モアイ星人のテキト~LIFE♪

踊る気象予報士のゆる~いブログです☆

今年の夏休み

2017-08-09 13:51:23 | 逃亡ストーリー
皆さん、こんにちは
久しぶりのモアイ星人ですw



台風5号(別名ノルーさん)、漸く長旅を終え、
その生涯を終えましたw
史上3番目のご長寿とのこと。

仕事で1番忙しいのは台風対応でして、
まぁシフトが変わったりとバタバタしましたが、
漸く落ち着いて、昨日から3連休です

世間的にはもうすぐお盆ですけど、
私は先月下旬(ちょうど台風5号が発生したぐらい)に夏休みをいただき、
実家に帰っていました

もう半月ぐらい経ってるやん!って感じですが、
帰省レポですw



今回はスターフライヤーで羽田から北九州までひとっ飛び
スマホを機内モードにして雲の写真を撮りまくるのが、機内での毎回の楽しみ。
今回も撮って自己満足ですw

さて、帰省中何をやってたかと言いますと…
特に予定を入れてなかったので、
家族と過ごす事が多かったかな。

休暇2日目は弟の運転で久しぶりに角島へ



海の色も綺麗で気分がスカーっとしました!
海水浴場も人が多かったですね。

角島に行く途中、川棚温泉付近で瓦そばもいただきました!



うなめし(写真は無いですが、鰻のひつまぶしです)もオーダー。
量が多いかと思いきや、ペロリと食べられました。

美味しかったなぁ〜
また食べたい!!

休暇3日目以降は、母ちゃんとショッピングやらに行ってばかりいました。
ウォーキング用のウェアやらSALEになってる夏服とか…
とにかく服を買いました!
全然服を買ってなくて、着古した服をとにかく着回してたんですw

また、ランチで行った所が気に入りました。
豊前市の山奥にある「山帰来」というお店です!

メインは蕎麦で、ランチメニューの蕎麦サラダをオーダー。
ランチメニューは蕎麦単品も可能ですが、
パン食べ放題やスープも付いてるセットがお得
パン、思わず4つぐらい食べましたw

中でも数量限定の柚子のパンがオススメ!
柚子がなくなり次第、柚子パンも終了みたいで、
店の娘さん曰く、秋までには無くなってしまうだろうとのこと。

思わずお土産(自分用ですが)に柚子パンを買って帰りました


(写真左が柚子パンです。)

美味しくいただきましたよ!

5日間の休みはあっという間でした。
帰りも飛行機でひとっ飛び。
羽田から我が家まで1時間ちょっと…
電車の乗り換えやら行き交う人々を見て一気に現実に戻りましたw

次の帰省は10月!
そう!100キロウォークの時です!

「難民になったつもりで歩く」と母ちゃんは言ってましたが、
大丈夫やろうかw
自分も心配やけど、母ちゃんも心配w
ジャンル:
ウェブログ
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家に届く | TOP | 気分は冒険 »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風め~っ! (野球っ子)
2017-08-10 20:59:31
どれもこれも綺麗な写真ですね~
兼業でフォトグラファーなんていかがですか???

台風5号。。。
私には関係ないわ~と思っていましたが、ちょうど東京からお友達が来る時と重なってしまい、土日ずっと一緒に観光する予定でしたが、飛行機が欠航になる前に!と日曜の午前の早い便で帰京してしまったので、台風を恨みましたよ~

それにしてもゆずパンおいしそう♡
モアイ様が焼いてくれたパンもすっごいおいしかったですよね~

今度帰省の際はぜひうちにもお立ち寄りください!
私も都会出張があるので、時間があったらお会いしたいです
Re:台風め~っ! (モアイ星人)
2017-08-11 21:17:55
野球っこちゃん★
思いもよらぬ影響を受けたね
ありゃりゃ。
友達と過ごす時間が短くなったけど、楽しめたかな?
最近パンを全然作ってないので、
腕が落ちてるんじゃないかと懸念してるよ
10月の帰省はバタバタしそうやけど、
年末年始やったらどうかな?小倉辺りで
ぜひ♡ (野球っ子)
2017-08-16 21:53:15
短い時間でしたが楽しかったですよ!!!

年末年始ぜひ
帰省の予定が分かったらご連絡ください
(*´∇`*) (モアイ星人)
2017-08-17 00:27:49
野球っこちゃん★
オッケー!
年末年始の予定が分かったら連絡するねー

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics