
2分でできちゃうかも?


>ふゆママちゃんへ♪
ありがとうございます^^
たくさんの人に見てもらえてホントありがたいことです☆
スキンは夏っぽくさわやかなカラーにしてみました^^
ハンドメイドのカチューシャってメジャーなアイテムだったんですね!
全然アンテナが張れてないわたし…><
思いのほか気軽に作れたので、また材料買って来れたら作ろうと思います!
お好みの生地があったら作りますから教えてくださいね〜♪
東京に来るときはぜひぜひご連絡を☆
みなさまへ♪ (green)
2010-06-12 22:25:01
お返事の続きです〜


>蜜柑さんへ♪
ありがとうございます^^
見にきてくれるみなさま、コメントを下さるみなさまのおかげで、ハンドメイドを楽しく続けられています!
これからも細々ですががんばりますよ〜♪
応援よろしくです!


>ちょびさんへ♪
ありがとうございます^^
更新ペースはすっかりダウンしてますが、なんとか細々やってますよ〜☆
ちょびさんもお忙しいですよね。
がんばりすぎて倒れないようにしてくださいね。
カチューシャ、わたしも「作れるんだ〜!」って感激して使いもしないのに買っちゃいましたよ(笑)
ギャザーふくふく、気に入ってもらえてうれしいです☆


>ゆうちーさんへ♪
はじめまして。コメントありがとうございます☆
以前から見てくださってたんですか〜うれしいです^^
好みが似てるとのこと、これまたとってもうれしい♪
よかったらこれからも気軽にコメントしてくださいね〜


>ふくちゃんへ♪
ありがとう^^
数あるハンドメイドブログの中から、ここを見に来てくださる方々にほんと感謝です。
毎日来てくださる方の期待にこたえられてないわ〜と申し訳ない気持ちになってしまう今日この頃…
でも自分のペースでがんばります^^
Rubyのカチューシャ、ほんとならふくちゃんのおうちに届いてるはずだったんだけど…
うまくできなくて居残りよ(泣)
いつかリベンジするから待っててね〜!


>じょうさんへ♪
ありがとうございます^^
ぜんぜんすごくないですよ〜
もっとセンスと技術を磨きたいです!
カチューシャの台、わたしも売ってるの初めて見たんですよ〜
簡単にできて楽しかったですよ♪
初めマシテ*♪(*^-^*)ゞ' (*庵*)
2010-10-07 23:18:37
まさに今日、カチューシャの土台*探してたんです〜!!(≧▽≦);ゞ

(気に入ってた何本かを、
まだチビだった頃の子供に折られまくってしまい、でも直せそうだし、気に入ってる皮や生地なので(*^o^;)>'
また復活出来たらと
思って、近所のわずかな手芸用品屋さんに
探しに出掛けたのですが、プラ製の、幅の違いを取り揃えている所はなかったノデ;★)

その情報はとても助かりマシタ*♪☆ありがとうゴザイマス*♪(*^-'*)>'

吉祥寺に*今度訪ねてみたいと思いマス*♪'
o(*^-^*)ノ'


では*見ず知らずの私デスガ皆サンを見習って♪
"20万アクセスおめでとうございマス*☆♪"
(*^0^*)ノ'∠※←花束又はクラッカーに例えテおりマス*♪
お好きに受け取ッテ下サイまし*☆'(*^-^*)ゞ'


では*機会がありましたらまた♪(*'-'*)ノ'

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL