春色Betsyで♡フリルがかわいいきんちゃく袋

2017-04-05 | ポーチ・きんちゃく

生地:リバティBetsyミント・クラシックイエロー・ライトピンク(輸入)、ローン無地(キンカ堂)

やっと完成♪
口布のフリルがポイントのきんちゃく袋です^^
フリルの幅で悩んでいましたが、試作より短めにしてみました。
自分ではベストバランスだと思っているのですがどうでしょうか(*´∀`)

サイズは約20×17cmで、なにかと使いやすい大きさだと思います。
お子様のコップ袋にもちょうどよさそう♡



ひもはすべりのよいサテンリボンで、すべりがよすぎてギュッと閉まらないのでループエンドをつけました(笑)
でもこのループエンドもよいアクセントになっていると思います♪
暖色系の生地にはゴールド、寒色系の生地にはシルバーのものを使っています^^

タナローンを使った新作は久しぶりなのでなんだか楽しくなってきちゃって、きれいな色の無地ローン集めを始めてしまいまた布を増やしています^^;
そうするとミシン糸も買わないと、となってドロ沼(笑)
こうやってモノって増えていくんですね…

話は変わりますが、お洗濯をするもので別の種類の布を組み合わせて使う場合は水通しを丁寧にするようにしています。(縮まない生地はしませんが)
初めはよくても、生地によって縮み方が違うので徐々に歪んできてしまって型崩れしてしまうことが既製品でもたまにあります。
今回はどちらもコットンローンなのでそれほど歪んだりはしないと思うのですが、末永く使っていただけるように水通し・地直しをしています。
地の目を通す作業、時間がかかりますが結構好きです(笑)
見た目にはわかりづらいですが、ちょっとしたこだわりです♡

ひとまず三つ作りましたが、あと6色Betsyで製作する予定。
そのあとはFeliciteかな♡
Wiltshireも捨てがたい…
妄想楽しいなー(*´艸`*)

全色揃ったら出品する予定ですが、そうするといつになるかわからないので先にこの三つは出品するかもしれません(笑)




最後まで読んでいただきありがとうございました!
ひと手間おかけしますが、お帰りの前にポチッと応援していただけるととっても励みになります^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村


* * * * * *






Instagramしています^^お気軽に声をかけてください♪
Instagram

オーダーについて



コメントを投稿