広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

9月22日(日)~23日(月) 伊勢ツー

2013-10-05 19:43:46 | ロングツーリング

朝7時起床、今日は待ちに待った伊勢ツーです。
前日から昼間では少し雨が降るかも、、、て予報でしたが、快晴です。
集合場所は2か所(①大山崎のローソンと②伊賀大内ドライブイン)、、、
私は、第2集合場所の大内ドライブインに直接行くことにしています。

そして今回の音楽のお伴はJAZZフュージョンで行こう!!
実はまたまた衝動買いしているポータブルアンプ Fiio E07 があるのだが、、、昨晩から持っていくか悩んでる。


というのも、このアンプ音は前回のミニパワーアンプ:Fiio E02iより音は良いのだがマン充電で6時間くらい、、、電池が切れるとEO2iとは違い音が出なくなり、走行中だったら、音楽を楽しめなくなってします。
ということで今回はお留守番、、、

その代わり低音が効いて長時間再生の可能な CREATIVE ZEN X-Fi 2台を持っていくことに、、、(何で2台もある!?音いいので気に入ってます)

朝の準備を済ませて、8時50分いざ出発!!
集合は10時45分 伊賀大内ドライブインまで、近畿道→西名阪→名阪国道
たぶん90分もあればゆっくり行けるかな?

大内ドライブインに着くと、初顔合わせながら見慣れた顔が、、、
そうです、「おがーちん」さんが、、、あれ!?今日は来ないはず、、、
しかもホワイトカラー???(仕事抜けてお見送りに来てくれた \(^.^)\
と、松原さん(V-Max)、ヤブちゃん(納車されたばかりの新車KTMで参加、初めまして)も既に到着していました。

  

しばらくするとペコちゃん到着、初めまして、、、
と、ほどなくTeruさん(差し入れ有難うございます)もお見送りに、、、ありがとうございます。

大山崎集合組は少し遅れるとの連絡が、、、先日の大雨で途中迂回させられているようです。
ほどなく見慣れた顔が、、、、みんな無事合流か?
実は、大山崎から参加予定だった稲ちゃんが、出発直後に事故で後から車で追っ掛けて来るとのこと、、、
(後で聞くと、家がら出てすぐ信号待ちに初心者の車に後ろから追突されたとか、、、少し腰が痛いような、とニコニコしながら言えるほど無事で何より、、、)

たてやん播ちゃんkatoさんレイちゃん(今回はkatoさんとタンデム!?)、さっちゃんケンさん幸ちゃんモッティー東山さん渡辺さんカズさん
今回、たてやんもハーレーを買い換えていました。

   

しばらく休憩して、14台でいざ出発!!
今回、後ろのほうからゆっくり走行しようと、播ちゃんと一緒に後方から付いていくことに、、、、

昼食は津のうなぎ屋さん「谷本」(^.^)/ 西名阪からR163へ、住宅街にこんなところが、、、
ここで、小トラブル発生!!
バイクを駐車する際、後輪がなんか変??? 小さな穴にはまりこんで動けない!!
みんなに助けを呼んだらすぐ駆けつけて何とか引けだせたものの、よくよく見ると
水道メーターの蓋が割れてる、なんでこんなところがプラスティック???
そらスカイウェーブが乗っかると割れるよね!?(すいませんm(__)m)

    

気を取り直して、昼食に、なんか久しぶりにうまいうなぎでしたが、夕食はすごい量とのことで、少し控え目に、多くのメンバーが小丼を注文していました。
店のショーウインドーの中でさばいて、新鮮、旨い!!みんな大満足です。

    

次は今回唯一の観光「ミニュチュア姫路城」見学に向けて出発!!
ここからは、津ICから玉城ICまでしばらく高速を使うことに、
途中、先頭の方にいたはずのモッティさんがなぜかSAから降りてきた???
といきなり疾走!!
あとど聞くと、他のメンバーに走るぞって合図して挑発。
さっちゃん、松ちゃんが挑発に乗っていたそうです。

玉城ICを降りて住宅街へ、数台のバイクが見学に来ていました。
これはすごい!!19年かけて手作りで製作したとのことで、
こんな大きなものを細かいところまで丁寧に作っており、感心しました。
私もいろいろ作るのは大好きで手は器用な方だが、最近何も作ってないし、
帰ったらモデルシップでも買って作ろうかな?

     

ここで稲ちゃんが、軽自動車で合流!! 近くのコンビニで水分補給がてら
しばし小休憩です。

ここからはサニーロードを通ったところまではおぼえているがその後は???
気持ちいい道と音楽で、快走していました。


で、気づくと漁師町へ、今夜の宿の近くです。
到着すると、先頭グループがまだ到着していない、どこかで迷子!?
ほどなくして、数台が到着、高速走行ついでに大きく回り道をして来たようです。
そのころには、稲ちゃんの軽自動車も到着!!
が、ZZR1400の2台(渡辺さん・カズさん)がいない!!迷子です。
ここでもモッティさんが、何やらやらかしたみたいで、置いてけぼりにしたみたい。
たてやんが、近代の武器 『LINE』にて宿の位置情報を送信して、無事に到着しました。

   

宿は網本がやっている「志摩半島 水月」、みんな何度か来ているようです。
部屋は3Fの3部屋で、TCBメンバー貸し切るとのこと、
勝手知ったルなんとやらで、しばらく休憩したら風呂へ、宴会は7時からです。

並んでいる料理がすごい!!豪華!! と思ったら、これからが本番!!
料理が並ぶまでの間に、初顔合わせの方もいるので、とりあえず自己紹介を簡単にスタート、
ほどなく揃ったところでたてやんのあいさつで乾杯!!
出てくる出てくる、アワビに伊勢エビ、伊勢名物アジの手ごねずし、、、
1口食べて次へ、それでもめいいっぱい満腹です。

   

実は今日はペコちゃんの誕生日!! 
ペコちゃんが席を立った時にみんなでサプライズを用意していたのですが、
なかなかたってくれない、、、仕方なく決行することに!!
ここからはもう説明はいりませんね!?
(軽く写真を見てご想像にお任せ!!)

   

10時10分ひとまずお開きとして、3Fのコミュニケーションルームで2次会へおしゃべり

13時20分までおしゃべりしていました。


次の日は朝8時から食事、、、とはいえやっぱり6時過ぎに目が覚めてしまい、
静かにiPodでクラシック(モーツアルト ピアノ協奏曲)を聴きながら
読書を始めました。
題名は8月の新作「珈琲店タレーランの事件簿 第2巻」をPDF化して先日からの読みかけです。


朝食も豪華です。
うちの夕食みたい(^.^)/
でもみんな朝からよく食べるなー

   

出発はゆっくりと10時過ぎです。
今日はパールロードを通って、「鳥羽展望台」へ、
景色も素晴らしく、快晴で気持ちいい!!っていうか夏に逆戻りで熱い!!
少しお土産を買って、ソフトクリームをたべながらの休憩です。

    

ここからは、すいませんついて行ってたですが、
途中眠気に襲われながらの走行で、どこを通ったか全く覚えていません。
が、松坂IC近くのコンビニへ寄って水分補給!!
少しおなかがすいてきたとのことで、「前島食堂」によることに決定!!

 

13時ごろ到着
待たされるかなーっと思っていたら、15分くらいで呼ばれ、3か所に分かれて席へ
私たちは若鳥と鳥野菜スープ、やっぱりこれはアルコールがほしいところ、
ノンアルコールビールを注文しました。
やっぱり旨いですね!!

ここからは針テラスに向けて出発!!
途中道の駅(飯高)によってそこからはフリー走行で16時15分ころ到着

 

30分ほど休憩をとって、残念ながらここで解散です。
みなさん、家まで無事に帰ろうね。
北摂組は、西名阪が混むことを前提に、柳生街道から奈良公園経由、信貴山のコースをとることに、奈良市内に入ると渋滞で、仕方なくここで自由解散となった。
たてやん先頭に、さっちゃん、ケンさん、私と先行してすり抜け走行に、、、
奈良市庁舎近くの歩道に見慣れた顔があるではないか!!
お見送りに来てくれた「おがーちんさん」がここにも出現!!
歩道のおがーちんさんとハイタッチであいさつ(お迎えありがとうございます)
その後信貴山山頂近くでみんなは右折、私は直進して外環から中環経由で帰宅の途へ
このまま、ガソリン持つか冷や冷やしながら、18時50分無事帰宅しました。


後でLINEを見てびっくり!!
西名阪経由で帰宅した方々は途中トンネルであやうく事故にあうところだったようで、
大変な思いをしたようでした。
でも、みなさん無事で何よりです。

ありがとうございました。


今回立ち寄ったお城の見学「ミニチュア姫路城」のURL
  http://www.geocities.jp/sugiworld/extra/mini_himeji.html

今回立ち寄ったうなぎ屋「谷本」のURL
  http://tabelog.com/mie/A2401/A240101/24004379/

今回お世話になったお宿「志摩半島 水月」のURL
 http://www.nande.com/shima/

今回立ち寄った焼き鳥屋「前島食堂」のURL
 http://tabelog.com/mie/A2401/A240102/24001314/


今回の音楽のお伴・・・
 「John Coltrane」のYouTube URL
   http://www.youtube.com/watch?v=wjIjMKhErLU

 「Boney James」のYouTube URL
  http://www.youtube.com/watch?v=wsTmzb1HHvM

 「Andy McKee」のYouTube URL
  http://www.youtube.com/watch?v=JsD6uEZsIsU

 「樹里からん」のYouTube URL
  http://www.youtube.com/watch?v=YCJrsQ1SJxw

 「国分弘子」のYouTube URL
  http://www.youtube.com/watch?v=LwI1s8k6OVg&list=PLA2513C41F5486F99

 「西村由紀江」のYouTube URL
  http://www.youtube.com/watch?v=DmT63EjOHqw&list=PLB2C906341B0D3EB9

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「千の羅漢」と「そば」のプチツー

2013-07-27 10:04:07 | プチツーリング

7月15日(月)
昨年以来の久しぶりツーリングです。
(実は免許取立ての娘の車の運転に付き合っていてなかなかタイミングを逸していました。)

 さて、今回も新兵器を用意しました。
ツーリング中によい音を聞こうと、ミニステレオパワーアンプ:Fiio E02iです。


そして音楽は、、、今日の音楽のお伴はなぜか昨日からJ-POPの気分で、B'zBENIを用意しました。
昨年末にないそうしているヘッドフォンもSONY製に交換しているので、このアンプとあわせて厚みが出ていい音です。

朝の準備を済ませて、7時00分いざ出発!!集合は8時ジャスト山崎IC近くのコンビにです。
たぶん45分もあればいけるかな?

エンジンを指導すると、いつもより音がうるさいなー
で、出発してみると、5分ほどスピードが出ない(トルクが伝わってない)
しばらくしてエンジンが温まってきたら、普通に走れました。
途中、茨木IC近くでと高槻で渋滞に捕まり、このままでは予定よりおくれる~
少し飛ばしていると、前から来る車にパッシングの嵐、、、車載している簡易レーダーも鳴り出した、、、ヤバイ!!
大山崎の川沿いでおまわりさんが隠れていました。(助かったー)
でも、このままでは5分ほど遅れそうだなー

集合場所のサークルKに到着すると、5人そろって雑談中です。
まず「サインしてたんか?」、、、て、みんなR171で来たんだなー

  

今日のTCBメンバーはまんとさんTommyさんマナさんべいべーさんケンさんです。

早速出発、そのままR171を北上し「渡月橋」のたもとから嵐山、高尾方面に向かいます。

そして、「愛宕念仏寺」(おたぎねんぶつじ)に到着、今回唯一の観光スポットです。
驚くべき光景が待っていました。
心にダイレクトに訴えかける仏像の数々、素人の方が彫ったもので1,200体あるそうです。
じっくり持ていると、ギターやテニスラケットを持っていたり、双子がいたり、何で?っていうのがあったりと楽しい。
で、みんなが気に入ったのは、この釣鐘、3つあって楽しい!!
ここは、長渕剛さんにゆかりのある寺だそうです。

後で調べたら、「住職の公朝先生が石ころを拾ってマジックで顔を書いてくれたんだよね、それまではただの石ころだったのに先生が顔を書いたとたんに仏様になっちゃうんだからね、本当に凄いよ・・・。仏様は全ての人の心にいる、石ころに魂が入った瞬間からそれは仏様になる。」って言ったそうです。

        

お寺を後にしてR162-周山街道-佐々里峠 を通って美山に向けて北上
今日のメイン蕎麦屋さん「ちしゃの木庵」に到~着!!
オープンテラスの席に着き,天然のクーラーが涼しー
さっそく「ちしゃの木庵定食(ソバ大盛り)」を注文です。
ソバはもちろんですが、写真奥の自家製野菜のおばんざいが絶品です。

  

ここから、美山のかやぶきの里に出発!!
あっという間に到着し、しばらく散策、ソフトクリームがおいしー

  

この後は県道19から京都に向かって、出発時に心配していたマシントラブルもなく快走です。
道の駅「京都新光悦村」で、休憩し、ここでTommyさんマナさんとはお別れです。
残りのメンバーは亀岡から県道6号で高槻で流れ解散とです。
事故もなくおいしいそばをたべれてほどほど走って大満足、、、まんとさん企画ありがとうございました。


今回立ち寄ったお寺「愛宕念仏寺」のURL
  http://www.otagiji.com/

今回立ち寄ったお店「ちしゃの木庵」のURL
  http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26016069/

今回の新兵器:ミニアンプ:Fiio E02i
   http://www.oyaide.com/fiio/e02i.html

今回の音楽のお伴・・・
 「B'z」25th Anniversary のYouTube URL
   http://www.youtube.com/watch?v=t8GY_VcVBmw

 「BENI」Covers のYouTube URL
   http://www.youtube.com/watch?list=PLQ_lbKHMhN1meYbef01DJOksFQg22zLKl&v=AG6nbP0Mob4

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルルファちゃん byebye!! C5くんこんにちは!!

2013-05-12 10:44:22 | カーライフ

9年乗ってきた愛車アルファロメオ166
(通称ルルファ:ルン♪ルン♪ルン♪と快調に走ってくれるので、我が家ではルルファで通ってます。ほとんど嫁さんのおもちゃ(^v^)


13万キロで最近室内にラジエターの水をお漏らししてきていました。
これ修理するにはダッシュボードまで外して配管の見直し、(なぜかシフトノブ近くまで配管が来ているとのこと)どうしよう、、、
5月には娘も免許取るし、でもこのルルファを運転したいって言い出したのは娘だし、、、

あと2年もしたら次のアルファのモデルチャン時のうわさも出てきているけど、、、

 

迷いながらうろうろ他の車を物色していました。
そこに以前から気になっていてたシトロエンC5がマイナーチェンジのうわさが、、、


さっそく新御堂筋沿いのシトロエンのお店へ行ってみると
4月末にマイナーチャン時で、なんと2.0L DOHCから1.6L直噴ターボに乗せ換えだそうです。
あらら、この1.6L直噴は経済的&パワフルだが、無理にパワーを出しているため、最近3年くらい前の納車されたゴルフでトラブルが出だしていると聞いています。
とか話していると、2.0L C5がまだ市場者として残っているとのこと、、、さっそく拝見。

 
ステンシルバーだけどきれいなシルバーで、この車には似合うかも!?
いろいろ見て聞いているとコナーセンサーバックモニターなどフル装備で、シートもハーフレザー(背中だけもけっとで後はレザーで、助手席はマッサージチャアーになってるすごい!!)
あとほしいのはサンルールくらい、、、
サイズは今のルルファより少し幅広だけど、なんといつも苦労するタイヤホイルが
ルルファのものをハブリングさえ用意すれば P.S.D.も同じでそのまま流用が可能!!
OZレーシングのホイールがそのまま使え、これはうれしい(^u^)

数日後、嫁を連れて再び見に行きました。
最初は色が可愛くないとか言っていましたが、よくよく見て、最後には娘が乗るんだから、これくらいの明るい色のほうが夜も安全でいいかな?
センサー類もいっぱい付いてるから、大きい車だけど大丈夫かな、、、って今のルルファのほうがトルクがあって危険だろ!!と内心思ってたら、あっさり買おう!! \(^.^)\

となり、さっそく私の改造魂がムラムラ、、、
とりあえず、納車に合わせてブルーデイライト、、、ついでにえんぶれエムもブルーLEDにしようかな、、っとか、、、今後にこうご期待

数日後納車されてさっそくホイルの交換デイライトを装備、フォグランプもイエロー交換し、ついでにドライブレコーダー(娘の万が一のために)を装着しました。

    

ついでですが、ブレーキキャリパーもはずして耐熱ブルーのペイントを施しました。(まだ、嫁は気付いてない(^v^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福井方面で迷子になるプチツー

2012-10-09 21:07:35 | プチツーリング

10月8日(月曜日)

今日は、TCB関西のメンバーの、「福井方面で迷子になるプチツー」の予定です。
集合場所は、亀岡ガレリア 8:00です、、、

今回は、先日やっと揃った新しいヘルメットとヘッドセットを試すのに絶好のチャンスです。
実は昨日、もう一度自作のケーブルの配線を眺めていて、BGMをずーっと掛けながら
無線をできるかもわからない改造を思いつき、早速やってもた。
ついでに少し邪魔だったスピーカー2連式(ヘッドセット純正+BGM用)を
やめることができそうです。

さて、朝の準備を済ませて、7時00分いざ出発!!
ガソリンが半分ので、とりあえずスタンドへ、、、音楽のお伴はいつものジャンルと変えて娘が大好きなR&Bにしようと昨晩用意してきた。
Beyonce、Solange、Mariah Carey、Janet Jackson、Jennifer Lopez、Britney Spears
あと、懐かしいところで、Air Supplyが最近アルバムを出していたので用意してきた。
早速今回の新兵器ブルートゥース送信機にウオークマンをセットです。
(しばらくしてこのスピーカーの性能があまり良くなく、低音が飛んでしまってシャカシャカ音がする。
帰ったらやっぱりSONYのドライバー(スピーカー部のこと)に交換しよ)

豊中からR176を経由してR432へ、、、途中、峠でゆっくり走るワンボックスに捕まり、抜くに抜けずタラタラ、、、
集合場所のガレリアに着いたのが8時5分、、、、遅れたなーっと思いつつ、、、まだそろってないのを見て一安心。
今日、まずは今日初参加のハーレーに乗るタケさんが近寄ってきて挨拶してくれました。
続いて見慣れた顔、Hariさん(今日予定してなかったけど来てくれたんだー)とたかあきさん、、、、

見たことのあるCB250が有るな、っと思ったらトイレからmasaさんが、、、後は???
 

たかあきさんからリョーさんが遅刻していて、遅れてる、、、、
30分ほど待っていたら、Riyonさん、ポロポロさん、JINさん、るりさん、ジュンさん、が到着。

   

リョーさん、まんとさん達は、まだまだ遅れるとのこと、合流は道の駅「名田庄」とのこと日吉ダムの横を通って
R162を行くことに、、、

早速、新兵器のヘッドセットで無線のテスト、、、あらら、みんなの声は聞こえるが、こちらからは皆には届かないみたい、、、

(後でわかったのですが、アンテナと本体の接続部が断線しかけで、音声も雑音が入る時が有り、またまた役に立たない(@_@。)
Riyonさんも、私と逆で、しゃべっているのは皆に届くが、みんなのしゃべっていることが聞こえないみたい、、、

道の駅「名田庄」に到着したが、もうしばらくかかるみたい、15分ほど待っていると
まんとさんリョーさんとタンデム初参加のチーさんが無事到着。
結構飛ばしてきただろうなー

    

さてここからは12台の大行列です。
TCBとしてもこんなの初めてかな?
周りからみると結構な迫力でしょう。
R162を北上し、目的地のドライブイン『よしだ』へ、、、
名物イカ丼定食を注文、、、美味しー!!\(~o~)/

 
(「よしだ」の外観撮り忘れた('_')
食事の時、隣に座ったるりさんも私のブログを見てくれているようで、KennyGなどを聞いているようでした。
今度はゆっくり音楽の話をしましょう、、、

次は絶景レインボーラインから山頂公園、”恋人の聖地”
実は私、三方五湖を回ったことはあるが、レインボーラインは初めて、
「大名だぬき角兵ヱ」前からリフトに乗って、山頂へ

     

山頂からは美浜方面や日本海も望め、天気も良くて、綺麗です。
カブトムシの巨大彫刻と「カブトムシの館」もあって、子供も大喜びです。

ゆっくり見学して、時間が結構押してきているので、最後の目的地、牧野のメタセコイヤ並木へ、、、
(ウオークマンにセットしているR&Bに飽きてきた、、、何かほかに無かったかなと探っていると、、、、

ウインダムヒルレーベルが見つかったので久しぶりに聞こう!!)

 

マキノピックランドでは、ジェラートを、、、ひそかに「マロン」を期待していたのですが
今日は「ミルク」「マキノ茶」「ブルーベリー」「バニラ」の四種類でした。

私は「ミルク」「マキノ茶」を注文し、芝生でゆっくり、、、解けるの早!!
そのあとは皆でメタセコイヤ並木にバイクを並べ撮影会です。
これがなかなか大変で、今日は交通量が多い、、、皆で一斉に道路の中央に出て、まんとさんが撮影、、、何度か繰り返しました。
写真の仕上がりが楽しみですね。(結果はまんとさんのブログで、、、)

          

ココからは、鯖街道を通って、、、あれ???どこ通ったのだろうか?
この辺りで記憶が飛んで、半分寝ながら走っていたような。、、、
(これは、三方五湖からウインダムヒルに変更したため、心地よくなられる音楽がもたらしたかな、、、危ない危ない)
気が付くと、湖西線横のコンビニにて最後の休憩です。
ココで流れ解散となります。
とりあえずコーヒー買って、目を覚まさなきゃ、、、
(BGMも大好きなKennyGに変更して快走と行こう!)

皆、名神京都東から乗って、(ん、ゲート通過後に気付いたが、リョーさん、チーさんが見当たらない、、、挨拶できなかったなー)、、、

途中渋滞もあったが、大山崎組と別れ、このとき近くを走っていたたかあきさんと一緒にそのままランデブー、私は茨木からR171で帰宅です。

今日ご一緒した皆様、また、遊んでくださいね。


今回立ち寄ったお店
 「ドライブイン よしだ」のURL
 http://www1.kl.mmnet-ai.ne.jp/~d_yoshida/

今回の音楽のお伴・・・(R&Bは省略)

ウインダムヒル」のYouTube URL
 http://www.youtube.com/watch?v=VrHzUR-86pg

KennyG」のYouTube URL
 http://www.youtube.com/watch?v=Ea_feV8ga0Y

Air Supply」のYouTube URL・・・・今回聞き忘れた
 http://www.youtube.com/watch?v=A6d9dbvlIaw

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

新しいヘルメット+ヘッドセットが来たよ \(~o~)/

2012-10-07 11:27:05 | 日記

10月6日(土曜日)

昨日、新しいヘルメットが海外から届いた。

これで、新しい相棒がそろった。\(~o~)/

と思ったが、残念、、、模様が綺麗だが安いので選んだのだが、開封してみるとシールド右側の可動部が破損している。(@_@。

(すぐに連絡を入れ、交換のため在庫を確認したが、在庫切れとのこと、仕方なく別のヘルメットに交換する手配を取ったが、

通関などで、次に届くのはまた2週間ほど待たなければならない)

  

とりあえず本来有るはずの位置に戻してみると、なんとか数回は使えそうだ、、、

早速、ヘッドセットをセットしてみた。

無線機とブルートゥース送信機(SENA SR-10)をつなぐ、、、(PTTは、バイクにセットした自作をそのまま使おう)

うーんいい感じ、、、、次のツーリングが楽しみで、、、(^.^)/~~~

 

今回の用意したブルートゥースヘッドセット

   送信機 : SENA SMH-10

   受信機 : SENA SR-10

使用している無線機

   スタンダード VX-7

コメント
この記事をはてなブックマークに追加