NTT東日本本社ビル_グリーン化

NTT東日本本社ビルにおけるグリーン化への取り組み(グリーンポテト栽培中)などを書き綴ります。

10月5日 枯葉の除去作業

2016年10月12日 | グリーンポテト
不動産企画室の岩間です。
1ヶ月ぶりに枯葉除去作業を実施しました。

前回(9月5日)は残暑厳しい暑さでしたが、今回はすっかり秋らしく、涼しい日となりました。
今日は、「DAI★KIDS初台」園児のみんなはお休みだったので、スタッフだけでの作業となりました。



この1ヶ月間で葉っぱがだいぶ成長し、量もすっかり増えていました。


葉っぱがおいしいみたいで、けむしさんに食べられてました・・・


葉っぱの中には、枯葉がいっぱい。枯葉が思ったより多くて、スタッフも汗だくになって作業してます。




意外なお客さんも発見。葉っぱと同じ緑でおそろいです。


こんなにいっぱいの枯葉を除去できました。


次回は1ヵ月後、いよいよ「さつまいも」収穫に向けて、ツル刈り取り作業となります。
おいしい「さつまいも」がすくすく育っていくのが、楽しみですね。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月5日 枯葉の除去作業 | トップ | 11月14日 収穫祭り前のツル... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む