モアイ星人のテキト~LIFE♪

踊る気象予報士のゆる~いブログです☆

作り置きおかず

2017-06-10 12:14:20 | Weblog
皆さま、こんにちは
モアイ星人です。

気が付けば1ヶ月ちかくブログを更新してませんでした

天気的近況としては、関東より西で梅雨入りした事でしょうか。
梅雨入りしたと言っても、そこまで自分の住んでる所で雨は降ってないんですけどね

これからの一週間、傾向として、梅雨前線は日本の南海上に停滞気味。
多少の北上&南下はしますよ〜。
大雨は厄介ですが、降らないとなると今度は水不足になるのでは?っと気になってきます。

何事も程よくですね!


さてさて、記事のタイトルの話をしましょう。
テレビでだいぶ前に見て気になってはいたのですが、
行きつけの本屋で売っていたので買ってみました!



全部レンチン 作り置きおかずの本です。

理由としましては…
夜勤明けって、あまり料理する気にならず、出来合いの物をついスーパーで買って食べてたんです。

満足感はボチボチ…なんか食費だけかかってる?
そう思って、本の購入を決意
早速、本を買った日からおかずの作り置きをスタートしました。

メリットは、主食+作り置きのおかず2品ほどで、
食卓が華やかになった事でしょうか
ちゃんとした食事をしてる感があります。

この調子だっ!
っとノリノリだったところでアクシデントがw

昨夜の勤務、23時始業だったにも関わらず、
起きたのが23時10分(爆)
電車はまだ走ってたので24時前に慌てて出社しました

今月は出来合いの物は買わないと誓ってたのに…
深夜1時前の狂おしいまでの空腹に耐え兼ね…

コンビニで出来合いの物を買ってしまったのでした

作り置き生活はまだ始まったばかり。
これで本のタイトル通り痩せられたら一石二鳥だわ
ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色々、相変わらず | TOP | 続☆ »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさかっ! (野球っ子)
2017-06-11 01:19:55
モアイ様でも寝坊するんですね~
びっくり&なんだかより親近感
びっくりしたでしょうね~時計見た時!
電車動いててよかったですね!

全部レンチン、めっちゃいいですね
私も全部レンチン買ってみようかなぁ

帰ってきて料理はつらいですよね。。。
私はもっぱら鍋です。
切って入れるだけ~みたいな 笑

暑くなってきたので、鍋とほぼ同じ具材でサラダになります

でもレンチンにしたら主食+2品になるんですね
絶対そっちの方がいい

Let'sチャレンジ
寝坊は… (モアイ星人)
2017-06-13 18:04:08
野球っこちゃん

実は寝坊はね〜…
1つ前の家に居た頃は、今の会社への通勤時間が1時間半以上かかってたのもあって、1ヶ月に一度ペースで寝坊してたんよ(笑)
始発で行かなきゃ間に合わなかったってのもあるけど
今の家からだと通勤時間20分やから、寝坊は無いやろと思ったら…
実は2回目だったりする(爆)

作り置き生活が楽しくて、パート2の本も買いたくなってウズウズしてるよ〜。
弁当のおかずは専ら冷食やけど、これからはバラエティに富んだおかずになりそう

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics